桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



出逢い
今日はお休みです。
ちなみに明後日もお休み。
余裕があって、今日は一日
引きこもってみた。
昨日の夜ビールを飲んで幸せでした。



そろそろ誰かと飲みに行きたいなー
この前は梅酒を一人で飲んでた。
やっぱあんまり梅酒は好きじゃない(笑)



昨日は帰ったら誰もいなくて
てっきり店長がいて色々報告しようと思ってたのに
電話も珍しくかかってこないから
休んでるんだろうと思ったけど
どうしても聞いとかないといけないことがあるのに
気づいて
珍しく自分から電話。



眠たそうな声で電話をかけかえされた。
もう寝たンかい!
まだ22時ですよ。
でも無事用事は済ませたので安心。
明日にしないでよかった。
休みつぶれるとこだった。



イライラストライキもついに
店長が我慢できなくなったらしく
今すぐやめてくれ!と言われて
やめるつもりだったのが先に言われて
ちょっとタイミング遅かった・・・
こうするしか伝わらないじゃないかあなたには(汗)



もうちょっとがんばってみるよ。
真夜中まで働かなくていいようにやってみるよ。



この前図書館に行って
いつも30分以上は本悩むけど
今回は1分で決まった。
ふと手に取った村山由佳さんの本。
全く読んだことのない作家さんだった。



1冊目手にとってパラパラめくって却下(笑)
次手に取った「星々の舟」を1ページ目ちょっと読んで
即決。
主人公の男性がタイプそうだった言葉づかいだったから(笑)



早速カフェで読んだ。
言葉づかいが素晴らしい。
表現もよく思いつくなぁっていう部分がところどころにあって
夢中に読み進めた。
主人公っていうか家族みんなが主人公になった節が
1冊になっている感じで
それはそれで面白かった。
1つの出来事に関してそのそれぞれが思う部分が描かれているし
他の家族が知らない思いがその主人公の話になると
書かれている。



最後どうやって終わるのだろうと思ってたけど、
まぁまぁよい締めくくりだった。
家族って不思議だなあ
一番安心できるところでもあるし
切っても切り離せない絶対的な存在だけど
一番大きな嘘が隠れていたり
とにかく何もかもが一番大きなものになって絡んでいく。



ウチは平和な家族だから
特に何にもないけど、
ちょっとした隠しごとはいっぱいあるし
とにかく心に深く残ることがいっぱい。



今でも時々お父さんが頭をなでてくれたことや
いつもぎゅーっと抱きしめてくれていたこと、
お母さんが起こそうとやってきて私のほっぺに触って
「すべすべー」と喜んでいたことや
妹二人が泣いたこととか
どれだけ心の支えになっているんだろうと思う。



もしそういうのがなかったら大変だったなぁって思う。
どれだけ救われているのだろうと思う。
そしてそれが私も家族の誰かを救っているんだっていう
思いはおこがましく思わないでいられる。
そうなんだって信じることができる。
幸せだよな。



そういうのを思って
もし自分の子供ができたら
たくさんたくさん頭をなでてあげようと思った。



その他にも今まで出会ってきた人たちの中で
たくさん今の私を支えてくれてる人がいっぱいいる。
中学校の時の部活の顧問の先生。
ずっと私とのツーショット写真を机に挟んでいてくれた。
埼玉の友達。大学の友達、山口の友達。
年月はいっぱいたったのにあっという間に時間を戻してくれる。



会社に入って会った人。
同期の子。
今も一緒に働いている。しっかりしてて
いつも目標にしてる。
優しい先輩たち。
見捨てないでいてくれた先輩たち。上司。




そんで今一緒に働いてる人たち。
取引先の人もいい人が多くて本当に感謝してる。
店長は会ってよかったのか悪かったのか
極端にどっちも思うけど(汗)
間違いなく今までで一番ある意味すごい人だ。。
もし会ってなかったら私どうなってたかなぁ
全くちがう人生だったにちがいない。



年をとるのは嫌だけど
それに見合う毎日を送っているんじゃないかな。
もうちょっと色々楽しみたいけど。




とりあえず今は12月のミスチルのライブ!
というか本当に本当に出会って良かったのは
ミスチルの音楽と桜井さんの言葉と声だね。
誰よりも聞いた声かも。
何回聞いても飽きない。
もうちょっと!もうちょっとって思う。




ということで今度はまたよい本に巡り合えるように
唯一の外出してきます!

台風がやってきて過ぎて行った。
昨日は外でイベントなのにどしゃぶりで
私って雨だけにとどまらず雪や台風まで
呼び寄せてしまうらしい。
おかげでイベントボロボロ・・・



今日は朝電車が動くか心配だったけど
無事夜に台風が過ぎ去り
電車も何とか動いてた。
っていうか、ちょっと言いすぎだけど
電車っていくじなしだよな。
すぐとまるし、遅くなるし。



昼からは晴れてた(汗)




昨日から店長は広島にまた車で行ってます。
台風を心配してたけど
朝メールが来て
晴れてる写真が送られてきた(笑)
さすが晴れ男。
私の雨女の力には勝てないけど(笑)



やっぱり最近すぐすねる。
イラっとする。
この前「最近お前一人前にすねるようになったな」と
言われた。
またそれにカチンときてしまい。
大人げないなと思ってしまった。
すねるとめんどくさく思われるから
それは嫌だなと思っていたのに。



店長が昨日車で来る時に
ハトを拾って来た(オイオイ)
少年時代にハトを飼っていたらしく
きっとそれを懐かしく思って
道で車にひかれそうなのを見て
ついひろってしもたらしい。



イベント中ずっと車でハトと遊んでいた。
そしたらハトがなついてた(笑)



なついたハトのおかげで
私も人生で初めてハトに触った。
今まで触ろうとしても逃げられてどうしても
無理だったのに。
だっこした!



だけどどうしてもカチンとくる一言を言われて
イラっとするよりもうそう思われてることが
悔しくて情けなくて
「じゃぁもうクビにしてください」と言った。
本気じゃないけど。
本気で思ったよそのときは。
そのつもりだよいつだって。



でもそれにすねるのももう疲れて
帰りは店長と二人で車で帰ったので
ずっとミスチルのCDをかけていた。
また、一緒に歌いだして
「そっくり?」と100回くらい聞かれたけど
「全然違います!」と言っといた。



帰って広島に行く準備をした。
なんか急に眠くなってきて
疲れて。
店長がハトを持って帰ってほしいトークを
打ってきたので
かわしまくって
ついでに「口八丁手八丁」の話を聞いた。



それを聞いて
何だかよく分からなくなってきて
めんどくさくなってきて
眠たかった。
でもそれが今私の考えるべきことだったんだ。
だから逃げようとしたから
眠たくなったのかな。




そしてきわめつけに
「お前、俺がいないとブレたりするって知ってた?」と
言われた。




なんでそんなこと言われないといけないんだろう。
ブレるって何からブレるってこと?
店長の思うとおりの道から?
人としてだったら最初っからブレてるっつうの。



いつもどう思われてるのだろう。
気を使われたり、真剣な話されたり、
鬼のように電話かかってきたり、
なんで今の仕事に誘ったんだろう。
いつもどうでもいいことだけど
そんなことが根本的に気になる。



今日も電話がかかってきたけど
どうせイベントどう?みたいな感じだったから
電話返さずにいた。



もういややな。



どしたらいいんだ。



なのにいつも真夜中まで仕事があるよ?



もう寝たい。




明日は別に何にも関係なく
目の前の売上と楽しいイベントだけを
私でやろう。

浮いた話
明日はお店でライブをやります。
2年に一度ということで私は初めて。
あんまり何もやってないけど・・・
とりあえず今日は準備しました。


店長はお休みだったので静か(笑)
仕事はかどります。
いないといないで寂しいけど、
やっぱいたら「早く帰ってくれないかな」と思う。



このままもっと忙しくなったりしたら
限界だなぁ
精神的にも。体力的にも。
頭がいくつあっても足りない。
時間も足りない。
体も足りない。



最近お休みに服をいっぱい買うことに
ハマってしまった。
ストレス解消かも。
日々仕事でも新しい服着るとテンションあがるしね。
一日休んだらしばらく休めないから
いっぱい服かっとこって思うのもあるけど。




この前はいつもは行かないマルイに行って
いつもあんまり着ないボーダーのニットを買った。
バルーンスカートも買ってしまった。
布団カバーを買いたかったけどいいのがなかったので
ブランケットを買った♪




本当は電卓も探してるんだけどな。
なかなかない。



最近店長がまた色気を出してきて、
今まで「もう現役引退して仙人みたいなもんだ」と
言っていたし、
お姉ちゃん遊びもやめたと言ってたけど



また色んなメールや怪しい電話がきているのを
報告された。
なぜか広島時代から店長は私にお姉ちゃんからの
メールを転送してくる(笑)
それを私はメルマガとして受け取っていました。。。(笑)



秘密のプリペイドケータイも一緒に買いに行かされ、
書類を取りに行かされたりもしたなぁ
私っていったいなんなのさ。



ちょっとそういうのを聞いてひきつつも(笑)、
やっぱり私にも何か浮いた話があってもいいじゃないかと
思う。
私こそ仙人になりかけてたけど(!)、
ちょっと既婚の店長には負けてられないじゃないか。




合コンに誘ってくれよって言うアピールは
最近効果が出だしたので
その流れをつかまないと!
クリスマスもやってくるしねぇ



どうやったら仕事できて、
女性としても魅力のある人になれるのかなぁ
めんどくさがりじゃ無理か・・・
もう無理だな。
究極のめんどくさがりだもんな。
睡眠が一番の幸せだしな。



最近嬉しかった(?)こと。
よく前の会社の話を店長とするけど、
私が店長に面接されていたらと思うと受かってなかったかも
と言ったら、
「おれは間違いなくお前を採用してた自信があるわ」と
言ったこと。



これはストレートにそのままとってはいけないんだけど、
本当はダメな子ほどやりがいがあるってもんだって
意味なんだけど、
嬉しくないことはないよね。
微妙だけど。




ということで明日ライブで陶器がいっぱい売れますように。

バイオリズム
10月に入るけど、
早々に山場が・・・
このままだと過労で倒れそう。
すごいな。
なんでこんなに働く人になってるんだろう。


社会人になって変わったよなぁ
大学生までは忙しくない人だったのに。
寝まくってたし。
お家でのんびりするのが大好きなんです。
今もだけど。



まぁバイトではやっぱ最後まで残っていたし
なんかそういう雰囲気は感じるけど
だからって毎日真夜中まで働く人になることないでしょ。
みんな平均的に何時まで働いてるんだろう。



この前いつもお世話になっている会社の
送別会に図々しくも参加させてもらった。
私がいた前の会社と似ているって言うか
どこもそんなもんなのかな。
社員同士は仲良しで、ノリもいい。
私も今まで一緒にお仕事してもらったチーフや
新しく出会った年が近い人たちと
楽しくお話できてよかった☆



何人か新人の男の子たちもいて
ふだん出張陶芸行ったら会うから顔見知り。
休みは週1でそれは確かにきつい。
私月6日は休むし。
でも9時くらいまでしか働いてないらしい。
それはすごいうらやましい。



最近早く帰れる日が少ない。
早いって言ったって日が変わるか否かの瀬戸際。
状況がめまぐるしく変わって行って
いつの間にかこんなリズムになってしまった。



店長と陶芸家さんは私の時間の取り合いを
している。
私自身の問題なんだけど、
なんかめんどくさくなり。
珍しく店長に怒りながらも
どうしても困るんならイベントに私を入れたらいいじゃないかと
結局希望通りにしているっていう・・・



店長も最近なんだか気を使ってくれている。
それに甘えたらキレると思うし
そんなのしていらんから普通にしているけれど。
最近生理付近にイライラするバイオリズムになった私は
かみついてしまうこともある。



昨日は「イライラすんなよ」といっぱい言われた。
そうだよね
しかも「俺がお前に5千回はイライラしてんのに
まさかお前が俺にイライラするのか」と言われ
確かにそうだよなぁと思ってまた申し訳なく思いました。
1か月に1回だから我慢してください。



陶芸家=社長も
なんか自分の仕事を次々まわしてくるだけで
私が増えた意味あるのかなと思ってくる。
人数少ないんだから自分は今まで通りで働いて
手が届かないところを私がやるのは分かるけど
これじゃぁ新しい所に手が届かないんだよ。



分かってることを言われるとイラっとするし
向こうも私が店長の仕事をばかりしているから
イライラするんだろうけど
もっと分かってほしいんだよな。
そこがやっぱり店長と違うところ。



といって周りの人にばかり文句を言ってて
自分が一番嫌な人だな。
自分自身が解決していかないといけない
伝えていかないといけない。



明日はお休み。
めいっぱい休まないと次の日から山場だからな・・・
服買いに行こう。
最近それがストレス解消かも。




この前またクローズのDVDを借りた♪
やっぱり山田孝之くんはすごい。
別格。
表情と声がすごい。
仕草もかっこいい。
彼以上の芹沢多摩雄はいない!
ⅡよりⅠの髪型ほ方が好き♪



次Ⅱも借りた(笑)
映画館で観たけど。




この前図書館で「手紙」を立ち読み。
前本は読んだし、山田君主演の映画も見た。
号泣した映画だったけど、
本もラスト読んで図書館で泣いてしまった(笑)
すごい、名作。



さ、しばらくは身を粉にしてはたらこか。



