桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

妄想癖
今日は一日お休み。
もしかしてイベントに行くかも?と思っていたら
行かないことになりました。
それはそれでちょっとさみしい・・・
戦力として必要とされるようになりたいッス。


先日ダラダラしたことを心より反省し、
少し寝坊したものの朝から洗濯と掃除をして
お昼過ぎに外へGO☆
今日は本を探しに。


図書館で十分なのに今日に限って休館日。
でもどうしても本が読みたい!
ということで心斎橋の本屋さんで文庫本を選ぶ。
いつも時間かかるけど、今日はタイトルに惹かれたし
また図書館行けるしと心に余裕もあり
すぐ決定。
西 加奈子さんの「きいろいゾウ」。


その他特に用事もなかったので
でも時間が膨大にあったので
街のど真ん中、ロフトのスタバの外の席を陣取り、読書開始。
スタバのもの買ってないけど(汗)


やたら「イスもらっていい?」「灰皿借りていい?」など
話かけられながら、
イヤホンから流れてくる色んな曲と文章の相性を楽しみながら
テレビによく出るこんな街中で本を読んでる不思議さを感じながら
読み進める。


ストーリーは未だ日常を追ってるだけだから
なだらかな波が繰り返されるけど、
主人公の夫婦のリアルな生暖かい人間らしい絆や
日常の見逃しがちなだけど感じたことある雰囲気や
ガツンとくる文章がとってもおもしろい。


やっぱ本は読まねば。
感覚を忘れてる。前はもっと感じて吟味してたのに。
主人公の感覚の説明についていこうと読んでた。
すぐ洗脳されるけど(汗)


一人でいると変な妄想ばっかりして
現実に触れるとそれに戻るのに時間がかかったりする。
妄想は良いって雑誌で見かけて安心したけど
行き詰った感じがするから
今は外から吸収したいんだ。


涼しくなってきたので
自転車で帰る。
久しぶりにイヤホンから聴こえる音楽と夜の空を楽しんだ。
そんな時間も今まで見過ごしていたんだよ。
私の変な妄想によって。


最近偏った食事ばかりで野菜が恋しくなって
っていうかやばいと思って
スーパーで野菜購入。
時間もあるし料理せねばと思いまして。


帰宅して早速料理。
パスタは失敗。ブロッコリー茹でたのに硬すぎた!
かぼちゃの煮物は成功♪
他のお家の味は知らないけどいつもの煮物の味で
良かった。
美味しいものは外食でいっぱい食べれるけど
こういうのは自分で作らないと食べれない。
手料理っていいなぁ。


でも失敗っていうのが・・・
料理失敗ってなかなかないよね。
マンガみたいな。
これからちょくちょく料理してみようっと。


明日は滋賀まで信楽焼を買い付けに行くので
ついていきます!
あーめっちゃ楽しみ♪
陶器の勉強もしなくては。
本の続きも読みたいし。
ぼーっとしないでいたい。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

いつもステキなブログですが、今回のは特に。。(ノ∀`)

桜森さん国語得意でしたか?
詩人ですなぁ。。
読んでて ほーと感心と共に私も桜森さんの
織り成す文章に 心地良さを感じてました。


「感覚を忘れてる」
私も はっとさせられました。


学生の頃に あった感覚がなかなか甦ってこないって
いうような 現象があって これはなんだろう?
と 思う節がありました。

桜森さんのを 読んで あ・・これだ!と思いました。

妄想・・すごくよくわかります。
後で 現実に戻るのに時間がかかるかかる!
まず 気持ちがついてこないTT
特に仕事中ってヤバイ゜∀゜;

桜森さん感性が研ぎ澄まされていますね☆
充実した一日だったようで 光景が目にうかびます。

滋賀ですかぁ~
行ったことないなぁ。志賀は信楽焼というのがあるのですね。

岡山の備前焼しか知らなかった・・

また いろいろ志賀の体験記もおしえてくださいな♪
今日は休みなのに 早く目が覚めてしまった・・私も充実した一日にしないとなぁ~
【2008/10/11 07:46】 URL | トポポ #2eCz48es [ 編集]

まさかの外人www
会ったら日本語激ウマのキャ○ロン似のイギリス人でしたw
イギリス人ってアンアン言わなくて「ッス!ッスー!」って息吸うんだなwww
15マソもくれてビビったんだけど、イギリスでは有名なセレブなんだって(´・∀・`)ラッキー♪

http://AKG8w1K.gyakuen.net/
【2008/10/16 19:08】 URL | 黒助 #rIECbtzM [ 編集]

トポポさんへ
コメントありがとうございます♪
詩人だなんてとんでもない(笑)
よく日本語間違ってるよと言われる女です・・・

感性はずっと磨いていきたいですね。
でも前はいろいろ感じてたのに最近忙しくて
見過ごしてるなぁって思います。
ミスチルの歌詞だってすごいすごい入ってきて感動して
耳を澄まして聴いていたのに
たまにただのBGMになっていたりしますからね。。


っていうか詩人といえばトポポさんの方ですよ!
感覚から生まれてきた言葉が羅列しているような
ブログだなぁといつも思います。
正直に書いてるんだなあって。
時には目をつぶりたい思いもあるはずなのに。
すごいなって思います。


信楽焼行ってきました!
街全体が陶器の町でたぬきの置物が世界一集まってます(笑)
窯元で買うとめっちゃ安いですよ!
お茶碗と湯呑とマグカップ個人的に買いました。1000円以内で☆
信楽はちょっとゴツゴツな手触りで味があって
ご飯や飲み物がよりおいしく感じますよ!
【2008/10/17 04:06】 URL | 桜森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/107-f5a63480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

