桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



発熱
今日もお休みです。
最近お休み多いなーと自分でも思う。
これに慣れたら忙しくなったとき辛いな・・・
現に来月10連勤がありますしね。
うーん、このめんどくさがりな性格直って欲しい。


一昨日出勤してからなぜかおかしいなと思ったら
頭と腰のあたりの節々が痛くなった。
ま、まさか。
休み明けに・・・?
すぐ直るやろと思ってたら



どんどん痛くなってきた。



「どうやら発熱してるらしい・・・」



何年か前から発熱すると腰とか節々が痛くなる
ようになった。
年のせい?



それはいいとしてめっちゃ痛くて、
頭痛も辛いけど
骨盤が痛すぎてパソコンもやってられず
人がいないときは突っ伏して寝てた。
でも時間割の仕事は進めなきゃいけないし、
15時から打ち合わせがあったので
それまでは頑張ろうと思った。



店長とかすぐ気付いてくれないかなーと
期待してたけど、
それもいやだなぁと何も言わないでいたら
ほんまに気づかない(笑)



夜になって
「今日は仕事に余裕があるなー」とか
言うから


「余裕なんてないです!」

「骨盤が節々が痛いんです!」と


半ばキレ状態で告白(笑)



でも熱があるとは言えず(休み明けだし)
店長は「婦人科系か?」とか言って
結構心配してくれましたが
何気に
「作ってほしいPOPがあんねん」とか言いました。



それを半分死にながらやっつけて
初めて途中で帰らしてもらう許可をもらいました。
心配かけてすんません・・・



私が帰った後、
私が置いて帰ったパソコンを見つけて(持ち帰るの無理だった)
「パソコン置いてってるわ。まぁ帰ってやるの無理やもんなぁ」と
言っていたらしい。



私は私で
コンビニでポカリと食べ物少しとリポDを買って帰宅。
最後はもう「いたいーいたいー」と口に出さないと
やってられないくらいだった。



でも治療方法は知っていたので、
ちょっとパン食べて(食欲は意外とあり)
パブロン(私の神様)飲んで
厚着して寝た。

ためしに熱をはかると8度だった。
40度くらいあるんじゃないかと思ってた(汗)
大人で8度って辛いわね。



夜中何度か起きたけど
もう痛みもひいてて熱もひいてそうだった。
次の日はイベントに行かないといけなかったので
何が何でも熱を下げとかないといけなかったんだ。



朝店長が電話してきた。
なおりました。って言ったら
「ウソやん!」と驚いてた。
熱からくる節々の痛みだったことを伝えて
お仕事に行きました。



いやぁ久しぶりに熱出した。
しかも何でこんなタイミングだったんだろ。。
そして我ながら一晩で治せてすごいなと思った。
しかも病み上がりで「天下一品」のラーメン
食べたし。恐るべし。



今日は美容院行こうかと思ったけど
一応安静にしようと思って、
しかも「白夜行」の宅配DVD第2弾が届いたので
早速鑑賞。



やっぱいい!
すごい。
いい話じゃないし、いい人でもないんだけど
「いいドラマ」です。
とりあえずところどころで涙が出る。



山田孝之くん最高です。
声がいい。かっこいい。



さーてこれからお仕事しなくてはっ。
休んだ分取り返し☆

想像力
今日はお休みです。
陶芸教室ラッシュだったので
疲れました。。。。
お家で今日はゆっくりするつもり。
パソコンで仕事もしようと思います。


でも一番楽しみにしていたのが、



宅配DVD☆




やっとこの前届いたので
ちょうど休み前に届いたから♪




この前原作を読んだ
「白夜行」。
先を読み急いだので全然考えたり想像したり
できなかったので
ドラマをもう一回見てみようと思って。



小説では主人公の二人がどう接点を持っているのか
まったく書かれてなくて、
それが読者には委ねられていて
そこを想像するのがこの物語の醍醐味だというのに
全くせずに結末までダッシュしてしまった私(汗)



ドラマはその想像の部分を描いてくれてました。
多くの想像の中の1つの物語として。
ちょっといい解釈って感じだけど。



でもそれに見事にハマってしまって
朝まで3話まで見て、
しかも泣きながら見てしまった・・・・



最近山田孝之くんの出てるやつが
とっても気になります。
クローズはめっちゃカッコよくって
鴨川ホルモーはまで見てないけど
あれはかなり期待できると思って!
白夜行でも
やっぱり演技がうまいなぁと思いました。



早く次が見たい。



観終わったら
そらが明るくなっていました(汗)



それから寝て、
14時くらいに
また恒例の電話が・・・



休みの日に起こしてくれてるのかな・・・
寝るだけの休みを阻止しようと
してくれてるのかしら。



「朝までDVDを見てたんです」と言ったら
「またまたー」と言われ(なぜ?)
成り行きで宅配DVDの話をしたら
興味津津で、
なぜか


「リクエストカード書いとくわ」と
私から借りる気満々でした・・・



あーでもこれ観終わったら
次は何みようかなー
映画見たいなー



でも映画って数時間で終わってしまい、
現実の世界もすぐ戻ってくる気がするけど
ドラマだったら
「まだまだ続きがあるー」って思えるから
案外いいかも☆



ということで
今日はいまから
仕事をぼちぼちやりながら
まったり過ごそうと思います。



今度すぐ日曜もお休みだから
日曜にお出かけしよっと★
堂島ロール
この前朝4時に起きて
5時半に滋賀へ出発。
陶芸教室しに行ってきました。
ね、ねむすぎる。。。
意外に寒い。。。


お土産に「堂島ロール」を持っていった。
土曜日に並んでまで買ったやつ。
噂には聞いてたけど食べたことなかった。


店長と一緒に買いに行きまして、
せっかちな店長は散々小言を言っていました。
整理券をもらった後その店でお茶をしました。
普通のケーキも相当うまい。
期待できる!
結局店長は4本買ってた。


最初は「大したことないはずや」と言ってたけど
夜、「相当うまい」とメールをわざわざくれたくらい
美味しかったらしい。



私は滋賀でお土産に持っていったくせに
帰りに出していただいて(笑)
初めて食べました★
美味。
でも牛乳が世界で一番苦手な私としては
ちょっと濃厚すぎて牛乳の味を感じてしまいました。



帰りの車で我慢できずに寝てしまった。
運転手の陶芸家さんも相当眠くて
「ねむたーい」と叫んで一生懸命起きていた。
でもうたたねしだすので
こっちもうかつに寝てられず。
というか頑張って運転してもらってるので
いつも寝ないようにするか、
内緒で寝てます(オイ)



でも寝てしまった(笑)
ごめんなさいー



疲れてたけど、実は帰ってからが
その日の本番だったのさ。
手伝ってもらいながらいっぱい仕事をして、
店長と打ち合わせをして
今後私がやる仕事の話をしました。



重大任務だぜ。
また大変になるぜ。



この仕事を進めるために
今の仕事をいかに早く終わらせて
時間を作るかを
時間割のメールをすることや
つきっきりで仕事の効率教えてくれたり
してたわけだ。



確かに今のまんまじゃ
停滞してしまう。
やること決まってきてたから。
そういうとき、必ずプラスの仕事を
くれるのが店長という人だった・・・



でもこれをやらないと
売上もあがらないし、
お給料が上がる可能性も出てこないからね。
それに今私がもらってるお給料以上の仕事を
してるかと言ったら自信ない。
自分のお金は自分で生み出さないと。



苦手分野な仕事ですが、
がんばろう。
後回しにしないで前倒しでやろう。



今日夜まだ仕事をしていたら
前の会社の先輩から電話。
ハイテンションでいかないといけないので
元気よく「お疲れさまです!」と出たら



「何してんねん」




??




聴きなれすぎた声が(汗)




先輩とゴハンに行った店長でした。。。



だまされた。




さー明日もがんばろう☆



この前ネイルサロンに奮発して行ったのに
既にはがれまくってるけど(泣)


明日はお休みだぜー
しかも連休さ♪
振替休日ですけど。
この二日間電話が鳴りませんように。


月の後半は陶芸教室ラッシュ。
体力的にきついー
荷物の積み下ろしがきつい。
教室はめっちゃ楽しい。
仕事の中で一番好きなくらい。
生徒さんはみんなキャラ強くて、
教室ごとにカラーも違う。


各教室に最強キャラの方たちがいて、
ドリームチームを作るなら・・・
っていう話をよく陶芸家さんとしてる。


ちなみに荷物を運びすぎて
おかげさまで二の腕が引き締まっています。
ただこれが30歳になっても続くと
さすがにきついな。
若さって大事(笑)



この前も実は2連休。
実家に帰って来た。
その前に映画を見に行った。
初一人映画館(笑)


しかも「クローズゼロ2」を観た。
前DVDで1を見てハマったのです。
あの殴り合いがスカっとする!
山田孝之かっちょいい!
あのトビゲリがたまりません。



2もおもしろかったー
ケンカにちゃんとルールがあるってとこが
すごいね。
血だらけだけどねみんな。



やっぱ山田孝之はカッコ良かった♪
やっぱトビゲリ最高ー
小栗旬もかっこよかった。
今回は二人が手を組んで敵と戦うとこがよかった。
思わずパンフレットも買いました。
スッキリ☆


やっぱ映画は見ないとだめですね。
宅配DVD頼もうかな。
次は「鴨川ホルモー」観に行こう。



実家では本も読んだ。
東野圭吾の「白夜行」。
ドラマでやってたけど観てない・・・
文庫本のくせにかなりの厚み。
まだ読んでます。今半分くらい。
睡眠削って読んでますよ。



やっぱ本も読まないとだめだね。
地道に読んでこう。



仕事はみんな忙しく働いてるのに
売りあげがついてこない。
確かにこんなに働いてるのに
これだけしか儲からないの??って感じ。
この生活もいつまでも続けてられないし。
もっと考えていかないといけない。



明日はとりあえず洗濯と掃除からしよう。

子供たち
長かったようで短かった4日間が
終わりましたー
忙しかったり、ヒマだったり
売れるのは楽しい。
お客さんと話すのは楽しい。


またまたいっぱい失敗も怠慢も
やっちゃいました。
店長に久し振りに強く怒られた・・・
反省。
自己嫌悪。
本当にいつになったら・・・できんのか。
できるできないじゃなくやるやらないだな。



私の「やってない」で
周りの人や店の利益が減る。
みんなの生活を一部肩に背負っているんだ。
そのためならもっと努力するはずだ。
そこまで考えてないから目先のことだけで
終わっちゃうんだ。



今日最終日は店長一家勢ぞろい。
さすがオーラが違うわ。
初めて奥さんにも会えた。
ちょっとイメージしてた人と合ってた。
お帰りのときに「がんばってくださいね」と
言ってくれてうれしかった。
お家で私のこと何か聞いてるんだろうか・・・
良い評判じゃないはずだけど(汗)



そして店長の子供にも初対面☆
写真は見せられてたけど、本物は
めっちゃ小さくてかわいかった!!
2か月の赤ちゃんってあんなに小さいんだなぁ



店長が赤ちゃん抱っこしてるとこ、
想像できなかったけどめっちゃ抱っこしていて
お父さんって感じだった。
照れているのか分からないけど
「もう歩かせる練習してんねん」とか言ってた。



はやっ!



さすがです(笑)




そして恐れ多くも抱っこさせてもらった。
首が座ってなくて抱くのもぎこちなく・・・
小さい頃はよく赤ちゃんの子守してたのになー



小さくてかわいくて柔らかい感じ。
首を何回も動かして寝てた。
その動かす感じが気持ちよくてずっと
抱っこしてたかったな。


店長が抱っこしてるところを
隠れてデジカメでパチリ(笑)
あとでメモリースティックに入れてあげました。
「父親っぽいなぁ」って
言ってた(笑)



色々大変だったけど
楽しかった。


近所の人たちとも仲良くなれたし。
また定期的にオープンに
イベントしていって、
短期で売上あがるんじゃなくって
いつも売上上がるお店にしていきたい。



自分やみんながあんなに汗水たらして
働いてるのに
苦しいだけじゃもったいないし悔しい。
私に関したら申し訳ない。



楽しく、成長していこう☆




春の次は夏がやってくる。
当たり前なんですけど、
まだ5月なのに早めに夏やってきてない??
日差しが、つ、つよひ・・・



買いだしにチャリンコを使う私は
夏に汗だくになって遠くまで買い出しに行くのはイヤダ!!
と心底思い始めました。
そろそろそんな感じになってくる。。。
既に今日そんな感じやった。
思いやられる。。


日焼けもするしなぁ。
今年こそは美白強化と思ってたけど
既にめんどくさい。
でも焼けるのは絶対にイヤダ!
自分は焼けないって過信するとヤケドしますからね。
っていうか既に焼けてるかも。
白い人でいたいよー


昨日からお店でイベントをやってます
店頭でやるからめちゃ日焼けしそう。



毎度思いますが、
お店に来るお客さんはいい人ばかり。
おばちゃんが多いけどみんないい人。
子供も来るけどみんな良い子。
子供と一緒に話したり、かまったりするのは楽しい。
かわいい。



疲れるなぁでも。
しんどい。
でもイベントやってる方が楽しいわ。
また時間割に追われて仕事いっぱいやるのかと思うと
憂鬱になる。
イベントの時は明日の準備するだけで
帰れてる。
昨日なんて久しぶりに店長たちとゴハン行けた。



でもしんどいー
ミスもするし、忙しくて中途半端なことばっかりあるし
ごまかしたりもするし
言われたことばっかりに追われて
言われる前に自分でやってこそなのに。
眠たいし。



でも楽しいんだなー
6:4くらいで楽しいが勝ってるかなぁ
お客さんが喜んでくれる。
売れてほしいものが売れる時。
店長が面白い時。
仕事がスッキリした瞬間。とか



今日は似顔絵を店頭でやってて、
時間あったから書いてもらった。
めっちゃ実物よりかわいく書いてもらっちゃった(笑)
お客さんの気持ちが分かった。
書いてもらうときはとにかく恥ずかしい(笑)
先生と目合わせられない。



書いてもらった後は大喜び☆
額買わなきゃって思うし。
プリクラにできるプリンタでいつもシールにもしてあげてるんだけど
それもやりました(笑)
ちゃんと全部お金払いましたよ。
すごい満足した。



苦しいとこもあるけど自分次第。
まっすぐな人でありたいなぁ
誰にも嘘つかないで真正面から。
仕事できなくてもいいから。
そういう人になりたい。



なりたいねー

今日はお仕事だったのに、
22時過ぎには帰宅!!
めっちゃ久し振りー
明日早起きだからゆっくり起きてられないけど
何か嬉しい。


やり残してる仕事とかも特にないし、
まぁ明後日から忙しくなるけど。
お店でイベントをやるので・・・
無事うまく成功しますように☆


昨日朝早くから仕事をして
店長から電話で見張られながらやったので
進んだ(笑)
「普段の2倍は仕事してるな!」と言われた。。
普段どんだけサボってるのかなぁ。
いつもやってるつもりだけど、



昨日は段取り分かってたり
やること分かってたからなんだな。
いつも後回しにしたり、自分じゃ判断しかねるから
スピードが遅くなったりして
忙しい割に進んでないんだ。



でもねぇ。苦手な仕事はやっぱ遅くなるのよ。
単純作業とか慣れてる仕事は早いけど。
自分で考えるっていうのが苦手。
それをできるよになったらもっと楽しいのに。
ってずっと思ってるのに。


今日は本当は休みだったけど
明日一人で初めてのイベントに出るから
今日二人で入って教えてもらうことに。
午後からだったから助かった。
店長も休みをつぶすのを気使って
遠まわしに言ってきたからおかしかった。
振替休日ももらったし。



今日のイベントのアーティストさんのイベントに
入るのは初めて。
年下なのにしっかりしてるとは知ってたけど
早速からかわれ、
「仕事できる人」っていうイメージにしたかったのに
無理やった・・・
ちょっと悔しい。
申し訳ないし。
腕はないけど、頑張って見返さなければ。



終わって、

もしや、もしや今日は直帰でいいんでない??



ってことで帰りました♪
まぁちょっとだけほんのちょっとだけ店よりましたけど(汗)




お家に帰って洗濯。
で、店長から電話。
開口一番「どこ?」と言われ


いつも「店です」って答えて笑われるのに



今日は「お家です」といえた!(初)



っていうか電話それだけの用事やった・・・
「それで合ってるよ」と言われました。
ダラダラ長く仕事してもいいわけじゃないからね。


この前も「朝から晩まで働くためだけに仕事してるんじゃないから」って
言われた。
本当だね。




そのためにも今のままじゃだめだ。
仕事できる人になりたい。
それにはちょっとしたことばっかりクリアすればいい。
どこをどうすればいいかも分かってる。
もう何百回も言われてんだから。
あとは「やるだけ」。



がんばろう。

今日もまたまた休み。
間隔が狭いと嬉しいな♪
連休はもっと嬉しいけどねん。


この前の休みは3時まで寝てしまい大失敗。
さすがに反省したから早く起きるつもりが、
やっぱベッドから出にくい!
気持ちよすぎる!
起きてんだけど体は起こせない(笑)



そこにさっすが店長。
電話攻撃。
なぜか昨日一回も連絡とらなかったので
(それはそれで不安・・・)
また何かやらかしたのか、
それとも今日休みじゃなかったのか?
と色々思ってスルーしてしまった。


でもやっぱすぐかかってきたので、
寝起きとバレないように出る。
バレバレですが(汗)
でもおかげで早起きできたぜ(笑)



洗濯と掃除とお風呂掃除と
衣替えとなぜか色々できた!
スッキリんこ!



そしてアマゾンで頼んだ
「DISCOVERY」が届きましたっ♪
これからやっぱミスチルのアルバムは
全部そろえようと思いまして。
まずは「DISCOVERY」。
「アンダーシャツ」や「I'll be」が聴きたかったのさ。



やっぱいいわ。
CD聴いたあと次はMD引っ張り出して「Q」を聴いた。
「Q」は一番独特な感じで大好き。
解放感ある。開き直れる。
改めてすごいなぁって思った。


次に(笑)、
DVDを出してみてみた。
2年前行ったライブ「HOME」。
そりゃお家の音じゃ物足りませんケド、
桜井さんの笑顔を見ながら
2年前の記憶を思い出しながら★


桜井さんの表情にこっちも笑顔になるけど、
田原さんの笑顔も最高。
何か、噛みしめている感じ。
お客さんたちを見て本当に感動している感じ。
キレイな目をしてるなぁと思って。
感動した。



一通りミスチルワールドにつかったあと、
更にipodでミスチル聴きながらお出かけ。



この前買った靴がひどい靴ズレする奴で。。
買いなおし。
くそーもったいないー
かわいいヤツだったのにー
でも今回も似たヤツでかわいいの見つけて
靴ズレもしなさそうだったので買いました。
なぜか今年はペタンコ&ラウンドトゥが気になって。



背高い方だけど低く見せたくなってきたので(笑)
クロップドパンツと合わせたいなー
と思ったけど服はコレっていうのがなかった・・・



実感ないけど、世間はGWなのでした。
心斎橋はすんごい人だった。
みんな大阪以外から来てるのかなー
何かそんな雰囲気でした。



お家に帰ってきて、テレビをつけたら
役所広司の「象なんとかかんとか」っていう映画やってて
最後の方だったんだけど観た。
そういえばCMしてたなーくらいで見てたけど


もう二度と・・・・




もう二度と娘の成長を見ることなく、
愛する奥さんと一緒にいれず、
この先すべてのことがとまってしまう


「もう二度と」




っていうことを考えるとどうしようもなくって
涙しか出ない。




究極は死ぬことだと思うけど、
時間だって、もう二度と戻ってこない。
私がいたことのある場所も生活も。
もう亡くなったおじいちゃんやおばあちゃんも。
大人になった所を見てもらえなかった。
ひ孫だって抱っこさせてあげられない。
もしかしたら私の作った陶器を贈れたのに。それもできない。



そう考えると。
きゅーってなる。




でもその代償もちょっとだけ、ちょっとだけあるんだろう。
役所広司ももしそうなってなかったら
奥さんに、家族に素直になってなかったかもしれない。
奥さんだって手紙を書いたりしなかっただろう。
家族で海に出かけて笑い合って確かめあうこともなかったかも。



「もしそうなってなかったら」



そう考えたらまたきゅーっとなる。




「今」はかけがえのないものだなぁ。
でも「今になりえなかった今」も儚いなぁ
過去も。思い出も。
大人になるほどどっちも積み重なっていく。
ずっと抱きしめる方法はないのかな。
忘れたくないよ。
二度と拾い集められないくらい暗い海の底に
こぼれおちた記憶が見たい。



って時々思います。




でも「今」でよかった。
「私」でよかった。



満足はしてないけど、
自信をもって言える。




でもまずはそんな大きいこと言ってないで
明日のお仕事立派にやってからにしよう(汗)



