桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



マニュファクチュア
今日は長かった神戸でのイベント最終日。
なかなか売上が良かったし、
ずっと入った会場だったから意気込んでたけど
他のスタッフにバトンタッチ☆
なぜか私は電車で移動しまくる日になった。


午前中はゆっくりして昼から甲子園へ。
作家さんと待ち合わせをして手続きをする。
そのあと神戸のイベントに荷物を持っていく。
ここの会場はスタッフさんが本当にいい人ばかりで
他の売り場のスタッフさんとも仲良くなり、
ちょうどやってた北海道物産展のスタッフさんとも
仲良くなって毎日ごはんをもらった。


北海道物産展は大好きだ☆
ロイズの生チョコを初めて買って以来、
バターサンドのあの衝撃☆
そしてロイズのポテトチップスにチョコがかかってるヤツを
食べたときの感動!
テンションが上がりたくさん買ってしまった。
良い商売してはるわ。


ちょっと手伝った後、指令で住吉へ。
しこりを抱えたまま日常は過ぎる。
ふと忘れ去っていつもの自分に戻ろうとしている。
繰り返すだけだよそれじゃぁ。


最近常に何かを忘れていないか確認する。
それでも何かが抜け落ちたように忘れ物する。
報告連絡相談が苦手だけど
仕事だからちゃんとする。
自分で判断することも多くなってきて
いつも不安だけど
やりがいはあると思う。
まだ言われたことも正確にできないときもあるけど。


店長と落ち合って車で帰る。
予感的中で一人事務所に送られ、
一人マニュファクチュア。(制作作業)
2時間でぱっと終わらす予定が3時間・・・
店長たちが帰ってくる前に終わらす予定が
終電まで引っ張った(汗)


作家さんが書いた作品を額装してるのです。手作り。
みんなでやったら早いけど全部一人は結構大変。
でもこんな単調作業好きなの私しかいないから私担当(汗)
みんなは単調より色々考えてやる方が好きだし向いてる。
でも事務や整理整頓もしながらじゃないと成立しない。
そんな前線に出る人たちを支えるような役割なのかもしれない。
おこがましいか。


誰かがやらないといけない作業を押し付けられるのは嫌だ。
私だからできる仕事がしたい。
向いてる仕事を与えてもらっている。
分かってもらえてるのが嬉しい。
「作家の作品っていうより桜森の作品だな」と冗談で言われた。
確かに書くのはほんの何十分。
作るのは3時間!?
思い入れも強いかもな。


あとは月末までイベントに入る予定は一応ない。
でもやることはいっぱいあるから
今の内にどんどんスッキリさせよう。
新しい仕事も待っている。



明後日はお母さんと妹が来てくれる。
楽しみだな。
バターサンド取ってあるんですよ。


大切なものを忘れないで
噛みしめて
思いを持って抱えて飲み込んで
いくしかない。

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント
ししとうとエステでダイエット
ししとう100g中には、カリウム/370mg、ビタミンC/90mg、カロチン/2910μg、食物繊維/3.8g、ビタミンA/48μgが含まれます http://manse.sabellsenterprises.com/
【2008/11/09 19:20】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/101-076cae1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

