桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

ダウン
久しぶりに早くお家に帰れた!
ほんまに久し振り♪嬉しいなぁ。
ゆっくりブログを書くのも久しブリ。
テレビも真夜中の意味分かんないテレビじゃない!
まだ日付が変わってない喜びを
噛みしめる。


今日からお店が作品展をしています。
この準備がかなり大変で、
注文も重なったりイベントに出たりで
夜もバイトあるしで
忙しかった。


でも私の好きな作業がいっぱい(笑)
心配なのは当日までに終わるかどうか、
忘れてることないかだけ。
陶芸の先生と一緒に色々作業して、
イベントで何もできない間店長が代わりに
たくさん仕事をやってくれた。


最初はイベントごとが苦手な私は
不安だったけど
生徒さんが一生懸命作った作品を展示することに、
そして色々時間をかけて準備をすることに
とっても愛着を感じて来て
途中からちょっと楽しくなってきた。
もちろん相変わらず失敗も多くて怒られたりもしたけど。
そして相変わらず自分から動くことがあまり
できなくてやっぱり指示実行するだけが多かったけど。


でもいつも失敗しそうな作業がうまくいった。
壁を全部覆う布を切るのに採寸して計算して切って
昨日貼ったらぴったりんこ!
いつもなら足りなかったり長さ間違ったりするのに(汗)


昨日最後にポスティングをした。
ポスティング歴3年の私は懐かしかった・・・
ポストに入れるスピードも衰えていなかった!
そして陶芸の先生はこの作品展の作業をいつも
ほぼ一人でこなしていていつも間に合わなくて妥協する
仕事があったと言っていたけど、
今年は仲間がいてみんなでやったから
完璧や!と言っていた。


いつも作品展は嫌やなぁと思うけど
今年は楽しみだ!って言っていた。
でも途中作業が多すぎてノイローゼになりそうやったのを
店長が整理して「できる」と思わせたときから
スッキリして取り組めたみたい。
それを私がしたらよかった。
いつも店長は早い。それを私ができていたらといつも思う。


今日、当日。
準備の方が何倍も忙しくって(汗)
今日はあまり忙しく感じなかった(笑)
出張でいつも行ってる生徒さんたちも来てくれて
嬉しかった。



広島で店をやってるとき繁盛するために
一生懸命やってたけど
心から繁盛させたいって思っていたわけじゃなかった。
そのためにはめっちゃ大変な作業がいっぱいで
私はその指示を実行するだけでいっぱいいっぱいで
お店のことまで考えれなかった。
どっちかっていうと別にいいよって思ってた。


でも今は生徒さんを増やしたいし、
もっとたくさんの人に来てもらいたいし
売上を上げたいし、それでお給料をもらいたいって思う。
そのために自分で考えたいし、
工夫をこらして成功させたいし
それで今一緒に働いてる人たちに信頼してほしい。


まだまだ足りない頭だからもどかしい。
今まで店長に教えてもらったことを店長より早く
気づいてやったらいいんだよ。



明日は雨だし、打ち上げの準備や片付けでまた大変。
次の日から早速陶芸教室だし。
でもそれが終わったらやっとお休みだー!
2週間ぶりくらい。
たっぷり寝てお出かけしてかわいいあったかいコートを買おう。


今日店長は途中で抜けて帰ってきたら
新しいダウンジャケットを着ていた。
しかも私が着てるダウンと同じような感じやんけ。
でも高いいいやつを買っててラビットファーを自慢された。
私は一昨年買ったのに「マネすんなよ」と言われた(笑)
どうせ私のはセールで1900円でしたよ。
テロテロの生地やし、ファーはとりはずしたまま実家ですヨ。
早く新しいの買おうっと。


作品展が終わったらまたやらないといけない仕事が
もりだくさん☆
がんばろう。
スポンサーサイト

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント
結局は・・・な( ̄ー ̄)ニヤリ
3万で相互オナ二ーって約束だったんだけどさ、結局本番ヤる事になって7万貰ってきた(^-^)v
てか、いつもこうなんだよな( ^∀^)ゲラゲラ
若い子ってみんな最初はなるべく安い交渉してくるけど、結局我慢できなくてバンバン大金くれるし(^^;
まっこっちとしては若い娘とヤれて金もたんまり入るから有難いけどね( ̄ー ̄)

http://mooootant.net/honey/VsWCe7G/
【2008/11/24 09:51】 URL | リンブ #rIECbtzM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/116-6cbc40a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

