桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



そっくり
気づけば12連勤・・・
予想してなかったので辛い。。。
昨日なんか初めて寝坊しすぎて
化粧落としてないまま寝てたのをいいことに
そのまま家を飛び出して何とかセーフ。
危なかった・・・
今までイベントは必ず起きてたのに。
油断。


疲れた・・・
イベントは思ったより盛り上がらずに
もやもやする。
もっとイケると思う集客なんだけど
思うようにいかない。
初日から少しずつ売上も落ちてきた・・・



明日私は最終なので
なんとか爆発させたい。
何か変えないとダメだな。
思い切ってやってみよう。



寝たい。
ひたすら寝たいよー




店長はというと広島までイベントで行ってました。
車で。
運転かなり疲れたみたい。
今日の昼には帰ってきてたと思ったら
私が夜帰ってから帰って来た。



顔が一段と黒くなってた(笑)
日焼けしたらしい。
右腕と左腕の色が違う、違いすぎる。
自分でショックを受けてた(笑)
でもほんまに疲れてた。



みんな疲れてるなー



でもその中で唯一の楽しみが!!
今度も当たりました♪
12月10日のミスチルのドームライブ♪
今回なぜか欲張って予定まだたってないけど
4枚もとってしまった☆
そしてとれちゃった♪



また今年も2回もミスチル見れるんですか!
しかもうちからチャリンコで10分の
大阪ドームで!!
4年ぶり?
4年ぶり。
大学4年生の時にイブに福岡ドーム行ったぶり♪



楽しみだなー
何歌うかなー
この前つよがり歌ってくれたもんねー
またそういうのバンバンお願いします。



誰と行くかが問題だ。




最近車で店長と乗ってると
必ず歌の練習をしている。
まぁまぁ良い声なので褒めると嬉しいのか
ずっと歌ってる。
裏声の練習とかしてる。笑える。



多分他の人と乗って歌ってたら
褒めてもらえないんだね(笑)



私がミスチル好きなのでミスチルをよく歌ってくれる。
一応ipodにも入ってるらしいけど
歌詞が間違いすぎ。
シーソーゲームを筆頭にほとんどの歌、
ずっと同じトコぐるぐる歌ってる(爆)



それが急に歌詞を急激に覚えてきた。
お家で真剣に聴いたらしい(笑)
名もなき詩とか今まで知らなかった歌詞を知ったらしい。
いい歌と思ったらしい。今さら。



私がつよがりがいい!と力説したら
最初知らないそんな曲と言ってたけど
一応ipodに骨ベスト入ってるから
「それに入ってる10曲目の曲です!」と
粘ったら奇跡的に覚えてたらしく
断片的に歌い出した。




次の日には
だいぶ成長して歌ってた(笑)
またお家で真剣に聞いてきたらしい。
1番は完璧。
裏声が難しいみたい。
いつも「そっくり?」と聞いてくるので
そっくりと言ってあげてるけど
桜井さんの声とはぜんっぜん次元が違うのでやっぱり。
たまに釘さしてます。



というわけで(?)
つらいときはライブのことを思って
たえよう。
明日終わったらお休みだし。




というわけで寝坊しないように
寝ます。

天才
明日は休みだったはずだけど
一日色んな処に行くことに。
仕方ないね。
店長が車でまわってくれるらしい。
お昼までは時間あるから寝よう。
ちょっと買出しあるけど。



昨日陶芸家さんが店長に
私に仕事頼み過ぎって強めに言ってくれた。



でもそんなんが店長に効果あるわけなかったんだ・・・
彼はすごいよ。すごいトークだ。
頭の回転が速い。っていうかおかしい。
なので天才。



でも多少効いたとは思う。
本当のところはね。



結局私がしっかりしたらいいんだって
自分では思った。
別に他の人がサボってるわけじゃないし。
自分だって要領悪いし。
周りに迷惑だってかけてるし。



今日は店長と二人で夜店にいました。
くどくど昨日のことをずーっと言っていて
変わらないなあぁと思った。
昨日もトークが変わってなかった(笑)




私が一生懸命「やめたい」と前の会社で
キャン希したときと
似たような。
懐かしく思い出してしまった。



どうしたら役に立てるんだろうなぁ
私のダメさ加減を
才能だと天才だと言って
ひっくり返して捉えてくれているわけだけど。
面白い人だねつくづく。




でもこのままじゃずっと夜中まで仕事して
お給料は上がらず・・・
ちょっと稼がないと報われないよな。
陶器を売りまくったらお給料あげてくれるみたいなので
がんばるわ。



最近電卓が欲しい。
愛用してたのが文字うすくなってきたし、
でかくてカバンの中でじゃま。
ただでさえ重いから少しでも軽くしたい。
オシャレ電卓どこかにないかなー



明日も働いたら
振替休日作ったら
月末に4連休になっちゃう。
それはダメだろうな



明後日からはイベントだ。
イベント入るの少なくなっちゃったから
がんばろう。




明日色々あるけど
どうかうまくいきますように・・・

反抗期
今日は朝から滋賀県へ陶芸へ。
2時間の車の中睡魔と闘うのがテーマ。
私もだけど、運転手さんがね。
ずっと私のipodをかけてしのいだ。


ミスチルはやっぱいいわー
いつもそうだけど毎日
「改めて」いい。
何回も聴いてるのに
新しい発見や思いの馳せどころがある。
まだまだある。
それが飽きないところ。



歌詞もそうだけど
声。
桜井さんの声は何度聴いても素敵。
つやっぽいところが好き。
でもQみたいな解放感ある感じも好き。
ってか全部だな



最近子供たちに陶芸を教えることが多くて
楽しい。
昔は小学生の特に女の子は苦手だったけど
(大人だから笑)
対等に話すと
面白い。
子供じゃないんだよな…
でもかわいらしいところもあってかわいい。



26歳だし、私もおばちゃんなんだろうな。



何回か同じ女の子たちに教えていて
だんだん仲良くなってきた。
先生になったらこういうもんなのかなぁ
子供のころ先生になるの憧れてたなー
一応「先生」って呼んでくれる(笑)



まさか自分が陶芸にかかわるなんてな
陶器を片付けてる途中にふと思った。
これもそれも今は全部店長との縁のおかげなんだな。



2日間店長はお休みだったので
ずっと一人で仕事をしてた。
はかどるわぁ(笑)



でもたった2日会ってないだけで
姿がチラチラ頭から離れない・・・
とらわれすぎてるなぁ



でも最近すぐイライラしてしまい。
反抗期かも。
どうしたらいいんだ。
距離感を保ちたい。



私にさえも気を使ってるんだと思う。
テンションあげようとしてきたり
おどけて笑わそうとしたり
プレッシャーかけてピクつかせて
成果を出させようとしたり。
大変だよねぇ



昨日「それなのに反抗期なんて申し訳ないなぁ」と
思ったばかりなのに
やっぱり今日イラっとしてしまった。
どうにかしてくれよ。
ちょっと放っといてほしい。



今またメンバー増員で
昔の会社の先輩が続々と入ってきた
場所と仕事内容変わっただけになってきた(汗)
大変になるなぁ・・・



まだまだ仕事で忙しい日々は続きそう。




寝たい。
やすみたーい。



今日は寝て明日から
とりあえずがんばろう。
せつない
明日は休みだぜ♪
最近休みの前の夜はビールを
一人でお家で飲んでます(汗)
いつも飲みきらないで寝ちゃう。
弱くなったのかな・・・


気のもちようなんだね。
外で飲んでたらあんま酔わない。
焼酎はグラス2杯までだけど・・・
そのあとは地面が揺れる(汗)



一番酔ったのも焼酎2杯。。。
ロックでね。
内緒で水で薄めてるんだけど無理。
タクシーから転げ落ちてたな。。。



最近そこまで飲むこともないので。




DVDで「舞姑Haaaan!」を観た。
阿部サダオはすごい(笑)
でもちょっと長くて
最後10分で寝てしまった。
今から続きちゃんと見るよ



山田孝之くんが出てるからって観たんだけど
めちゃ短い出演でした。
でもなのにすごいよ相変わらず彼は。
走り方が陸上部っぽい(笑)



次は「永遠の仔」のドラマを借りてます。
昔大学生の時に原作を読んで
夢中で読んだ。
ドラマどうかなぁ
白夜行めちゃよかったから期待してんだけどな。



明日は何しようかなー
とにかく寝よう。
自由に寝て起きて
出かけようかなぁ
秋だし秋物欲しいな



映画もいいかもしれない。



たまにはそういう休日を過ごしたいな



仕事は忙し。
息が切れた。
毎日栄養ドリンク飲むようになった。



結婚したいなぁ
逃げか、今じゃ。




秋の空は高い。
風が心地よい。
切ないけど。
誰かに抱きしめてほしくなる。



人肌で、
めっちゃ気持ちよくて包まれてる気がする人と
何とも思わない人がいる。



包まれてる気がするくらい包容力を感じれる人がいいなー
やっぱあんまり好きじゃなく付き合った人の
肌は逆に触れたくないもんな。




毛布の方が気持ちいいね(笑)




ということで
彼氏を探そう。
プチ反抗期
昨日いきなり朝から怒られて
イライラっとしてしまった私。
朝いきなり来て色々言って来て
私の仕事は全然無視。


今陶芸の方とイベントの方で
役割分担して
私は陶芸の方の仕事をメインにやることに
なってるのに
っていうかもともとそうだったのに


全然分ける気がない。



そこをどうにか戦おうと思って
でも勝てるわけがないんだよな。



でもちょうど店長は岡山と広島に
出張に行ってしまったので
離れてるとやけに強気になれるのか
あれからも電話でバンバン頼まれごとしたけど
一応返事して
いちいち終わるたんびにメールしまくってやった。



笑いを誘おうとするトークに
ちょっと負けながらも
「だまされたら負け!」
とそっけない態度をとってみた。



今日も引き続き
電話が時々かかってきたので
引き続き同じ態度をとっていたけど
だんだん元通りになってきちゃった。
疲れる、わざと態度を作るのは。
イラっとするのも自分に悪いし。



で、夜
泊まるところがないらしく
探してくれーと言われたので
ちゃんと探してたら


「見つかった?」という電話が。
「今探してますから!」と
探したら電話するまで待ってたらいいのにと
思ってたら


ついに
「昨日怒ったからそんな冷たい態度なのか?」と
聞かれ
「普通です!」と
答えておいたけど
大人げないな・・・と思い始め。



しかも
「おれは200回くらいお前のこと自分ごとにして
考えてやったのに
おまえはひとごとか」と言われ
そういえばそうだなぁとだんだん悪いことしたなぁと
申し訳なくなってきちゃった。




これ。
前もこんなこと・・・

あったなぁ・・・(汗)



きっともう分かってるんだね(笑)




なので一生懸命探してあげました。




プチ反抗期終わり。




明日は帰ってくるしな・・・
会ったら会ったでいやだなぁ
ずっと出張行ってればいいのに。




陶芸家さんは
店長が私に仕事頼んでしつこいので
ついそれを優先するから
自分が頼んだ仕事をやってもらえないので



一生懸命店長からの仕事を減らそうと
してくれている。
頑張って!!(笑)



自分でどうにかしないといけないんだけどな。




でも自分がミスして迷惑かけたりもしているから
偉そうに自分の都合で仕事はできないんだな。
それも大事なんだけど。
それが私のいいところでもあると言われるけど。




今日だって店長いないから
めっちゃ仕事進んだけど(それもどうなんだ)
やっぱり終わったの日付変わってからだし。



もっとやりたいことあるのに。




はぁ明日帰って来たときどうしよう。




まぁ素直にいよう。

今日はお休み。
昨日ビールを一人で飲んでいたら
いつの間にか眠ってしまって、
気づいたらベッドで裸で寝てた(汗)
初めてだこんなこと・・・


ちゃんと布団かぶって寝てた。
全く記憶ないんだけど。
すごいなわたし



朝からまた店長から電話。
「たてか?よこか?」という
奇妙な質問に
「よこです」とまた寝起きの枯れた声
丸出しで答えた。



体が横になってんのか起き上がってんのかって
ことね。



でもおかげで正午前に起きた。
明日は広島からアーティストさんが来て
ウチに泊まるので
一応一通り掃除。
理由がないとサボるとこだったので
助かりました。



そのあとは免許更新に。
警察署に行って
すぐ終わると思ったらやっぱりビデオ講習。
しかも違う場所で・・・
徒歩2分だけどめんどかった。



でも意外に真剣に見ました(笑)



意外に時間食ってそのあとお買いもの。
秋の服を買いに。
この前も牛ガラのパンプス買った。
ダイエーの中に雑貨のお店があって
なんとはなしにイベントの休憩時間見てたら
意外にパンプスかわいかって
かなり安かったので買ったのです。
今のところ靴ズレもなく。
安いけど優秀。



早めにお家に帰って、
7年ぶりに自分で髪染めてみた。
いつも美容院でやってもらうけど
最近パーマを定期的にかけてて
カラーはどうしても時間があいちゃって
黒い髪が伸びてきちゃうから。



意外にうまくできた。
これでもっと色々やってみよっと。
たまには美容院でちゃんとやらないと
いけないと思うけど。



今月からイベントには行かずに
お店の仕事に専念することになった。
今までイベントで一日つぶれることを
言い訳に
たまった仕事をどっさりためてたけど



これからは「言い訳できへんからな」と
言われうんざりしてたところに
もっとできるやろって更に色んな仕事が
まわってくるような感じで
もっとうんざりしてるところなのさ。



断ることも大事。
分かってるけど
今まで26年生きてきてそれは
できない性格なんです。
断らないようなトークを打たれるし。



でももう限界。
徹夜しないと無理。
効率の問題じゃない。
あふれまくってます。



確かにミスもするし
私がのろいのもあるけど
そうじゃないところだってある。
精一杯早くやってるし。
言われたことでできるようになったことだってある。



これ以上やらないといけなかったら
もう無理。
今でさえ生活は犠牲になってるのに。
これから体力だって落ちていくんだから。



店長は自覚はしてるらしいので
ちょっとは抑えるようにしてるみたいだけど
そのフリしてるだけで
実はやっぱり今までと変わらない。



だけどちょっとした「ありがとう」という
メールや
楽しいトークでついつい
流されてる気がする。



自分のためにも
ちょっと距離感を作らないと。
すねた態度やイライラした態度もとるけど
結局キれられてめんどくさいから
思い切りできない。



どうしたもんか。
営業しないとな。社内営業。
もうでもこのキャラも固いからな。



本当はお店の仕事に専念したい。
店長の仕事も好きだしやりたいけど
中途半端になってしまうから。
お店がもっと成長できるように
自分の給料は自分で稼いでるって
言えるように自分で仕事とってきて
進めて形にしてってやりたい。



それは自分でなんとかして
意思を貫かないといけないんだろうな。



伝えるとか
意思を言葉にする
っていうのが壁なんだよね、いつも。
それはどうしたって現れる。
越えない限り。



っていう気持ちで明日からはやってみよう。



思いにはこたえたい。
形にして返したい。
自分のために仕事したい。



そんでイケてる生活がしたい。



そういえば昨日
結婚してる夢見たんだ(笑)
結婚したばっかでダンナさんと
一緒に寝てるんだけどさ、
めっちゃ年上で体の大きいおじさん(オイオイ)



しかもきっと妥協して結婚した感じで、
でもダンナさんを大事にしようって思いはあった。
でもドキドキとか大好きってのはないみたいな。



で、気付いたら指輪してなかった。
で、夢の中でお母さんに
「私のダンナさんって何歳なんだろう」って
聞いてた。(オイオイオイー)



その余韻が変に残った一日でした。
結婚したい。
やっぱり相方が欲しいわ。



