桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

ストレスフリー
今日は2週間ぶりの休み。
それに浮かれて昨日頼まれた仕事を
忘れてたので結局出かけて一番最初に
アトリエに行ってをれを済ませる。


時間を気にせず寝れる。
時間を気にせず自転車をこげる。
これをしなければってのがなくゆとりある
ウィンドウショッピングができる。
そんなことがストレスを解消してくれた。


ここ最近陶芸教室では服を汚し、
爪に土がたまり、爪が割れ、
足が痛くなるから常にスニーカー。
服も汚れてもいいような感じ。
化粧と髪だけは頑張ってるけどやっぱ
何かオシャレしたいなぁと思ってた。
苦手な冬のために寒さを気にしなくてもいい、
逆に出かけたくなるアウターが欲しくなった。


ということでお金も気にせずお買い物に。
まず切れてた化粧品を全部買う。
これもお肌のことを考えてケチらず買う。
なのになかなか油分と水分の数値が上がらん。
でもコンディションは良い方。


次はハンドクリーム。
手が赤切れた。自慢だった手がボロボロ。
しもやけっぽくなって指もむくんでる気がする。
使ってたハンドクリームを紛失してしまった。
ということでテンションあがる香りのヤツを購入。
普段はドラッグストアで十分だけど
今日はボディショップを探してみたり
結局買ったのはロフトだったけど
テンションが上がることを一番に。


あと手帳もテンションあがるヤツが見つかったから
買った!
1年間気に入って使えそう♪


そんでニットとファージャケットを買った。
ファージャケットはたまたま見つけてお手頃で
色も揃ってたからすぐ買った。
コレで冬乗り切ろう。


満足度が高くなった。


もうちょっとオシャレしてテンションあげて
お仕事しようと思います。



シフトだと明日も休みだけど、
それは店長が作ったシフトで
今一緒にいることの多い陶芸家の人は
あまり見てないらしく普通に明日出勤時間のメールが。
明日は仕事するつもりだったけど、
シフト見てくれよってちょっと思った。
でもその人も休みなくいつも働いてるし
私もするべきことしてないのにシフトに沿って休むのは
違うって教わってるのでね。



家に帰ったら店長からも明日やることリストと
買い物リストのメールが送られてきた。
最近私の仕事ノートはやることリストノートになっている。
それが終わったら線を引いて消していく。
それはそれで快感だけど、
言われたことだけ順番にやってるみたいで
私は本来それが楽だし好きだしいいけど
それ以上のことを求められてるのにまだそんなこと
やってる自分に自己嫌悪する。
自分でやることリスト作るならまだしも。


そして最近自分でも態度がでかいと思う。
謙虚にいかなきゃと思うのに。
そんなこと言う権利ないと思うのに。
何か問題が出てきたら大概私なのに。
人のせいにしてイライラしたりする。



焦ってるから。背伸びしようとしてるから。
仕事できるフリしているから。
でもそんなの誰に見せようって言うんだろう。
店長にそんなの効果全くないのに。
全部バレてるから。
私は私。身を粉にしようと必死に頼まれごと忙しく
不器用にこなしている方がずっといい。
そうやって少しずつでも成長した方がずっと私らしい。
私もそういう私がいいと思う。


今日休み取れたから少しは頭冷やして
明日からはそうできるかな。


今までやってしまったこと、嘘、言い訳、傷つけたことを
忘れちゃいけない。
それでも一緒にやってくれる店長や仲間にいつも
感謝の気持ちを持って
できることをしたい。
それが自分のためになるから、一番。
そして信用されたい。


仕事ちゃんとしてたらちゃんと休めるんだから。


信念を持ちたいなぁ。



店長は言わないだけで、笑ってくれてるけど
本当はシメあげてツメまくりたい時もあると思う。
我慢してくれてるときがあると思う。
気を遣わせてると思う。
申し訳ない。
あんなすごい人をもっと自由にしてあげなければ。



昨年今ごろあの地獄のような異次元のような日々を
一緒に送ったチームのマネージャーがなぜか
電話してきた。
一般電話だったので出てしまった。
仕事の斡旋をしょうと色んな人に電話してるらしいと
聞いていて、私にもかけてきたみたい。


店長と一緒にやってると言ったらびっくりしてた。
知らなかったんだな。
でも私にもかけてきたことはちょっと嬉しかった。
そんでもってその前にやっぱり店長と一緒にやってることが
もっと嬉しかった。


自分がうれしいだけじゃダメだね。



早く仕事できる人になって時間を有意義に使いたい!
ブライダルの仕事や
お花の仕事まで行き着きたい。


彼氏も欲しいしね。
今の私じゃ誰も相手してくれないっすよ。
私も誰かにちゃんと向き合わないと向き合ってもらえない。
ちゃんと恋もしたいものですな。
今恋というカテゴリーが自分の中から消えかかってるけど(汗)


まずは明日から今までのことを忘れないで抱えたまま
生まれ変わろう。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/118-61421b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

