桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

「仕事できる」人
やっと長いイベントも終わり、
昨日は大好きな陶芸教室のアシスタントへ。
2回目の教室なので生徒さんも覚えてきた。
昨日の教室は賑やかで突っ込みも入る
ちょっと過激な感じで面白い(笑)


汚れながら作業するのは気持ちがいい。
私は陶器の色つけをする生徒さんのサポートをする。
あとは先生が生徒さんに集中できるようにする。
楽しい教室にして人数が増えたらいいな。


お昼ごはんにしゃぶしゃぶを奢ってもらって
ハッピぃな気分の時に
次の日のイベントに急きょ参加することに・・・
うすうす予測はしてたけど・・・
とたんにテンションが下がった(笑)


店長も一緒に行くということで
雷が落ちるようなことをしてしまいそうで
波乱の予感がして憂鬱に。
しかも早朝。
でも売上を取るために店長とか関係なく
頑張ろうと何度も思うようにした。


そして今日。
ちょっと最初に大波乱の予兆?みたいなのがあったけど
そこから落ち着こうと思ってやってたら
無事一日が終わりました。良かった。
売上は最高記録更新いくかもと思って臨んだけど
そこまで集客がなくまぁまぁの結果で終わった。


明日は一日お休み♪
というのもお母さんと妹が山口からはるばるやってくるから。
久々に私も私用で出かけられるわ。
近いのに最近とんと心斎橋とか街とか出てないからな。



そして今日この仕事をはじめて、
初めてのお給料を頂きました。
五万円だったけど、すごく嬉しかった。
もちろんこれじゃ生活できないし、もっと欲しい。
でもどこのお金か分からない勤めてれば入る
お給料じゃなくて、
自分やよく知ってるみんなが汗水たらして
生み出した中からもらったんだと思った。
何より出会ったお客さんからもらったんだと実感した。


今は正直お金はないけど、
(パソコン買ってしまったから!引っ越したから!)
絶対将来大丈夫だから、やりたいことできていくから
そのためには自分がどれだけ成長するかだから
必死にやろう。


最後にプリンターに原紙を置いてきたことが
店長からの電話でバレたっていう
オチはあるけど・・・
まだまだ「仕事できる」人には遠いわな。。



早くお店の管理とかお金の管理とか
配送とか注文とかそういうのをやりたい。
任せてもらえるように信頼を得たい。
そういう所の信頼はまずミスをしないことがすごく大事。
やりたい仕事があるならそういうアピールをしよう。



そんでやりたいこと始めていこう♪
スポンサーサイト

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

桜森さん、いろいろあったみたいですが
大丈夫ですか?
読みながら 一緒にどぎどぎしたり、共感したり
目頭が熱くなったり・・でした。

今日は お母さんと妹さん来て、家族水入らずで
ゆっくりできましたか?


迷いながらもだけどいつもまっすぐな桜森さんに
いつも心うたれますょ(ノ∀`)

記事を読んでると まっすぐな誰にも曲げることのできない線が
見えてくるんです。
桜森さんの 信念と芯の強さが。

人と関わる仕事は、悩みが尽きないながらも
本当にやりがいありますよね。

今年もあと少し!
残り お互いがんばりましょうねぇぇ(人´∀`).☆.。.:*・°

【2008/09/26 23:09】 URL | トポポ #2eCz48es [ 編集]

トポポさんへ
いつも読んでくれてありがとうございます><
家族水入らずできました^^
親も実際私の家や働いてる店を見て安心したようでした。

自分には芯とか信念なんてないなって悩んでたのに(笑)
トポポさんがそう言ってくれてうれしかったです。
ただ思っていてもそれをやらないと本当の芯には見えないから
いつも勇気が出ず「まぁいいかぁ」で過ごしちゃうところを
伝えたり動いたりして形にしていきたいです。

いいことばかり書いてるけど本当はもっと嫌な感情もあり、
めんどくなったりズルしたり回り道ばかりです。
トポポさんみたいに正直な気持ちをもっと書けたらなと
思います。
トぽぽさんの日記を読んでると同じだなぁと思ったり
「私だけじゃなかったんだ」と思えます。
素直な気持ちを表現できることってすごい。

お互いがんばりましょうね♪
【2008/09/29 01:36】 URL | 桜森 #- [ 編集]

未経験でもサーバ統合で30代,40代の転職
サーバ統合とは、企業内の複数拠点に存在するサーバをデータセンターなどに集約し、集中管理することを言う http://cleaved.catvtestchips.com/
【2008/11/07 08:06】 URL | #- [ 編集]

30代,40代で転職してベビーシッター
ベビーシッターは、忙しい親の子育てをサポートする http://lachrymal.catvtestchips.com/
【2008/11/08 06:44】 URL | #- [ 編集]

桃のダイエット効果
桃は水分と糖質を豊富に含み、夏場の水分補給や疲労回復にもってこいの果物です http://gigo.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/28 06:51】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/102-827c074c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

