桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



外の景色
結局待ちに待った帰省は
ギリギリの31日の明日になりました。
やっと終わったけど
ちょっともやもやもある。
最後、色々あったし・・・



仕事おさめにしようとしていた日、
マネージャーと二人で仕事をしていた。
私は年末仕事に追われすぎて
やっぱりいつもの癖でやっつけ仕事ばかりしていた。


それを詰められ、
今できるやり直しをやることに。
私が100パー悪い。
言いなりになっているから。
どうしてブレるんだろう。
私の芯を持って仕事をしていれば
きっとこんなことにはならなかったのに。



うなだれてしまったまま
仕事を終わらせようとそれなりにやってた。
自分にムカついて
どうしてやっぱりもとに戻っちゃうんだろうって
全然成長してないやんって
こんなことしてる場合じゃないのにって
私だけできないなんて一番いやだなって
思った。



やっと終わってきて
もう帰っておとなしくしたいなと思ってたけど
マネージャーが「坦々麺食いに行く?」と
言うので
無理していきますて言った。



最後の配送の梱包も詰めすぎて
BOX壊れそうなのをまた怒られて
だらだらするのもまた怒られた。



車に乗ってちょっと怒られた。
自分がだめすぎて
どうしてそれを自分で修正できないのか
しんどくて
いつまでもこのまま抜けられそうになくて



「しんどい?」と聞かれ
「しんどい」と答えたら
もう涙が止まらなくなってしまった。
泣きたくなんかなかった。
絶対に。
一番マネージャーの前では。



でも本当は今日一日もう我慢していたんだ。
でももう我慢できなかった。
根性なし。



マネージャーの方が泣きたい気分だよ。
全部私が悪いからな。
なのに私が泣くって
もうふんだりけったりだな。



結局泣きながら坦々麺を食べた。
自分でもびっくりするくらい
涙が止まらなかった。
きっと今日だけじゃなくって
ずっとたまっていたんだろう。



たまに号泣して吐き出す日がある。
ひとりのときだったけど。



マネージャーは本当はすごい怒ってるんだろうけど
もうめんどくさくなったらしいので
楽しくさせようとした話をずっとしてくれた。




家に帰って泣かない約束だったけど
もうちょっと残っていたのを全部吐き出した。



きっとね、ずっとこうなんだろうね。
そしてずっとこうなのかと思うと
意味あるのかなと思う。



人がいないから
私がちょうどいいから
使われるのであればいややなと思ってる。
必要とされて働きたい。
そのためには自分次第なんだけど




結局自分の問題なんだけど。




昨日やっと仕事が終わって
夕方から梅田で買い物していたら
先輩がカラオケに誘ってくれた。




いつもの先輩と前の会社のちょっとしか
接点なかったけど前もカラオケ一緒にした先輩がいた。
3人で朝まで歌った。



先輩二人はしきりに
「まだ若いんだからほかのところで働いた方がいい」と
何回も言った。
もっとほかの職場も知って、社会を知った方がいいという意味で。



確かに私は前の会社もずさんな仕組みだったし
今ももう家族の付き合いみたいな感じだし
何よりずっとマネージャーの下にいる。



違うこともやってみたいし
会社ってどういうものかも知りたい。
勉強したい。



そして今のままじゃ
行き詰ってしまってると感じる。



でもちょっと離れただけで私はすぐぶれる。
自分で信じてるものがないからだ。
だから強く言われればすぐ揺らぐ。
それをマネージャーはぶらさないように
定期的に修正してごはんに連れていくんだ。



そんなのじゃだめだな
どうしたらいいんだ。
離れれば芯ができる?
マネージャーだけを信じていてもだめだ。
だって神様じゃないんだから。




今日は大掃除。
自宅の部屋を掃除した。
いつもお風呂とトイレくらいはきれいにしてるけど
かなり汚かった(汗)
休憩をかなり入れながらやっと終わった。



ずっとミスチルのDVDを見ながらやってた。
春のライブDVDを見て
ミスチルの4人の笑顔に癒された。
桜井さんの声ってすごい。
お客さんの笑顔もよかった。



次はapbankfesのDVDを見た。
台風で中止になってしまった年のもの。
お客さんがつま恋でキャンプして
みんなで輪になって晴れを祈っていた。



みんなで作り上げていくもの。
誰からも感謝の言葉があふれていた。
みんな色々だけど
みんなひとつだったような気がする。



さて、どうしようかなぁ
どうしたらいいんだろう。
転職っつったって
色々考えたら私もうやめられない感じではある。
委託先や取引先もあるし、
陶芸教室の生徒さんもいる。



自分のためにはどうしたらいいんだろう。
今一緒に働いている人たちにとってどうしたらいいんだろう。



全部が見えたらいいのに。
言葉そのまま受け取っているから近くしか見えない。
トークだってあるし
本当はどう思われていてどの位置で
私がどうすればいいのかを
見る力がほしい。



どうしたい?
何が一番いいと思う?
何を信じてる?



どうしたら今の状態を抜け出して
上にいける?



先輩の話を聞いてよかった。
目が覚めた。
目の前しか見てなかった私に
窓の外から声をかけてくれて
窓の外の景色を見せてくれた感じ。



そういうのって大事だ。



ついつい忘れてしまうからぶれる。




うのみにする前に考えなくちゃ。
トークに振り回されたくない。
きっと見えてくる。
見ようとしていれば力がついてくる。



2009年は仕事に押しつぶされていた。
その場しのぎで
片付けるだけで精いっぱいだった。
そんなんじゃいやだ。



壁を乗り越えるのが2010年やること。




山口の空を見て
また外の景色を見に行こう。



忘年
昨日休みだったけど、
3時からアポがあったので
天王寺まで行ってきた。


早めに行ったのでその間
お買いもの♪
夢ノート買った☆
あとブックマークとアロマオイルと。



ロクシタンの冬季限定の香水がほしいなー
めちゃいい香り。
あんなんすれ違いざまに香ったら
かなりいい女やで(笑)



帰ってからは仕事した。
買い出しに行って、
経費の締めをやっつけて
いろんなものを締めまくった。



そんなに時間かからないだろうと思っていたら
何気に全然終わらなくて
津波のように仕事を思い出してきて
果てしない感じになって怖くなった・・・



連日3時くらいまで仕事してる。
それもこれも年末早く仕事おさめを迎えるため!
なのに広島で4日から会場がとれたから
その準備が増えた。
それさえなかったら明日で終われてたのになー



で、今日は大掃除の日。
マネージャーにやってないことを詰められないように
最大限努力して迎えたこの日。


早速大問題発生。
委託の商品が売れていないのに見つからず
それをメールで報告したら
なんかよく分からないけどめちゃ怒りのメールが
10件くらい入ってきて
1日に暗雲がたれこめてきて途方に暮れた。



でもその怒りメールがなんだか
からかわれているような気もしてきて
最後は完全に面白がっているような感じで
最終的にやっと電話してきて
とりあえず怒りはおさまっていたので一安心。



結局売上にあげないで売れていたようなんだけど、
そこのところどうしてあんなにいい加減にできるのかが
不思議。
そこだけはもっともきちんとしないといけないとこでしょう。
しかもほかの人から預かっている商品ならなおさら。




大掃除なのに夕方まで一切大掃除しないまま(笑)
最後の締め仕事に追われていました。
さらには年賀状・・・
めちゃめんどくさいなぁ



途中パソコンを占領されて
することがなかったので
やりたかった棚の掃除と整理をした。
やっとスッキリ。
今回きれいにしたかった棚は全部やったぜ。



前もっていろんな部分をちょこちょこ掃除してきてよかった。
毎日夜中まで締め仕事進めておいてよかった。
マネージャーに「あれやったか?」「これやったか?」と
言われたけど大概やっていたのでよかったー



ということで年賀状と広島準備とあと細々した仕事を
残してようやくめどがたってきたような気がする。
あとは自宅の掃除だな(汗)
早く山口にかえりたーい



夜は忘年会。
別に忘年するわけじゃなく、
久しぶりにみんなでご飯食べに行った。
ビールもいっぱい飲めた。
散々からかわれたけど。。



2009年が終わるんだなー
2000年から考えるともう10年?て感じだな
だって私もう26歳だもんな。。。
そりゃ年月たってるわけだよな。



今年はほんまに忙しかったー
めまぐるしかった。
もう息切れる。



来年は楽して儲かる方法で
がんばりたいな
楽しくやりたい。
苦しさも含めて。



とりあえず寝るぞー
社会勉強
ついにクリスマスイブがやってきたね
今日は仕事ととことんラブラブしますよ
今夜もさっき帰ってきた。
年末まで猛ダッシュだ!


でも夜になるとマネージャーが邪魔してくる・・・
昨日は散々話しかけられて何も進まなかった。
マネージャーのせいではないんだけど、
ひとりで集中してやりたいのです。



今日こそは集中してやれるだろうと
夜食を買ってお店に戻ったら
なんとマネージャーがいた。
読み間違えた・・・



案の定、いきなり
「鍋食いにいかへん?」とか言い出して
ちょっとしぶったら
「ぱっと食って帰ってこよう」と言うので
仕事放り出して出かけました。



「新世界行く?」と言われ
実は新世界がよく分かってなかったんだけど
通天閣の周辺のお店いっぱいあるところってくらいは
知っていたので
「そうですね」と応えておいたら、



「飛田新地行く?」と言われ
全く聞いたことない名前だったけど
それもお店のお名前なんだと思って
「行きたいです」と言ってしまった。



車で走っていると大きい看板で
「飛田新地料理組合」って出ていて

お店の名前じゃなくて組合なのかぁと
のんびり思っていた。



車で入って行って
ちょうちんがいっぱいぶらさがっていて
お店がずらーっと並んでる感じだった。
そこまではまだ何も私は分かっていなかった。



マネージャーのテンションが微妙におかしいなと
思ったと同時に
なぜか店の前を通ると
店頭に美女がドーンと座っていた。
1軒のみならずっていうか全部の店。
美女の隣には必ずうるさそうなおばちゃんが座っていた。



よく見ると美女はめっちゃライトアップされ、
暖房がまわりに置きまくられていた。
中には谷間がどーんと見えてたり
めっちゃセクスィな衣装を着ていたり。



すごい客引きだなぁと思って
(まだ全然分かってない)
こんなの初めて見たからテンションあがって
窓にはりついて見ていた。



よくよく話を聞いていくと
遊郭みたいなとこだった(汗)
そりゃそうだよね。
おっぱいかなり強調して手まねきしてたもん。



男性の速攻処理みたいな場所と聞いて
びっくりした。
日本にこんな場所あんねんなぁ
社会勉強になりました。



そんなとこに連れていってくれる
マネージャーもどうかと思うけど(笑)



そのあとは焼肉を食べました。
ホルモン久しぶりに食べた。
おいしかったけどもたれた。
マネージャーは気持ち悪くなっていた。



自分で年とったなぁもう全然食べられへんと
言っていたけど、
確かに食べる量減ってる。
年なんかなぁ
一体いつまで一緒にお仕事するのかな



ということでぱっと食って帰ろうなんて
とんでもなく、
帰ったら23時だった・・・
そこから一つ一つ仕事を終わらせて
全部は終わってないけど
とりあえず3大任務の一角は終わった・・・



明日と明後日が勝負!



早くお休みにならないかな。
自分次第やな
ただ日が過ぎたら休みが来るわけじゃない。
自分で終わらせるまで仕事だよ



クリスマスイブってみんなどんな感じで過ごしてんのかな



子供の時より
ちょっと本気でサンタさん来ないかなとか
おもってしまうよね(汗)



私が歩み寄らない限り
相手は自分の鏡なんだから
やっぱり私にも歩み寄ってもらえない。
向き合わなくちゃ。
待つだけじゃ卑怯だな。



でも明日もお仕事に夢中ですきっと(涙)



メリークリスマス
夢ノート
めっちゃ寒い。
おしゃれなんて言ってる場合じゃない(笑)
寒波は一番嫌いだな。


昨日は一晩咳におそわれて
吐き気までこみあげてきて
全然寝れなかった。。。
せっかくの久しぶりの休みなのに。
今日も咳がとまらない。
腹筋痛い。


今日はお昼から
電車に乗ってお出かけ。
ふだん休みには電車には乗らないので
新鮮。
ときどきこうやってどっか行こうかな。



ユニクロでヒートテック買った。
どのくらい効果あるのかな。
もう頼みの綱は君しかいない!



そのあと梅田で先輩に一瞬だけあって
渡すものを渡してきた。



久しぶりに梅田で買い物。
っていうか初めてに近いかも。
いつも難波か心斎橋あたりだから・・・



土曜日だから人が多かった。
厚手のニットと普通のニット買った。
寒さ対策できたかなあ。



ちょいちょいマネージャーから
電話がありながらの休みでした。
さっき電話であくびしてたがな・・・



昨日寒い中仕事をしていたら
ナンパのキミがメールをしてきた。
なにげに嬉しい。
北海道で毎日ボードしているらしい。
すぐ会えないところにいるところが
またなんか価値を上げているような気がする。



向こうがどう思ってるのかはわからないけど
仕事でつらい日々の数少ない楽しみの1つ。



クリスマス・・・
もう何年もひとりか仕事かなので
別にどうということもないんだけど。
誰かにプレゼントもらいたいなぁ(笑)
逆にあげたい気もする。
喜んでくれるかなって想像しながら
選んだりするのは楽しいかも。



でも今まで誰かにプレゼントちゃんと
あげたこととかあんまりないな・・・
仕事の人の誕生日プレゼントはあるけど。
やっぱり毎日一緒にいるからか
あげるものは明確に浮かび上がってきたりするけど。
来年マネージャーにはスニーカーあげたい。とか(笑)



2009年もあとちょとかぁ
はやかったな
長かったな
めまぐるしかったな
たのしかった・・・か?(笑)
あと2年後くらいに楽しかったって言える感じかな(笑)



もっと私にキャパがあればな
なんだって飲みこんでなんだって消化して
全部筋肉に変えてしまえる人になりたいな




2010年こそ
自分で仕事作って利益を出してみるぞ☆
夢を形にする
夢を描いてみるノート作ってみよっと☆


まずはかわいいノートを買いに行くところから!(笑)





風邪ひいてもうたー
のどが微妙に痛いなぁと思っていたら
みるみるうちに
ガラガラ声に・・・


去年から風邪ひくと
のどにくるようになった。
ハスキーボイスをとびこえて
おばあちゃんの声みたいに。



昨日忘年会で、
アーティストさんもみんな集まった。
9連勤で疲れもピークで
さらに仕事もいっぱいあったけど
楽しみにしていたから
頑張れた。



ちょっと遅刻していって
結構盛り上がっていたのでびっくり。
アーティスト同士は会うの初めての人が
多いけど
結構気が合ってるみたい。
よかったなぁと思って見ていた。



マネージャーもからまれながら(笑)
仕事の話をしていた。



終わった後、私は仕事が残っていたので
そのテンションをずっと保って
さぁこれからだと思っていたのに
なぜか二次会まであることになり、
カラオケがすでに予約されていた。



そろーっと帰ろうとしていたら
腕をつかまれ
「さっいきましょか」と言われ
マネージャーも
帰ろうかなと思いますって言ったら
「なにゆうてんねん!」と




やっぱりこうなるのね。。。





でものどがやられているから
静かにやりすごそうとしていたら
マネージャーが隣でずっといたずらを
してきて
歌うはめになり
とんでもない声をマイクで披露してしまった・・・
ほんまに聴かせるもんじゃない。



マネージャーも練習の成果を披露しようと
ミスチルに挑戦しましたが
やっぱ「全部覚えた!完璧」という割には
やっぱ覚えてないから(笑)
途中で私にマイクを渡してくる始末。



楽しいけどこういうのがいやなんだよなぁ




1時くらいに解散。
そこからはもう仕事する気はなくなり
帰宅。



マネージャーから電話で
明日8時半に来てくれと言われて
私も明日にまわした仕事があるから
早起きのチャンスなので
ひきうけた。



今日8時半にちゃんと登場して、
一日店で仕事をした。
事務仕事はまぁまぁはかどった。



でも9時くらいに猛烈に眠くなって
マネージャーが帰ってくるのを待ってようと思ったけど
もう耐えきれなかったので
先に帰った。




ということで久しぶりに早い帰宅。
もちろん陶器の色付けが残っていたけど
明日にまわした。
もうしんどい・・・



さっきマネージャーから電話がかかってきて
「どこ行った?」と言われたので(笑)
もうおうちに帰りました。といった。
多少心配してくれましたが
別に熱とかは全くないので(笑)
すいませんね。



明日また早起きして
やっちゃわないと。



しかも今日ドジをして
車出てるのにシャッターしめてしまって
車がシャッターに挟まった(泣)
先生の車だったので(しかも新車)
命が縮まったけど
どうにかシャッターもなおったし
車も傷とへこみが奇跡的になかったので
よかった。。。



ただ告白していないので
マネージャーはしなくてもいいよと言うけど
かなり後ろめたいので
明日社長には言おうと思います。。。



もうなんでいっつもドジするんだろう。
クールな人になりたいのにー
キャラじゃないけどさ。
仕事できる人になりたいよー



冷静に。
周りを見る目を持って
日々を過ごしていきたい。
今の私も大切にしながらね。

SUPERMARKETFANTASY
行ってきますぃた!
Mr.Chirdrenドームツアー
大阪ドームへ♪
さっき帰ってきたところ。
覚えているうちにしるしとかなければ!


映像に見とれているうちに
桜井さんがもう花道の先っぽに
現れていて
いきなり
「声」を歌いだした。


今回のライブ。
何が起きてるのか一瞬理解が遅れるくらい
虚をつかれました!!



桜井さんの声やばい!
そのあとすぐに
何が始まったかと思えば
「ラヴコネクション」!
懐かしい!
まさかこの曲をやってくれるとは☆



次は「DanceDanceDance」。
4年前のドームツアーでもやってくれた。
そのときのことを思い出せた。



さすが20周年。




私が大好きな曲で
でもライブではなかなか聴けないだろうなって
いつか聴きたいなっていう曲
今日全部聴けた(笑)
そんなんいいんですか?って感じ。



ロードムービーのイントロが流れ出した瞬間
思わず口を覆ってしまった。
大好きすぎる曲やんけ!
この前のライブで「つよがり」をやってくれたときみたいに
うれしすぎた。



次、いつも桜井さんは動き回れるけど
ほかのメンバーはあんまり動かない。
でも花道の先っちょにみんなで集まってきて
ドラムセットとキーボードが
どっからか現れて(笑)
そこでみんなで演奏!



しかも
「Simple」
今日家を出るとき聴いてきた。
これやってくれたらいいのになって思って。
生で聴けた!
うれしかった。



10年先も20年先もっていう思いが込められていた。
一緒に今日のライブを作っていこうって
MCで言ってくれた。


次、一番何が始まったのかパニくった曲。
「Drawing」。
初めて聴いたとき衝撃を受けたくらい好きな曲。
まさかやってくれるなんて!
私のために選曲してくれたんじゃないかって
勘違いするくらい
ほんまにリクエスト通りだった。



初めて生で聴く曲も
何回目かになる曲も


「うれしい」の一言。



「ALIVE」もやってくれた。
本当にうれしかった。
この曲に何度も励まされた。
腹の底から力が湧きあがるような曲。
今日生で聴いて
「私間違ってなかった」ってなぜか思った。
そう言ってもらえるような気がした。



ニシエヒガシエ
箒星
CANDY
worldsend
Monster
などなど
名曲ぞろい。



LOVEはじめました
もやってくれた。
これも4年前のドームツアーで
しかも1曲目だった曲!
かっちょよかったなぁ



エソラはドームのお客さんみんなが
盛り上がって
本当これが「一体感」なんやなてくらいだった。



そして「名もなき詩」。




きわめつけは
「終わりなき旅」!!
嬉しかった~
一番好きな曲。
どれだけ励まされたか。
一緒にどれだけ歩いてきたか。
改めて桜井さんが歌ってくれて
やっぱり
「私このままがんばろう。この道をがんばろう」って
肯定できた。



おなかいっぱいだったけど
まだまだ全然終わってほしくなかった。



でもさらに
「この歌知ってる??知ってる??」
「新しいやつだー!!!」と
桜井さんが叫んで始まった
「Fanfare」。
盛り上がったなぁ
予習していたのでばっちり。



アンコールの前に
映像に
「世界の人口」「毎年しぬ人数」とか
色々な数の統計が出て
最後
「世界の人々が愛し合える日数」って出て




「365日」




きたー!!
待ってました!
なんか「プライスレス」のCMを思ったけど(笑)



桜井さんの素敵な声で
素敵なバラードだった♪
惚れる。
この曲めっちゃ好きだな。



このあときっと「andIloveyou」だなと
思ったら本当にそうだった!
聴くの5回目だけど
久しぶりに聴けて嬉しかった。




最後桜井さんが挨拶の時に
「明日も頑張ってね!」と
手を振りながら叫んでくれた。
心を打たれた。


明日も頑張るよ!



今回は本当に今の私に
響く
うれしいことづくしの
処方箋のような、応援団のような
恋人のような
そんなライブだった。



ありがとうって思った。



史上最高に嬉しいライブでした。



帰りにごはんも行かずに
ひとりでおうちで
パンフレットを読みつくし
忘れないうちにブログに書いてます。



次のライブまで
いや、一生
今日の嬉しかった思いを
ともしびに頑張ろう。

ライブ
あと3時間でミスチルのライブが始まります。
今はおうちでうずうずしているところ。
どうしよう。
今もミスチルを聞いています(笑)
1曲目なんだろう。
今回は読めない!



ライブが終わったらもう今年終わったも同然だな(笑)
あんなに楽しみにしていたライブが
もう今日なのかー
心の準備ができてません。



席はまたちょっと遠いらしい。
でもいいのです。
オペラグラス忘れるとこだった
あぶないあぶない
前買ったやつ今見たけど
結構でかく見えるぞ。
これで桜井さんをキャッチ。



朝から歯医者に行ってきた。
ちゃくちゃくと虫歯治療。
この勢いですべてをなおすぞ。



なぜか前の会社が倒産して
未払い給料あるので
また返金があるらしい。
ラッキー
何買おうかな。



昨日かばんのひもが切れたので
鞄買った。
寿命短いなー
荷物重すぎなんだよな。



昨日夜中事務所の棚を片付けた。
大掃除に怒られる前に
やっとこうと思って。
あと2か所!



ライブが終わって明日からは
怒涛の9日間が始まる。
次の休みもなにげに予定が入ったし
クリスマス休みだったのに
やっぱりアポが入っちゃった。
まぁいいか。
働くよ私は。



年末とお正月ダラダラできるのなら!



早く山口帰りたいなー
友達に会いたいなー



この前お父さんとお母さんに作った
お茶碗に色を付けた。
もうすぐ出来上がってくるはず。
楽しみ♪
間に合ってよかった。
自分のビアカップも間に合うから
持って帰ってそれでビール飲むぞー



あともうひとふんばり
いやふたふんばりくらいか?



がんばろう。



とりあえず今日は
桜井さんの声をいっぱい
吸いこんでこよう☆
改善
今日はマネージャーの電話で起きた・・・
久しぶりにこんな朝から電話だった。
正直に「今まで寝てました・・・」と言って
1時間後に行くことを約束。
声枯れてるからごまかせないのよね。


上司に寝起きの声きかせるのってどうなのかな・・・



ちょっと事務所で仕事をしたあと
車で出発。
マネージャーは一日中車を運転してることが多いよな気がする。



最近イエモンにはまってるらしく、
CDを流しながら熱唱していた。
私も久しぶりに聞いたけど、
かっちょよい!
きこうかな。



お昼にはラーメンを食べた。



なんかただドライブしてたような気が・・・
これでいいのか?と思いながら
時間だけが結構過ぎたような気がする。
ごはん食べる店探してたしメインで(汗)



一度帰ってからホテルにブライダルの引き出物の
納品があったので
また車で行ってもらった。
行ってもらうだけにしようかと思ったけど
自分で行ってみたかったので☆



まさか自分がホテルの式場に
納品に行くなんて
めっちゃうれしかった。
ブライダルってやっぱりいつまでも憧れる。
プランナーとかじゃなくたって
いろんなとこから関われるから。



マネージャーも結構それを知ってて
ブライダルに関わる仕事をふってくれたし
やらせてくれた。
私も注文が入ると気合が入る。
絶対間違えられないし、
納期も厳守だからね。
でもそういう背筋が伸びるような仕事って
楽しい。



終わってから100キンに買い出しに行く途中、
Uターン禁止のところを
Uターンしたら
警察がうじゃうじゃ見張っていて
つかまった(涙)



罰金もあるし
もうマネージャーのテンションがた落ち。
私も標識に気付かなかったし
そのテンションをどうしたらいいのかわからず
あまり話してもキレられたらいやだから
曖昧に流すほかなく。



そのあとは私は事務所に戻り、
マネージャーは搬入に向かった。
機嫌悪いと電話がじゃんじゃんかかってきて
いろんな細かいところを突っ込まれまくるから
ビクビクしてたら意外に何もなかった。



それよりか20分くらい
意味のない電話をされ、
恋愛のアドバイスをいただきました。
よかった。
「なんで俺にはメールの絵文字入れてくれないの」とか
言い出して
ちょっとめんどくさかったけど。



でもやっぱりすごい人なんだと思った。
超越していて私の頭じゃ追いつけない、読めない。
どうしたら考えてるところまでたどり着ける?
同じ目線でものを考えることができる?
ちょっとだけ打ち負かすことはできる?



どうしたら
今のぱんぱんな状況を抜け出せる?
何かを変えないと益々仕事が増えて
益々ぱんぱんになるだけだ。
人数は増えずに仕事は増えるわけだから。



そこを変えないといけない。
改善しないといけない。



年を越す前に。



あーシュっとしたい!
未来
昨日ブログ書きながら寝てしまった
今日は休みで、お昼まで寝た。
たんまり。
幸せ。



仕事でモヤモヤしている残してる仕事がある。
それを片付けてスッキリさせたい!
そしたらもっと深く寝れるはずー
いつも後まわしにするとこが悪いところ
報告もね。。。



昨日は久しぶりにイベントに。
マネージャーと二人で車でGO
1時間以上遅刻したマネージャー。
信じてた私がアホでした。
しかも高速で渋滞にはまり
イベント開始時間5分前についた。。。



あやまりまくって
急いで準備して
なんとか形になった。。



帰りの車はアーティストさんとも一緒に。
私は後ろの席だったので
寝れた♪
でもマネージャーとアーティストさんが
真剣にいろんな話をしていたので
寝たフリをしてずっときいてた。



私は今のことでいっぱいいっぱいで
とにかく間に合うように仕事をやっつけて
言われたことをこなして
ミスをなくそうと忘れまいと
してるだけ。



本当は自分のことも仕事のことも
未来のことを考えて動きたい。
「こうしたい」っていうのがあって
「そのためには」っていう今するべきことがあって
それを実行して形にして利益を生むことが
「仕事」なんだと思う。



仕事できる人になりたい。
自分のためにね。
マネージャーに褒められたいとか
認められたいっていうのは拭い去れないけど
それは捨てて。



考えたい。
そのあと動いて
実現させたい。



軸をおいて、芯をおいて
ぶれない人になりたい。



リアルの9巻が出たので読んだ。
めっちゃいい。
その中でバスケのポイントガードのポジションで、
「メンバーのことを監督と同じくらい把握していて
そのメンバー同士の化学反応を生み出せるのが
いいポイントガード」と言ってた。
ひとりひとりよりいいプレイができて
それを生んだポイントガードは間接的であっても
そうすることで輝く。



私はそんな人になりたい。
そしてそうなってほしいと思われてるんじゃないかと
うぬぼれかもしれないけど思ってる。
チームでやっていて役割はなんなのかって。



自分の仕事以外のことには正直手がまわらない。
何にも知らないこともあって
ふいにきかれても答えられない。
全部を知るのは無理だけど
把握はしていたい。
そうすればカバーもできる。



みんなフォワードみたいだからな(笑)
オフェンス!みたいな。
がーっと走っていくその後ろから
こぼれおちたものとか通り過ぎてるものを
私が拾っていけたらと思う。
場合によっては先頭にたって
速攻かけられる力も持っていたい。



12月は忘年会もあります★
楽しみー
飲みたい。



あーひと肌恋しいなー
3年間何にもなかったけど(汗)
なぜか3年ごとに何かある(笑)
今年はあきらめていたけど
なぜか色々出会いもあったのでよかった。



今日は夜ごはんに行く予定でしたが
相手が風邪をひいたので延期に。
そりゃ残念だけど
早くおうちにかえって掃除できるわと
ほっとしている部分もあって
そんな自分に残念。



会いたい


って本気で思える相手がほしい。



この前久しぶりに名前で呼ばれた
私は鼻のつけねに笑うとしわが入るんだけど
生まれつき、
散々小さいころからいろんな人に突っ込まれて
今やあんまり気にしてないけど
それをかわいいと言ってくれた



うそでも
うれしかったな
女の子扱いされるとうれしいな
普段どれだけひどい扱いなのかっていう・・・ね。



おしゃれとか自分を磨くのも楽しいかも
今まで家着はジャージだし
しかも部活のころからのだから
下手したら5.6年はいてる・・・
それってよくよく考えたらやばいよね?
ひもの女だよね?


当たり前のようにジャージに着替えたら
びっくりするよね?
この前許可はもらったものの
やってしまったけどさ。
今家着も雑誌でめちゃ出てて
ジェラートピケとかかわいいのもいっぱい出てた。



改善せねば。



そういうの楽しいよね



がんばろ
カコク
12月のシフトが出た。
マネージャーが「過酷やぞ」と
言うのは珍しいなと思ったけど
ほんまにしんどいな。これは。
年末休みになるから余計にね。


もうやるしかないかー
寝れないだろうなぁ
ほんまにやることが山ほどある。
全部思い出すと憂鬱になるので
目の前のことから片付けていくようにしてる。


12月かぁ
せつなさ倍増やな



ナンパの君にメールをしたら
あんまり帰ってこないから
つまんないなぁと思って
汚いお部屋に案内したからかなと
思ったけど



というか
作戦にはまっていってるんじゃ?
結構ウワテかもしれない。
頼もしいな
草食じゃないね



メールを待っている自分がいることに
気づいて
なんだかほっとした。
このまま誰にも好意を寄せることなく
仕事1本の孤独な感じでいくのかと思ったよ。



正直言って今まで
何人かの人とやってきたけど
全然気持ちいいと思ったことがなかった。
肌を合わせてたら気持ち悪いと思うことさえあった。
付き合ってる人なのに(笑)



まぁちょっと人には言えないなりゆきなので
こっちももうちょっとなりゆきで
楽しい思いをしたいなぁと思ってるけど、



いきなり今北海道にいるってメールがきて
びっくりした
1月まで帰ってこないらしい
つまんないの
仕事に集中しよう



それより早く山口の実家に帰りたいなー
お酒を飲みたい
家族といっぱい話をして、
おばあちゃんのおうちでお寿司を食べて
高校の時の友達と恒例になってきた集まりをやって
愛犬と遊ぼう。


散歩したい
山口の空ってやっぱきれい
高い
昔よく空を見上げながらいつまでも
ミスチルをきいてたことを思い出す。



ライブももうすぐだし!
チケット届いた♪
なんだか遠いのか近いのかわからないけど
とりあえず楽しみー
桜井さんにまた会えるー
今年2回目。
365日歌ってくれるかな♪



ということで
息たえだえにがんばろう

バイオリズム
眠い。
最近あんま寝てない・・・
休みも金曜までなし。
早く朝寝坊したい。


またバイオリズムの関係と
マネージャーから怒られるタイミングが重なって
(毎月重なっています)
悔しくて涙がとまらなかった・・・



自分だけが大変だなんてもう思ってないよ
だからやってるじゃん。
思ってないのに思ってるって決められて
(本音では思ってるからばれてんのかな。笑)
自分が情けなかった。



そのあとおどけて
「もうすねんなって。わるかった。ごめんね」とか
言ってきたけど
悪かったのは私なのになんであやまるんだよって
逆にもっといらっとした。
あやまるってことはやっぱ
そう思ってるってこと?



もうあの人には勝てない・・・
人としてはもうちょっと信用度を落として
上司としては尊敬して接している。
それが結構うまくいってる。
でもたまに私がブレるからおかしくなるな。
ちょっと距離感をとろうとしてるのを
防いでくるしな。



昨日内藤と亀田の試合のこと、
日本で私だけが知らなかったかもしれない(笑)
マネージャーも社長も見てた。
私ひとりで仕事してたやんかー



でもこの前ナンパしてきた君が
飲みに行こうとメールしてきたので
仕事を終わらせてご飯に行きました。




顔が思い出せなくなっていたので
会ったら意外に幻滅しちゃんじゃないかと
心配したけど、
見るたび第一印象よりかっこよくなっています。



車で30分くらいかけてこっちまで来てくれた。
でも普通に生をガバガバ飲んでいて
全然意識してなかったけど
ふと
「どういうつもりで生のんでんの?」と聞いてしまった。
最初からうちに来るつもりやったってことね。
遊び人やなぁ



2回目でうちにあげるつもりはなかったけど
まぁいっかと思ってしまい
おうちで二人でミスチルのDVDを見ました。



やばいな
どういうつもりかいな
遊ばれている?
そして遊んでいる。
でもまだしばらくは遊んでほしいな



不純すぎるので
誰にも言わずに生活してます
わたし、かるいなぁー
それが今までのひどい男性遍歴の原因なのに



私も悪い
思いやりないからな。
かけひき無理やし。自分が好きになっちゃったら。



まぁいいや



いや、あかんな。




でもそんなこと考えてる暇もなく
お仕事でいっぱいいっぱい。
両立っていうのができないタイプ。




とりあえずあんまり寝てないから
寝よう、今夜は


