桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

深爪
爪が10本の指中、4本も割れた・・・深爪。
人差し指と小指。どっちの手も。
最近食事が不規則なので栄養が行ってないのね。
やばいなぁ。
肌も荒れてきたよな気がする。
でも夜の仕事もしだしたから止められない・・・
その範囲の中できることをしよっと。


今日は体力勝負。
陶芸教室のアシスタントで今日は階段有りの教室。
荷物を全部上げないといけず。
疲れると思ってやると余計疲れるし、
そういうときやたら張り切るので何とか乗り切る。
広島での搬入を思い出すな・・・
あの厳しい搬入でほかの店の搬入楽に感じたもんな(汗)
もっと重いもの持たせて!みたいな(笑)


結構女の子だと重いのは男性が持ってくれたりするけど
店長はそうはいかない(笑)
「重たいふりするな」とか言ってよく持たされてた。
だから男性が持ってくれたりするとびっくりするし、
物足りない。


陶芸教室で未だ荷物の搬入出の手伝いに来てるだけ
みたいな感じになっているのが嫌で、
どうにか生徒さんに何か教えられるようになりたい。
出席率あげるのに貢献したり、
生徒さん増やすのに貢献したりしたい。
先生がもっと楽に集中できるように気を使いたい。



でも生徒さんが「来月も来るの?」と聞いてくれて
とても嬉しかった。
初めて色をつける方で一緒にやって、
来月つける色を決めるのも一緒に決めていたから。
めっちゃセレブママな人でいつもなら縁遠い存在の人と
こうして話して向こうから歩み寄ってくれている。
すごい素敵な仕事だ。


帰ると久しぶりに店長が待っていた。
めっちゃ初め不機嫌だったのでそれに合わせて
冷静に対処しておく(笑)
すぐ機嫌直ったから良かったー


店長も新しいバイトが決まったことを喜んでいた。
何回かバイトの面接落ちたの知ってるし(汗)
「イケメンパラダイスか?」と聞かれた(笑)
どこで覚えたんだ(笑)
「イケメンパラダイスちゃいます」と答えておいた。
だって違うもん。


終わった後、ダッシュでバイトへ。
ここの店長はやたら私をほめてくれる。
まだ2回目だからボロが出てないだけなのか・・・
これからが怖ひぃ
「仕事できる」とか「頭がええから」とか
言われたことないからなぁ。
褒めて伸びるタイプと思ってるんかな。


でも機転磨く鍛練になるし、
店長との仕事に活かせる所もあるだろうし
外の風を入れることも必要だろうし。
逆に店長とやってきたことも生かせるだろうし。
相乗効果でやっていきたいな。
お金もいるしね。


そんなこんなでまた明日は陶芸教室☆
がんばろう。
スポンサーサイト

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

桜森さん。。
ものすごい時間になってますが(*д*)
大丈夫ですか?
あまりご無理をなさらぬよう(´^`)


「店長」の存在が気になるところですねぇ
桜森さんの記事の要素として欠かすことのできない存在になって
いるお人であると思いますので、いつもどんな人なんだろう。。
と 思いながら読んだりしています゜∀゜


今 会社がヤバイんですが
とりあえず 一眼となってやってくのみです!
ホンマ 仕事って 普通だったら 会えないような人と交流できるのが
醍醐味ですよね!

最近は会社もケチケチしてるし 会社よりもお客さんから
元気もらってるんで 考え方を変えて
お客さんのためにがんばろう!って思ってます☆

ホンマ 無理しないよう ほどほどになさってくださいね♪


【2008/10/21 22:18】 URL | トポポ #2eCz48es [ 編集]

チラってかモロwwwww
超ミニスカの女の子と会ったんだけどさーミニすぎてモロ見えー(・∀・)
けしからんので近くのビルの非常階段で即八メしたら
感じまくってるのに声が出ないように必死で耐えてたよww 萌えたわーwwww

http://En6Cmzv.kanemoti.net/
【2008/10/24 19:03】 URL | すかし #rIECbtzM [ 編集]

トポポさんへ
今日もやばい時間です(汗)
寝ないで仕事行く方がいいかもしれません・・・
でもまだ新鮮な気持ちなので疲れはさほど感じませんい
今のうちがんばります(笑)

店長は私の頭の中に常に長時間いてはります(笑)
一緒にいなくても声と怒り声が聞こえてきます。
よく分からないですが、本気で接してくれる人です。
カッコいいし面白いし変な人でいろいろすべてにおいて
インパクトがありすぎるのでついつい書いてしまいます・・
店長のおかげで私も色んな思いができて暮らしていけます。


会社やばいんですか??
無理せずに、でも正念場って苦楽共にありますから
がんばってください!!
トポポさんが素敵な人やからお客さんや周りの人に
力をもらえるんだと思います。
逆に与えてるからもらえてるんでしょうね☆

【2008/10/25 04:57】 URL | 桜森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/110-0ec9fc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

