桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



タイミング

[READ MORE...]
8月16日
あっという間にお盆が終わりました。。。
実家で究極にダラダラしてきたから
悔いはないけど
早すぎ・・・


実家ではDVDを見まくりました
「レッドクリフ」1・2を見て、
「007」は寝た(笑)
トニーレオンかっこよかった♪
三国志はマンガでちょっと読んでたので
分かりやすくて良かった。



本も新たについに
村上春樹デビュー。
今までずっと警戒していて(なぜ?)
読んだことなかったけど
今話題の作家さんで、
周りの人もオススメ!って言ってるし
自分に合うか分からないけど
読んでみる価値は絶対あるなって思って。



どの本から行こうかと迷ったけど
勘で「ノルウェイの森」から。



なぜか勘違いをしていて
もっと文学くさい頭でっかちな感じかと思いきや
はっとさせられる文章がいくつもあるし
主人公に興味も持てる。
あっという間に上巻を読んでしまえた。



下巻が楽しみだな。
それによっては次も村上さん読めるかも。




そんな感じですぐ大阪に帰ってきてしまった。
本当に帰りたくなかったよ・・・
連休最後は26歳の誕生日。
あっという間に終わってしまった。
でもお父さんにスニーカーを買ってもらった。
子供のころから一番誕生日プレゼントに
スニーカー買ってもらってるな。



友達からもメール何個かもらって
それだけで嬉しかった。



っていうか26歳って・・・
信じられないなぁ
25歳もちょっともう見合わないと思ってたけど
こんな大人になってしまっていいのかな。
中身はまだ全然幼いよ。



まぁいっか。




今日から仕事。
朝から暑い中働くけど休みボケもあり・・・
店長に「休みボケか?」と笑われた。



でも陶芸教室から帰って
しばらく仕事をしていると。
みんな集合してきて
みんなで誕生日プレゼントをくれました。



かわいい服とペンダント。




期待してなかったといったら
ウソになるけど
もらえるとも思ってなかったから
嬉しかった。



それだけで十分なのに
いきなり店長が
「ナンコウに行くぞ」とか言って
車にみんなで乗ってナンコウに。



ナンコウがよく分からなかったんだけど
どうやら南港のことみたいで、
隣で同期の子が花火を出してきた。



真夜中の花火へ。




打ち上げ花火と
連発花火も。
手持ち花火も。
みんなで笑いながらやりました。



いい思い出になったなぁ
嬉しかった。




明日からがんばらないわけにいかなくなったな(汗)
みんなの気持ちをくんで
お礼したいよな。
ちょうど明日はイベント最終日に行く。
ちょうどよい機会です。



頭はパンパン。
時間はキュウキュウ。
はっきり言って最近ちょっと限界。
今はどうにか乗り越えていけるけど
こんな感じずっと続けて行けるわけない。



ちがう仕事したいなっていう思いもある。
店長にはイライラしたりもしてた。




でも、それでも
いつも気付かないけど
どれだけ信頼されて、支えられて、思われて
ここにいるのかってことだ。



細かいし、怒るし、ねちっこいし
わがままだし、理不尽だし、オニだけど


優しくて、面白くて、楽しくて
尊敬できて、正しくて、
かっこいい。



どっちも何でものみこんで
エネルギーと筋肉に変えてしまおう。



あともう少しだけ。
252
ついに夏休み突入!
寝倒してやったぜ
ちょっと振込に行ったけど。
電話はまだ鳴っていません。



まぁ実家帰ってパソコン仕事やらないと
いけないけど。
自分が仕事溜めてるからだけど。



4連休だったのに
昨日出勤になったけど。



自分が残した仕事があったからなのに
店長はうどんを奢ってくれた。



12日は店長のお誕生日でした。
もう4回目になるねぇ
そんなに一緒にお仕事してるのか・・・



12日にプレゼント買うのが間に合わず
13日の朝に急いで買いに行きました。
店長から電話があったので
店で仕事を進めてるフリをして(笑)
帰ってくる前に帰らなければ!と汗だくで自転車をこいだ。



無事新しい電卓と
タオルを購入して帰る。
店に帰って急いで最近ハマってる
相武さきちゃんの写真を現像する(笑)



店長が帰ってきてそうそういっぱい
文句を言われたので渡すタイミングを逃す(汗)
でもカフェオレ買って来てと言われて



「カフェオレとおつりとお誕生日プレゼントです」と
言って渡しました。



電卓は今まで使っていたやつの
バージョンアップ版にしたので使い方も一緒で
喜んでました。
いないときに電卓をチェックしといてよかった。



タオルはなぜか色んな人にもらえたらしい。
家庭的なタオル使ってるから
毎日かっこいいタオル使ってほしいって
みんな思ってるんだな(笑)



でも一番喜んでたのは写真だった(笑)
そのあと定期入れに入れるとか言い出して
写真を縮小して定期入れサイズにして
ラミネートまでしてあげました。
しかもその間2枚くらいやりなおし。



まぁよかったです。




その日は22時半には帰宅できた♪
眠くて仕方なかったからです。




なぜかというと昨日我慢できずに
DVDを見てしまったからです。
本当なら休みだったからね。



「252 生存者あり」を見ました。
「キサラギ」と迷ったけど。



山田孝之くんはまた最高でした。
本当にすごいなぁ
最高のしぐさと演技をしていました。
声がいい。タイプだなって気づきました。



伊藤英明もかっこいいなぁ
海猿やスキヤキウェスタンジャンゴとか
観てるけどかっこいいわ。



ストーリーも号泣してしまった。
レスキューは助ける立場なのに
危険だと退避命令されて
目の前にいる人を助けられなかったって思う思いや
身内だから助けるのかとか
立場の違う人がそれぞれ抱える思いや
そのぶつかりあいと悩み、葛藤が胸に痛かった。



避難した電車で助けを待ってるときの
シーンもよかった。



いい映画がたくさんあっていいな。
実家帰ってもお父さんと一緒にDVD見よう。




「海猫」という小説もあっという間に読んでしまった。
DVDも見ようか迷ってる。
今日も新幹線の中で読む本買おうかな。
混んでるかな・・・



芸術鑑賞もよいですが、
彼氏もそろそろ探さねば。。。




明後日で26歳。

ハッピィバァスディ
ついにお盆休みが近づいてきました。
たまたま連休がお盆にしてもらいました。
なので実家に帰ります。
帰りたすぎてたまりません。
大きな空を拝みたいのです。


今日から休みの予定が
やはり仕事が追い付かずに
出勤ですよ。



今日それが告げられました・・・・




でも自業自得なのさ。




今日は一日陶器の色付け。
早く終わらす予定が全然・・・
一日かかってしまった。
っていうかそのくらいかかるのが当り前の
量だったんだ。
100個はやったんじゃないか?



店長に厭味を言われながら
答えに窮するので無視しながら。



くしくも店長のお誕生日だったのです。
毎日送る時間割におめでとうございますと
文字の色を変えて贈ってみました。
でも誕生日プレゼントを買う時間がないので
渡せなかった。



今年は電卓とタオルをあげることに決定。
年季の入ったカバーが破れた電卓。
仕事に使えるし新しいのをあげようと思って。
同期の子も同じことを考えていたんだ。



昨年はタオルをあげました。
汗ダラダラでティッシュで顔を拭いていて
いつも顔にティッシュつけていたので(笑)



でも1枚しかないので
次の日のタオルが家庭的なタオルになる店長。
スーツにそんなタオル首まいてるのを
私も同期の子も見かねたらしく
二人とも「もう一枚タオルあげた方がいいよね」ということに。
考えが完全に一致。



明日は渡せるねきっと。



最近はどうもイライラしてしまって
そのうちキレられるかもしれません。
それもいいのかもね。
言いたいこと言わなくちゃ。
やっつけられるけど。



でもなぁやることいっぱいすぎて
とてもじゃないけど手が回らない。
朝から晩まで働いてるのに。
効率が悪いんだろう。
ついめんどいから自分一人でやった方が楽だから
そうするけど
もっと他のものや人を利用した方がいい時もある。



それができるようになったら
一歩成長だなぁ



最近嬉しかったことといえば、
ミスチルがドームツアーをやってくれること!!
また会えるの?
しかもうちから見える大阪ドームもやってくれるぜ。
絶対行こう!
3日間あるからそのうち2日間は
うちのベランダから思いをはせよう。



また12月だ。
4年前のクリスマスイブに福岡ドームで
ライブ見に行ったときみたいに♪



行きたいなー
ファンクラブ先行あるかなぁ
チケットとれたらいいな
っていうか絶対行きたい!!



桜井さんの声なら
今まで生きてきて一番聴いたかもしれない。
最近聞くと落ち着くような感覚になる。
うぬぼれてるかなぁ



あの声に何度助けられただろう。
ドキドキしたり、気付かされたり、
色んな感情を掬い取ってくれた。
ミスチルがなかったらどうしてただろうなぁ私。



ミスチルのおかげで
佐藤カシワさんや村田朋泰さんや森本千絵さん
とか知ることができて興味もわいた。
ほんのちょっと今の仕事してる理由にもなる。
いつかどこかでつながれた仕事ができたらいいなと思ってる。



ということで
ますます色んな感情を掘り起こすために
映画を観よう。
明日一日仕事だけど
がんばろう。



そしたら夢の山口県が待っている!




ゆっくりしたい。
HANABI
忙しいなぁ
イベントが続くとやっぱり。


暑い。
玉のような汗が出る。
代謝よすぎる。
昔は汗かかない人だったのに。



今は
「海猫」という本を夢中で読んでいる。
ずっと前映画化された小説。
伊藤美咲が主役でした。



本当は真保裕一か東野圭吾の
かっちょいい深い面白い作品を読みたいけど
読みつくしたので
また図書館で1時間くらい本選びに迷う。
関西1でかい図書館らしいけど
資料とか絵本とか雑誌や専門の本が充実してるのか
小説はあんまりないような気がする・・・



ということで
いつもあまり読まないタイプの本に落ち着いた。
でも読み始めたらはまる。
ロシアとのハーフに生まれた女性が
漁師の村へ嫁ぐけど、
夫の弟を愛していくというお話。



夫を織田裕二、弟を玉木宏で
想像して読んでる。
映画では佐藤浩一、仲村トオルなんだけど
小説で説明されてる人物像で勝手に決めてみた。



いつもと違うタイプの本だからか
新鮮。
女性作家の小説もあまり読まないので
文章など新鮮。
ん?ということもあるけど、
独特の癖に気づくことが楽しい。



ストーリーもおもしろい。
イベントへの通う電車の中で寝ずに読む。
早くも下巻へ突入。
結末が楽しみだ。




今日は滋賀で花火大会があった。
それを知らないでイベントに全然人が来なくて
焦ってた・・・
どうりで人がいないわけだよ。
最後には諦めて、最低な報告をすることに
覚悟を決めてたけど。



店長も京都にいたので車で迎えに来てくれた。
そしてせっかくなので花火を見に行くことに。
ちょっと行ってみようと言ったことが
意外だったけど
花火見たかったのでラッキィ。



高速に入って、混んでたけど
車止めようとしてたら
窓から花火が!!



思えば高校生の時以来なんだった。



テンションあがるねぇ花火は。
思わず叫んでしまってた。



車を止めて花火が見えるとこまで走った。




椅子を用意してしばし鑑賞。
まさか店長と二人で花火を見るとは。
良い思い出になりました。
一回も彼氏と見に行ったことないけど(汗)



イマドキの花火は進歩しましたな。
色んな動きや色んな色。
アーチ型に花火が5個くらいあがったり。
めっちゃでかいヤツがあがったり。
観ていて楽しかった。




ミスチルの曲で「HANABI」という曲がある。
夏の花火をメインにしてるわけじゃないから
ぱっと花火が浮かぶよりかは
切ない思いに思いを馳せてたけど
確かに目に焼き付けておきたいなぁと思った。



ミスチルが「HANABI」を歌ってくれていて
よかったなって思った。
何か色々花火を見ながら思ってしまった。
一人やったら目がしらが熱くなったかも。



あんまり見てると帰りにみんな帰るので
こみまくるから
早々退散。
でも満腹でした。



山口に帰ったら花火ないかな。
手持ち花火しよっかな。




夏って最高♪




明日からイベント頑張らないと。



生きてるよ
今日はお休みのはずでしたが、
何か
「働かない人は休みはないから」みたいな
嫌味を2回も言われ、
ちょうどやる仕事もあったので
勝手に出勤。



朝はでもゆっくりめ。
たっぷり寝ました。
昨日夜ごはん食べないでベッドに倒れこんだからな。
睡眠万歳



昼から委託の営業へ
終わったらなぜか店長が車でやってきて
そのまま買い物行ったり
店長のおばあちゃんの家(物置にさせてもらっている)に
行ったりしました。



仕事がんばろう・・・かな



ここ最近仕事が多すぎて
店長からも陶芸家さんからもスタッフからも
仕事がまわってきて
誰にむかつくとかではなく
そんなんも通り越して脱力状態



怒られてももうどうでもいいやっていう
気分にすぐなった



でも仕事が進みだしたら楽しい



今日商売の話をされたけど
やる気になった



分かりやすいな私




すぐまた変わるんだろうけど




確かにこんな生活ずっとは嫌だ
ちがう仕事したいなぁってよく思う
夕方くらいに時々帰れるような(笑)




明日は正真正銘お休みだー
夜はごはんのお約束もあります
お酒飲もう




今日からいよいよ8月だ
8月になると
きたーって思う




誕生日月だしね



やっぱ暑い夏は8月でしょう




でももう26かよ。
ダイジョブかな私
まぁいっか
いつもやるだけやってるよ
生きてるよ




あとは彼氏だけ(汗)




