桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スーパーマーケット
昼間の忙しさとバイトの疲れなんかよそに
ミスチルの新しいアルバムを予約した
ツタヤが24時間営業だと知って
真夜中に自転車を家と逆方向に走らせて
取りに行きました!


キラキラしていてびっくり箱からいろんなものが
飛び出してるようなキャンディのよなジャケット☆
開ける時なんかプレゼントはなんだろうって
思う気持ちみたいだった。


本当のところ、
最近より昔の曲の方が好きだった。
一番感じやすい時に聴いてたのもあるし、
売れたい!ってがっついて苦しんで生んだものが
実は好きだったりした。
ドロドロしてたり、さらけ出しているようなとこが好きだった。
ガツンと響いてた。


今はいい意味で満たされて音楽を楽しんでいる感じ。
鼻歌のように曲ができていそうな。
ちょっと物足りないなぁなんて思ったりした。
でもよくよく聴いたら私が聴き逃してただけで
全然変わらず桜井さんは歌ってた。


歌詞を全部最初に読んでみた。
何か今回はドキドキワクワクした。
でも楽しい!ってだけじゃない。
ドキドキワクワクキラキラ切なさいとおしさドロドロ
色んな思いが詰まってた。
スーパーマーケットだから。


考えもしないフレーズ。本当に魔法のフレーズだ。
いっぱい音楽の言葉が出てくる。
ぶつかってくる。
びっくり箱を開けて飛び出してきた彩りを
今一生懸命つかもうとしているところ。
あのPVみたいにジャンプをしてつかみたいな。


良かった。ミスチルが好きで。



ライブのチケットとれてよかったほんまに。
楽しみすぎるー♪
エソラが生で聴けるなんて☆
終わりなき旅とHEROを生で聴くのがずっと夢だったのも
かなったし。


仕事は忙しい。
頼まれごとをするとイライラしたりもする。
そんな権利ないんだけど。
私も失敗するし。
忙しくないんだよ。本当は。忙しくしちゃってるだけなんだよ。
それを「忙しい」と感じてあわてたり
しんどく感じているのがもったいない。



店長はサルの陶器を見つけて、
「桜森さん何してんのこんなとこで」とか言って
その猿に話しかけていた(笑)
そのサルがまた何とも言えないキモイサルで。
見た瞬間それを私だと言う店長に怒りより
逆に素晴らしい人だなと思った(オイ)
頭の回転が速い。


そのあと店長を見るとずっとニヤけてて
時に噴き出しているしサルにハマったらしい。
もう1匹見つけてきて写真を撮りまくってた。
しかも私と同期の子の名前を名札にして
サルに貼って
ショートコントを作ってた。。。


それをさらにストーリー順にメールしてくれた。
ユニークな人です。
良かったこんな人と出会えて。
結婚相手を見つけるより難しいよ。



私自体は平凡だけど、
起こる出来事や周りにいてくれる人や
景色、音楽、偶然、壁、色んなことは
私にとって自分が思う以上に素敵なことばかりだ。
自分さえもついでに素敵になりたいな。


ミスチルのおかげでまた
ささくれだった心が潤った。
もう聞き流さないで欲しい。
しっかり感じて抱きしめて噛み砕いて
思いを持って頑張ろう。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/124-fed7562f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

