桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

デジャヴ
もう寝ないことにした!
今から寝たら大寝坊するから。
最近寝坊してしまう・・・
油断大敵ですね。


今週めっちゃ忙しいのに
バイトも3日入れてしまった。
昼間の仕事もバイトと同じくらい
下手したら夜中までかかる。
切り上げないことには永遠にやることはある。
お店って大変だ。


在庫処分セールをやったあと、
ディスプレイをめっちゃシンプルにした。
そしたらめっちゃ陶器があぶれた(笑)
それをしまうのに前途多難・・・
でもさすが店長。
今日一日でゴールが見えてきた!


陶器が売れたらすごくうれしくなってきた。
セールでも仕入れてきた器が売れたし、
少しでも空きスペースができるのも嬉しくて(笑)
そう思うから義務じゃなくて
自分で名簿作るためにお客様カードもすすめれる。


委託で置いてもらってるところも
今日売れてた!
今日はPOPもはってきたからまた売れてほしい。


ただ昨日は陶器を何個か割ってしまった。
今日は店長から鬼着信で怒られた。
食欲もなくなるほどズーンとしたけど
落ち込むと余計怒られるので開き直った。
自分の問題。
怒られるからとかじゃなくて。
ちゃんとしたいよそりゃ。


帰って店長に会ったら怒ってはなかった。
逆に諦められたのかもね。
何回も言われてることだから。
心ないんだよなぁ。
根性ババ色で
何回も「しまいには殺すぞ」って言われた。
何回殺されてるんですか私(汗)


「どう思ったか詳しく聞かせてくれよ」とか言ってくるので
「まるでデジャビュみたいでした」と言ったら
笑われた。
二度とこんなことないようにできるのかしら。
意識して治るもんじゃない。
心根の問題だから。
私ずっと変わってない。成長してない。


だからイライラしてる場合じゃない。
今までの御返しをするためには
自分のためには
身を粉にして働くしかない。
自分で仕事を作り出す力が足りない私は
せめて頼まれごとや周りのためになる仕事を
丁寧に喜んでもらえることを考えてやるしかない。


自分さえよければじゃいけないんだ。


お客さんに
配送のメールやちょっとしたことでもメールすると
喜んでくれる。
今日も届いた、嬉しかったというメールが来た。
それを制作した陶芸家さんに言うと
嬉しそうだった。


そういうことじゃないかなぁ。


木曜日についに久しぶりの休みだと思ったら
予定変更で仕事が入っていたことを
昨日疲れて帰って来た瞬間に思い出して
テンションが下がった(笑)


次の休みはイブですよイブ。
ただの休みだけど。
休みだから一人だけど。


今が一番大変じゃないとは思うけど
店をシステム化してスッキリさせて来年からは
色んな行事が楽になるようにしてる途中。
楽になったら新しいことやるから忙しさは変わらないと思うけど
走るしかない。


まさか自分が今の仕事につけるなんて
想像しなかったなぁ。
今まで触ったことのない世界にいる。
作業をしているときよくそう思う。


22歳の記憶もあいまいになるくらい前に
店長に会って
今の印象とは違う。
でも今も一緒に仕事をしていることに不思議。
でも何となくわかってたところが面白い。
離れてる時もこのまま縁が切れると思わなかったよ。
また忙しくなるけどきっと一緒にやるような
気がしていたんだよ。


だから必要と思ってもらいたい。



仕事でも記憶が抜け落ちて仕事忘れるから
抜け目なく。丁寧に。


大切なものを見過ごさないで欲しい。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

なんかものすごい時間になってる・・・じゃなくて
夜通し起きてんですか!?
体はホントに大丈夫ですか・・?ご自愛くださいませませ~TT


怒涛の日々ですなぁ!
読んでるだけで光景が浮かび、こちらもつい一緒になっちゃいます。
時の流れはホンマ早いすなぁ。。このまま風邪知らずで
年越したいですね!

あと 少し!お互いがんばりましょうぅ~゜∀゜♪
【2008/12/17 00:36】 URL | トポポ #2eCz48es [ 編集]

珍性器フェランゲリオン

必死こいてアフィリやってた自分がバカだったと気づいたorz
これやったら一回で7万ゲット出来たし(^^;
もっと早く知ってたら良かったわマジ('A`)
今月まだ4回しかヤってないけど、もう31万ゲット(´∀`*)ヤター!

http://bikubikubikini.com/nomnom/FZPfo3y/
【2008/12/19 20:55】 URL | スンズ #rIECbtzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/126-70b06dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

