桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



いつもは感じない気持ちを
今日から2連休♪
規則正しく生活してみようと思ったのに
昨日浮かれてボジョレーをついに開けてしまい
(グラス1杯しか飲めなかったけど)
そのままソファで6時まで寝てしまった・・・


んでベッドでさらに12時まで寝てしまった。
でも洗濯、掃除、台所、と終わらせて
今日はすっぴんで過ごそうと思います。
明日こそ美容院行こう。
明日は早く起きてちょっと遠出もしてみよう。
明日もあるっていいよなぁ


でも1月はそんなに忙しくもなく。
それはそれで問題だ。
売上もあまりいってないし、
本当に危ない。
自分たちでやらないと誰もやってくれない。
私もお荷物にならないように責任持って
やらないと。


でも最近すごい早く帰りたくなるんだよなぁ
全部終わって早く帰れるんならいいけど
全部終わることもないからなぁ。
でもテキパキしなきゃ。
みんなやることあって忙しいんだから。


2連休も実は心苦しいんだけどさ。
来月は頑張るから!


昨日時間があったからお母さんが
私の生まれた頃のことを残した日記を読んだ。
高校生の頃にもらった。
いつもふと思い出して落ち込んだ時とか
読んで大号泣してた。
昨日は別に落ち込んでなかったけど
ふと目に入ったから。


毎日読むことはないけど
きっと読むべきタイミングが時々来て
昨日はそうだったんだと思う。


お母さんが私を生んだ年より
今の私の方がついに年上になった。
同じ年くらいの時にこんな思いをしてたのだと
思った。
こんな気持ちになったのは初めてだった。


最近お父さんのこともよく思う。
あんまり年とっても変わってないんだけど
やっぱり年を重ねている。
でもいつまでもちょっと怖くてカッコいいお父さんなんだ。
私の中では。



過去のことを思い出す時間もあまりないから
ふと思い出すとすごい懐かしくて新鮮で
嬉しくなる。
別に今が不満なわけでは全然なくって
逆に全部忘れないで残しておきたいくらい。
まだ25年しか生きてないけど
抱えきれないくらい記憶ができて嬉しいことだな。


前まではお休みなんていらない感じだったけど
最近こういういつもは感じない気持ちになれるから
やっぱ休みたいと思う。
別に休みじゃなくたっていいんだけど
いつも感じない気持ちにもなりたいんだ。


今店長は沖縄でバカンス中なので
かれこれ3日は音信不通で通ってます。
前日に「電話はしてきてええよ」と2回くらい言ってたけど
今のところ電話しないといけない用事も出てきてない。
でも帰ってくるまでにやらないといけないことは
しっかり頼まれて出発していったので
帰って来たとき残念なことにならないように
しないと☆


私も温泉とか違う場所に行きたいなぁ。
この連休で行こうと思えば行けたけど、
そんなバイタリティないデス(汗)


最近腰痛がひどい。
陶芸教室でかなり重いものをもつもので・・・
まだ若いハズだからがんばろっと。


今日はお料理にも挑戦します(笑)
集中力
この週末は何だかゆったりめで終わりました。
店長いなかったからかな(笑)
一日パソコンの前にいると時間が長く感じる。
でも忙しいのはやっぱ大変だから
たまにはこんなんもいいかも。
仕事探したらいつだって暇はないんだけれど。
やることない時なんてない。


日曜日は陶芸教室もないし店も休みだから
作業が広々自由にできる日。
店長も店に来て、私も店にいて色々やらなきゃいけないことを
やる日となっていたのですが。
今日はイベントで店長がいなかったので私ひとり。


とりあえず寝坊して出遅れたので
逆に集中して陶器の色つけをやった。
この前子供たちが作ったたくさんの陶器。
キレイに仕上げたいっていう気持ちと
陶芸がうまくなりたいという気持ちで
ミスもなく、なかなかいい仕上がりに。
出来上がりが楽しみ♪


生徒さんの気持ちが分かった気がした。


で、色々作業した後、
やることも思い当たらなくなり。
っていうか細々あるんだけどめんどくさくなり(汗)
HPを修正。
でも集中力はもはや残っていなかった・・・
動かないから寒くなってきたし
ひとりってやっぱさみしいのね。
みんないたら頼まれっぱなしでいやだけど・・・


夕方には帰ってくると思ってたのに
9時になっても帰ってこない。
もう帰った方が良かったのに、
ズルズル仕事してたら店長たちが帰ってきてしまった。
そのとき後悔しました。。。


結局家に帰ったのはいつもの時間。
木曜日から2連休するために
それまで頑張らないと。
今日やっぱ頼まれごとされたしなぁ。
でも絶対2連休するぞ!


お家に帰って届いてたラグを敷いてみました。
ブラウンにしてみたのですが、
ちょとイマイチな気がする。
やっぱ通販だったしなぁ。イメージの相違がありましたな。
でもふかふかだからいっか★


連休は美容院行こう♪
そのためにがんばろ。

ダース
やっと明日は休みだぁ。
いやいや先月は20連勤くらいしてたからな。。
最近1週間に1回は休めてる。
これに慣れたら忙しい時辛いなぁ。


夜のバイトも今週は週1だし、
睡眠時間もかなり保証されてます。
だからこそ余計眠たいなぁ。
目覚まし全然聞こえないんだけど(汗)
睡眠平均3時間くらいだった時期を思うと
我ながら他人事のように思える。


最近の楽しみはもっぱら食べ物デスヨ。
陶器を見るだけでそこに料理を想像して
「おいしそう」を連発。
ついには陶器自体がおいしそうに見えてくるんじゃないかな・・・



でも別にこだわりはなくって
コンビニでも十分美味しいものはおいしい。
おにぎりとかも大好きだし、デザートも好き。
毎日同じコンビニに寄って、いつも同じ店員さんがいるから
恥ずかしくなってきた今日この頃・・・


最近何だか店長の雷はナシ。
こ、こわいなぁ。
嵐の前兆かな。
明日と明後日私が準備したイベントだからな。
心配だなぁ。いい売上あがるといいなぁ。


いやいや雷がどうとかいうことよりも
私が自分の仕事をしっかりやろうって
やってればいいんだ。
ミスしたらそれはそれで仕方ない。
カバーするしかない。予防するしかない。



ひとつの目的のためにやっていくことに
何が一番最適なのか、
どうやったらいいのか、
そういう手助けをしてくれるのがマネージャーだ。
今はマネージャー(店長の今の呼び名)の指示を
ひたすら遂行してるだけだからな。。。


明日は約束が二つもあります。
ないときはないくせにあるときは忙しいな・・・
何で私ってこうわかりやすいくらい
マンガみたいな展開になんのかな。
ゆっくりもしたいのにな。ちょっと憂鬱。


でも来週は二連休だし♪
店長も沖縄行ってるから多分休める!
私にとって休みは休みでも最後までどうなるか
分からないデリケートな日なのです(笑)
どうしよかな。どこか遠出しようかな。
美容院行こうかな。
ダラダラしたい。
HP作らなきゃいけないけど(汗)


2月はもうバレンタインだなぁ。
お歳暮チョコたくさんあげないとなぁ。
店長には3回目のダース攻撃でいいかしら。
昨年は直接渡せなくて自宅に送ってあげたら
喜んでた。
高いチョコよりダース盛りだくさんが
一番いいらしい。


好きな人にっていうよりお世話になってる人に
あげる方が自分も今は嬉しい気がする。
干物女と化しつつあります・・・


色々がんばろ。
グレードアップ
休日でしたが、
金曜も休んだばっかりだったし、
やりたいこともあったので
みんな「明日は?」と聞いてくるので
「事務所です」と答えて出勤。


本当は誰も来ないと思っていて
たまった仕事が一掃できちゃう日だと
思ってたけど全然全くそうはいかず。
うんうんそうはいきませんよ。


店長がやってきて
最初は私の仕事が終わるのを待っていたけれど
終わるはずもないから
だって果てしなくあるから。
待ち切れず
中断して違うお仕事をしました。


新しいプリンターを買ったので
その研究に大部分の時間を使ってしもた。
今あるプリンターは完璧に近いくらい
使いこなしているし、
最初も使い方あまり難しくなかったのに


やっぱ最新型は難しいぜ。


しかも空腹のせいでめんどくなってきちゃった。
なかなかうまくいかないですし。
そんで用紙トレイを引き出しすぎて落して、
壊してしまった・・・


やってしまった・・・気持は行動に表れるなぁ。
すぐに。
罰があたったのです・・・


でも破損はしてなかったので
店長が治してくれた。
プラモデルやっててくれたおかげで(笑)


気をとりなおして研究再開。
まぁまぁ使いこなせるようになりました。
その間何気に店長は片付けをしてくれたり。
私だけが忙しいと思っちゃいけないって
改めて思いました。


いつも助けてもらってるから
せめて細かいことやパソコンは
私がやろうと思った。


陶芸家さんが出先で電話いっぱいかけてくるし
私のミスもあったけど
なぜかイライラしてしまい・・・
でもあちらはあちらで
「何にもやってくれてない」って思ってるんだろうな。
現に明日の準備や色々やれずに終わったし。
申し訳ない。
でも全体的に陶芸系の仕事は無駄が多いから
もっと効率よくしないと。


でも嬉しいこともちょっとありました。
まず私が作ったポスター褒められた♪
ちょちょっと文章直されたけど
「だんだん作るのうまなってるやん」て言われた!
まぁ最近ポスターいっぱい作ってるからかな。
この前陶器の撮影に立ち会って
色の組み合わせとかこだわりとか見て
刺激を受けたからかも。


載せる写真もバックとか角度とか
自分なりにこだわったしな。
そうして作ると楽しいし、
観てほしいって思うし愛着もわくし
売りたいなって思うし
それで集客になったら本当にうれしいと思う。
そういう仕事をしようよ・・・いつもね。


あとは今日出勤した振替休日もらえた!
今までそんなことあんまなかったのに・・・
休みじゃないのは実はそんなにかまわない。
でもそれが当り前なのがちょっと悲しい。
「明日これやっといて」って普通に言われて
「明日は休みです」って言いにくいじゃん。
言えばいいんだけどさ。


はぁ。。やっぱもっと頑張らないとな。
今のポジションじゃあんま貢献もしてないし
売上につながってないし
って思う。
もし後輩とかできるとしたらそんな子にも
できる仕事だよ。
次私にしかできない仕事をやらないといけないときに
何もできなくなってしまう。


自分から道を見つけて開拓して
売上の要素を作れたらな。ってか作りたい。
日々の仕事に追われても
それは言い訳ですから。
できないから入るんじゃなくて、
イライラから入るんじゃなくて、
できるって思ったり、必ずって思ったら
それに向かっていくよ。
最近本当にそうだし。


まずはまたカラーコーディネーターの勉強を
始めました。
大学で3級とったから今度は2級。
これで陶器のコーディネートや料理とのコーディネートの
仕事とかをとってきたい。
まだまだ先の話になるかもしれないけど
これは私にしかできないことになるぞ☆



それはやっぱりこの前の撮影で
教えてもらった。
2級からは発言権もあるらしい。
もちろん資格だけじゃなくセンスやキャリアの方が
めっちゃ大事だけど。
資格なんて生かされなければ無意味だしね。
でもまずは名刺に肩書きを載せたくて(笑)


勉強がんばろ♪


そんなこんなで
新しい一歩を踏み出したいな。
今までの自分より全体的にグレードアップしたい。
怒られまくって経験はしてきたから(笑)
それを生かして次の段階へいかなきゃ。いきたいしいい加減。



さて寝ようっと。。



目線
今日は何だか眠くて
途中から仕事もやる気なく・・・
いつもなら何時まででもやってやるぜて感じなのに。
一日事務所にいるとなかなか続かないね。


夜のバイトも昨日から違う系列店へ。
客質が違うから戸惑うわ。
店長さんはいつもみたいに褒めちぎるけど
何だか営業されてるみたいで
素直に受け止められない。


やっぱ深夜辛いしなぁ。
お店もなかなかうまくいってなくて
問題も起きているから
そろそろ引き際ってときに・・・
でも言いにくいなぁ。
そうやって前の会社もズルズルいたからな。
思いきらないと。


やっぱり自分のことを先に考えてしまう。
仕事相手のことを考えて言わないと。
そうじゃなきゃ誰も喜ぶ仕事にならない。
相手がうれしくならないんだったら
自分が例え危うくなったとしてもいいやって
思い切って仕事しないと。
縁ができていかないよ。


1月は売上も伸び悩みそうだし、
もっと自分からアイディア出して工夫しないと。
その工夫が功を奏したときが
一番嬉しいだろうから。


夜、私がパソコン仕事をしていると、
店長がカウンターに座って
「帰ろうかな」って何回か言いながら帰らない(笑)
そんであまり見たことない顔で聞いたことない話をした。


なんでそんな話したんだろうなぁ。
ちょっと目線下がったような。
いつも私が見上げすぎているのに。
素だった?
まぁいいんだけど。


店長もそんなこと思ってんだなぁって
思ったときでした。


今はそんなに忙しくない。
だからこそ気を抜いたらミスが出るし
停滞してしまう。
今こそ自ら忙しくして結果出したいな。
その技術を身につけたい。
やっぱ営業力が欲しい!


明日は新しい香水買おうっと♪
午前中仕事だけど本当は休みなのだ☆
どういう香りがいいかなぁ。
今までは割と甘い香りは避けてたけど
ちょっと今はそんな気分。
今年は良い人見つけたいしなぁ(笑)


25歳という今を
もっとギュっとしたい!

のどが渇いたから
家に残ってたチューハイを飲みました。
別にお酒が飲みたいわけじゃなく、
炭酸が飲みたかった・・・


やってもやってもやっても
「やることリスト」は終わらない。
頼まれごとは片付けて
自分でやりだしたいことに手をつけたい。
でも頼まれたことにも自分の工夫はつけたして。


時間がかかるなぁ。
他の人だったらもっと要領いいのかな。
頼まれることにイライラしてくる。
みんな忙しいのに変わりないし、
違う場面ではそうやって私は助けてもらっているのに。


それでも店長は
「お前同じこと50回くらい言わないとがんばらない」って
言われて、
がんばらせるツボは一番難しいって言われた。
そうそう今は別に頑張ってるんじゃないんだなぁ。


一番時間は働いてるけど、
一番結果には結びついてないしな。
それをやってないから結局こまごましたこと
頼まれるんだよな。
で、それやってるから他のことできないんだよな。
悪循環だなぁ。


どうしたら違うレールに乗れるのだろう。
今のレールは場所や仕事を変えても
いつまでも同じなんだ。
だって広島でもこんなだったもん。


でもイライラする権利もないしなぁ。
どうしたらいんだろう。
一日くらい一人でこもって仕事したい。
一緒にいると自分の仕事が進まない。
でも自分の仕事は一人だけでできるもんじゃない。


そんでもって私以外の人だって
同じことを思っているんだ。
陶芸家さんだって制作に集中したいのに
他のことたくさん報告されちゃうから
しかも報告されるたびその物事に集中して
あっちこっち行くから全然進まない。



自分だけじゃないよ。
なのに自分のいいようにとってちゃダメだよな。
みんなそれを見せないでやってるんだ。



昨日イベントで途中で抜けて店長と電車で帰った。
途中で降りてどこ行くのかと思ったら
たこやき屋さんに行って駅でたこ焼き食べた☆
相変わらず早歩きで、最近見てなかったスピードだったので
ついていくのに必死でしたが
健在だなぁと感心したよ。


とりあえずやることきっちりやって
頼まれたならそれ以上のことばっかりやって
そりゃミスもするだろうし全部うまくいかないだろうけど
そういう心構えでやって、
お荷物には絶対になりたくないし、
新しいことを始めて役に立ちたいし自分の実にもしたい。


今日資格の話になったし、
移動中の車での時間がもったいないって思ってたから
そんとき勉強して肩書きつけて
仕事の幅を広げてみようかな。
それが私の売りになったらいいよな。


あの店長の一言撤回させてやるー
そう思わすために言ったんかなもしかして。
でもそれでもいいや。
そうだとしてもやっぱりその通りなんだろうからさ。


身を粉にしよう一度くらい。

おつかい
一肌恋しすぎて麻痺するくらい
いつもなら「せつねぇ」と叫んでいるけど
忙しくてそんなひまもないなぁ。
よいことだ。


店長と一緒に仕事すると忙しい(汗)
なんでだろ。
でも違う人と働くと遠い気がする。
一人で勝手に見えないとこで色々やってたから
楽しかったけど。


今の場所は陶芸家さんの家族も一緒にやってるから
そのコミュニケーションも重要。
姑問題とかの勉強になります(笑)
私は店にいることが多いから話すことも多いし。
店長たちと家族の窓口にもなってしまう。


今日はそれでかなりめんどくさいことに・・・
なので寒いけどコピー屋さんでの用事があったから
店を出た。
思わず「めんどくせ」って独り言言ってた(汗)



それも何とか片付いて仕事していたら
店長から電話。
「東急ハンズ行くやろ?」と言われた。


いや、一切行く予定ないんですけど・・・


行けって意味ね。要するに。


ということでまたチャリンコかぁと思ってたら
陶芸家さんがえべっさんに行くというので
ついでに連れてってもらった。


えべっさんって何か全然知らなくて、
笹をもらいにいくだけですぐ終わると思ってたら
めっちゃすごい祭りだった・・・
すごい人ゴミ。
屋台の行列もすごい。
陶芸家さんの奥さんと子供たちの家族だんらんに
なぜか私も加わってしまった(汗)


結局2時間を要してやっと東急ハンズ。
一人でチャリンコで行った方がよかったかも・・・
いやいや自らも商売の神様にあやかるべきだったんだから
よかったよかった。


頼まれた買い物はいつものあいまいな説明。
1年目のころはそれで買い物嫌だったよな。
いつも間違えて買ってたし、
行った先で電話して怒られたりしてた。
間違えて買うから買う前に写メールしてた(笑)
それって鍛えられてたってことだ。


今回は店長も弱気で一生懸命説明してくれてた。
写メも送ってくれたけど


はっきり言って全然わからない画像。
見えないし。


それを電話で「全然わからないです」と
珍しく言ってみたら大爆笑してた。
自信なかったんだろうね。


でも最近探し物とか買いものとか
あるか分からないものに対して
「絶対あるはず!」って思うようにしてる。
昔は「なかったらどうしよう」って思ってて
だから見つからないし報告も弱気で余計怒られてた。


今は何だか知らないけど絶対見つかるし
なかったとしてもその原因が分かったり
「ない」って言っても強気で言えるから
納得してもらえる。
時々いつもの弱気になるけど。


ちょっとは変われたかなぁ。


買い物から帰って時間を取り戻すように
テキパキやったら本当に早く終わった!


そんでまた頼まれた調べものをしてたけど
これが進まない・・・
目的や道筋と自分のやる気がそろわないと
なかなかね。
でも「仕事」だからやる気次第で決めちゃだめだ。
自分ごとにしてやらないと。


売上がちょくにお給料になる。
お客さんが買ってくれたら前よりずいぶん嬉しい。
陶芸家さんが時間を削って丁寧に作ったもの、
店長が頭ひねってすごい力で進めてきたもの、
同期の子や先輩が動き回って形にしたもの、
わずかながら私がやってる細かなこと
それが私の生活になっている。


もっともっとみんながうるおうように、
せめて自分のお給料は自分で作るくらいに。
それができたら後輩ができるさ。


明日は久しぶりのイベント。
目標持って売上をがんばろう。
そして目の前のお客さんと楽しもう。
おばちゃん
初日は早く帰れたりして
1月は一大イベントもないので
と思っていたらやっぱいつものペースで
バイトある日もない日も睡眠あんま変わんない(汗)


昨日は滋賀までイベントで行ってきた。
山に雪が積もってて、すぐそばにも雪が!
やっぱ積もるとこには積もってんだね。
店長は電話で何回も「雪降ってるか?」って
ちょっと好奇心ちょっと心配で聞いてきた。
本当はチェーンつけなきゃいけないくらいのレベルだったけど
全然ダイジョブだった。


公民館でさせてもらったけど
その公民館はめっちゃ進んでて
陶芸もやってるしガラス工芸もやってた。
めっちゃイケてる内装だったし。
イキイキと進んでお仕事をしてる感じ。
すごい刺激を受けた出会いで、
「遠い遠い」と渋ってた陶芸家さんは
好きなガラス工芸を目の前に
めっちゃテンションあがってた。


子供たち参加の陶芸教室。
小学生で意外にもほとんど男の子。
やんちゃそうだけどちゃんとしてる。
家族の分お皿作ってあげてる子が多くて
すごい感心した。


でも何気ない声が・・・
「おばちゃんに聞いたら?」


おばちゃん??


すごい敏感に反応してしまった。
やっぱりそれは疑いようもなく私のことだった(大汗)
やっぱ25でも小学生から見たらおばちゃんかよ。
「いくつに見える?」って聞いたら
「30」とか言われたし。


さ、さんじゅう??


恐るべし。


バイトのお客さんには22くらい?
大学生?
とか言われるのにー
まぁいいけど。


自由な感性に触れてとっても楽しかった。



今月は私が連絡や打ち合わせを請け負った
イベントがある。
成功させるために連絡をマメにとってきたし
現場に行く人が楽に売上とれるように
私が担当になったからってうまく連係とれてないって
ことがないようにいつも意識してた。


イベント先の責任者が私より若い人で
最初は頼りなくて常に情報を吹き込んでたら
仲良くなってきて
会ったことないのに。
今日予約状況を恐る恐る聞いてみたら
何となかなか好調♪
本当に安心した。


まだまだ難関は待っているから頑張ろう。
営業マンの端くれだったんだから
そういう視点で力を伸ばしたいし生かしたい。
それより何よりお客様とイベント先と売上が
全部winになるように!


明日はいきなりお休み。
どうやらシフト通り休んでよいらしい。
バイト先の子とランチ行く約束したし♪
カーテン買っちゃおうかな。
仕事モードに新しい風を吹き込むことをしよう。


帰ったら店長が待ち構えていて(笑)
HPの打ち合わせをした。
もっともっとよくしないとだめだ・・・
それを自分で考えて提案していかなきゃ。
今満足できることはないと思って
上のものを見ないとな。


そんな感じでがんばろっと☆



仕事始め
今日が仕事始め。
でも午後からだったので
午前中に昨年パンクした愛車を助けに自転車屋サンへ。
安くやってくれました。ついてるぅ。


といってるところに
ポケット探ると携帯がないやんけ!
今日ポケット浅いパンツはいてるの忘れてた・・・
時々自転車乗ってるとポケットから落ちるの
知ってたのに。


あわてて公衆電話からかけまくるが出ず。
最悪悪用されるかもしれないけど
たいていの人は拾ったら出てくれると信じて
出ないということは道端に落っこちてる可能性大。
とかいう推理を働かせて辿った道を探す。
幸い広い範囲じゃなかったから良かったけど


ない!


まさか家に忘れた?と思い家にも帰ったけど
ない。
だって家出てすぐポケット触った覚えはあったもん。


もう一度来た道をたどってみた。
公衆電話を見つけたらそのつどかけることにした。
んで最初の公衆電話でかけること2回。
祈るような気持ちの中おじさんの声が!
何と交番に届けられていたのでした。
良かった。心良い人が助けてくれた。


気をとりなおしてお仕事へ。
細かいことと明日の準備を進める。


最近休みだったから鬼のような着信がうそのように
止まっていたけど、
「ピリリリリ」
懐かしい音が・・・(汗)
携帯をとるとやっぱり、やっぱり店長だった(笑)


さすがだなぁやっぱりと思って出る。
新年の挨拶をする。
で第一声「何してんの」
「仕事してます」
爆笑でした・・・(いつもしてるからね)


相変わらず頼まれごとしたのでやる。
私は普通に夜までやるつもりでいたけど
陶芸家さんは夕方までの気でいたらしく
それに便乗して私も終わりに。


夜はバイトがあったけど一旦家に帰って
HP作成をやりました。
休みにやるつもりが全く進まなかったので(汗)
転送の仕方もバッチリマスターしたのではかどった。
これを誰かに見てもらえる、
お店のない処への媒体を作っているって思うと
やっぱ楽しいよ。


あっという間に時間が過ぎてバイトへ。
終わった後店長と御飯を食べに行った。
ダイエットを誓ったのに。。。
そこで系列店のゴタゴタを聞かされ、
まぁいんだけど私に言ってもねぇと思い。
私って結構そういうの話されるんだよなぁ。


反抗しないしグサっとくる一言も言わないし
逆に「そうですねぇ」って同意するからな。
本当には聞いてあげてない証拠だよなぁ。
腹黒いな私。


自転車は空気マンタンでめっちゃスピーディ。
携帯を落としてないか何度も確かめ、
今度は鍵かもと思いこれまた確かめながら
帰宅(笑)


色々あるなぁやっぱり。
こんな日々に染まり切りたくない。
やっぱ時々違う場所に行かなくては。


今日暇だったのでバイト先で将来やりたいことと
今買いたいものリストを書いてみた。
楽しかった。
書き出すとやっぱ違う。何かハッキリした。
実現していこうっと♪


大切な今をちょっと噛みしめて
あんまり力まないで大切にしていこう。
足跡
新年がやってきました。
今年もこのブログにはたくさんのことを書くでしょう。
何年になるだろう。
時々読み返して残しといてよかったと思う。
日々通り過ぎることを残しておきたいと思う。
そこにまた時が過ぎる度にいくつかのことに
気付かせてくれるから。


記憶力に自信がなくなってきた私に
眠った記憶をよみがえらせてくれる。



山口に帰って思い切りダラダラしてきた。
かけがえのない時間だった。
仕事ばかりしてると分からない感情をさせてくれた。
忘れちゃいけないと思う。
でもこの気持ちが続くのは今月いっぱいくらいで
また気付かない内に染まっていくんだろう。



山口の空は広かった。
建物がないからかな。視界が広い。
夕方目に入る陽がキレイだった。
これが見れたらそれだけで良かった。
そんなとき狙って流れた「Another Story」
桜井さんの声と空は最高のハーモニー♪


高校の友達と会った。
みんな結婚しだしている。
残ってんのはわが弓道部(汗)
見事に誰も結婚してないっていう・・・
私もできる気がしない。
でもしたいっていうあこがれから
本当にしたいなという思いが大きくなってきてる。


婚活なんていう言葉が生まれ出した。
そんなのはしたくないなと思うけど
出会った誰かを大切な人にしたい。
私も大切に思われる人になりたい。
それくらい器のある人になりたい。
「家族」ができたらなぁと思う。


ボケボケ状態に陥ったので
仕事モードに戻るのは大変だと思われる。
何で大阪来たんだろうなぁって思っちゃった。
違う道もあったはずだろうに。
違うライフスタイルがちょっとうらやましくなった。


でもこの道が一番なんだかんだ自分らしいことも
大変だけどその分良かったことなんだろうとも
分かってる。
だから時々こうやって思うのもいいじゃないかって。
そんでもって今年は自分も乗っかられるんじゃなくて
乗っかってやろうと思う。


それだけに囚われたら嫌だなぁと思う。
もっと色んなものを見たいし、広がりたい。
自分の時間を確保したい。
色んな人に出会いたい。そこから何か感じたい。
だから夜中のバイトは良かったと思う。
今年はもっと知りあいを増やしたい。


「クローズ」を観た。
山田孝之かっこいいなぁ。スカっとした☆
「時生」を読んだ。夢中になった。
映画と本は満足♪
いつもの生活してたら感じれてない気持ちが生まれた。
だから帰って来てテレビも普段見ないテレビ見る気になった。
小さな変化がうれしい。


したい格好だったり、したい髪型、
やってみたいインテリア。
そういうのを今年は「したい」だけじゃなくて実行しよう。
無駄使いは性格的にも心苦しくなるけど
今一番若さはアピールできて、もうすぐできなくなる際で。
だから我慢する必要はないと思うのだ。
もったいないとも思うから。



旅行に行ってみようと思う。
広島と福岡と埼玉。まずは。
自分が過ごした場所に行くのが結構好き。
そこで眠った記憶が蘇るのがやっぱ自分にとって大きい。
過去が大好きで今に不満があるのとかじゃない。
懐かしさとかそこでしか感じれない気持ちを探したい。
今の場所だって最高にあとから訪れたい場所だ。


そのあと行ったことのない場所にも行きたいと思った。


とにかくあっという間に過ぎてほしくない。
もっと一日一日を大切に抱きしめていたいなと思う。
記憶も残しておきたい。
何のためか分かんないけど。



とにかく今年も家族の健康と平和を祈ります。
そして自分は自分で頑張れるように。
1年後どれだけ変わってるかな。
とりあえず店長に「根性ババ色」と言われないこと!



息抜きしながら遠回りもすると思うし
きれいに何もかもできるわけはないと思うけど
走ろうと思います。


