桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



ボス
怒涛の陶芸教室も終わり、
今日は一日作業。
毎日搬入出で腰にきております・・・


今日はアトリエは教室があったので
店長と二人でガレージで即席事務所を作って作業。
「こんなに広い!」とか言って
半分外でちょっと寒い場所を皮肉りました(笑)


いつもやること100個くらいあるぞと言われます。
確かにやることいっぱい。しかも溜まっている。
後半はイベントで作業する時間があまりなかったし
夜のバイト始めてから家で仕事する余裕がない。


今日もやること10個くらいリストアップしたけど
半分もできなかった・・・
しかも店長も今日は俺は何もしないとか言って
ずっと私の恋愛観について話しているし。
最近してない話題やったのに。
どういう意図か分からないけどしたいからしてる話題というより
私を楽しませようとしてるのかなぁ。
今日はキレなかったしなぁ。いつもキレるところで。
でもそれがなぜだかもわからない。
めんどかったんかなぁ。


不思議な人やなぁ。


来月からアルバイトというよりはちゃんと仕事します。
月6日の休みで、お給料も生活水準くらいもらえるように。
私は主には内勤みたい。
それが向いてるし、私もそういう仕事がしたい。
ただ事務じゃなくて私だからできること、
みんなが必要としてくれること、
売上と自分のお給料は自分の仕事でモトとること。
っていっても普通にイベントもいっぱい入りますが。


もっと良くなるように考えて形にしていけたらな。
楽しいだろうな。



そんでもうちょっと店長に認められていきたいな。
信用してもらいたいな。



そんでもって夜からはバイトへ。
他のスタッフの子はかわいいしお客さんのテーブルで
話をしていることが多いし
いつの間にかメールをしていて、
お客さんを呼んだり、おかわり促して売上とったりしている。


私はというと行ったらグラスがいっぱいでまず洗いから(汗)
もちろんおかわり促して、自分の分おごってもらうけど
ほとんどカウンターいるし
女の子らしくっていうよりは普通にするようにしてる。
キャラじゃないしな。
何も言われないけど接客は勉強しないとな。
色気とかじゃなくて話。
ボスはめっちゃ面白いしお客さんも女の子と話せて嬉しいみたいだけど
みな口々にボスを褒める。
楽しませてるから。そういう時間を提供してるからだ。
だからお得意さんになるんだ。


年も性別も色んなことが違うからマネはできないけど
今の自分の立場で楽しませる精一杯のことを
しないと。



ボスは店長とは違うタイプ。
でもどっちもかっこいい。
この時期に違う上の人ができてよかったと思う。
ボスは注意はちゃんとしてくれるけど
基本的に褒める。
でも考えや言動は店長とかぶるとこもある。
そんなのを見るのが面白い。


今日なんか「お前頭ええやろ」と言われた。
そんなん店長に言われたことないよー
何が本当なのか分からない。
自分で自分はこうだと思っていても
店長に言わせれば全然違うし。
それを信用していいかっつったらまた違うし。
なんなんだ!


でも私が出会う上の人はすごい人ばかりで
過程は違ってもみんな私の手をひっぱってくれる。
ついていきたいなって思う人ばかり。
だからなかなか好きな人できないのかな。
だってそういう人たちといた方が楽しいから。



明日は休みだけどお店にお客として遊びに行きます。
3連チャンで深夜辛いけど仕方ない・・・
普通にお酒を楽しもう♪


テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

チーフ
もうすぐ夜明けがきちゃうかも・・・
4時まで夜のバイトをしてました。
寝たいなぁ。しぬほど寝たい。
暖かい心地よい毛布の中で・・・


昨夜店長の機嫌を思い切り損ねてしまい。
せっかくお弁当でも作ろうと思っていたのに
家へ帰って私も開き直ってカチンときていて
でも申し訳ない気持ちでいっぱいで
何もせずに寝てしまった。


朝早く起きてやっぱりお弁当を作った。
お昼に食べたけどやっぱ自作はおいしいなぁ。
今日も今から作ろう。
ほぼ昨日と同じやけど・・・


朝店長と会ってまた機嫌悪かって
私もふてくされていたのでまた怒られて
もういいや!って思い始めてました。
別々に会場へ向かったのが良かった。
ひとりで会場に向かうまでにリセットして、
毅然とした態度で行ったらダイジョブやった☆


イベントは暇すぎてどうしようかってくらい
やばかった・・・
やばい時にうまくいくように考えることが
まだ私にはできない。
もっと見て、もっと考えないとな。
じゃなきゃ任せてもらえないよ。


イベントが終わってから店長の指示で
事務所で仕事。
終わって報告の電話を入れると
何か電波の悪いところにいるし、誰かに話している・・・
奥さんとゴハンでも行ってるのかなと思いきや


「じゃぁチーフに代わるわ」


何と一番最初に広島でお世話になって、
三宮でもお世話になった
大好きなチーフとゴハンに行っていたのです!


めちゃテンションあがって、
久しぶりに声を聞いて嬉しかった!
私が会社やめて以来だしな。
相変わらずダメ出しをくらいながら話した。
私もゴハンに混ぜてほしかったなぁ。


明日は任務がいっぱいあるので
抜け目なくやって
イベントも頑張ろう☆



テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

深爪
爪が10本の指中、4本も割れた・・・深爪。
人差し指と小指。どっちの手も。
最近食事が不規則なので栄養が行ってないのね。
やばいなぁ。
肌も荒れてきたよな気がする。
でも夜の仕事もしだしたから止められない・・・
その範囲の中できることをしよっと。


今日は体力勝負。
陶芸教室のアシスタントで今日は階段有りの教室。
荷物を全部上げないといけず。
疲れると思ってやると余計疲れるし、
そういうときやたら張り切るので何とか乗り切る。
広島での搬入を思い出すな・・・
あの厳しい搬入でほかの店の搬入楽に感じたもんな(汗)
もっと重いもの持たせて!みたいな(笑)


結構女の子だと重いのは男性が持ってくれたりするけど
店長はそうはいかない(笑)
「重たいふりするな」とか言ってよく持たされてた。
だから男性が持ってくれたりするとびっくりするし、
物足りない。


陶芸教室で未だ荷物の搬入出の手伝いに来てるだけ
みたいな感じになっているのが嫌で、
どうにか生徒さんに何か教えられるようになりたい。
出席率あげるのに貢献したり、
生徒さん増やすのに貢献したりしたい。
先生がもっと楽に集中できるように気を使いたい。



でも生徒さんが「来月も来るの?」と聞いてくれて
とても嬉しかった。
初めて色をつける方で一緒にやって、
来月つける色を決めるのも一緒に決めていたから。
めっちゃセレブママな人でいつもなら縁遠い存在の人と
こうして話して向こうから歩み寄ってくれている。
すごい素敵な仕事だ。


帰ると久しぶりに店長が待っていた。
めっちゃ初め不機嫌だったのでそれに合わせて
冷静に対処しておく(笑)
すぐ機嫌直ったから良かったー


店長も新しいバイトが決まったことを喜んでいた。
何回かバイトの面接落ちたの知ってるし(汗)
「イケメンパラダイスか?」と聞かれた(笑)
どこで覚えたんだ(笑)
「イケメンパラダイスちゃいます」と答えておいた。
だって違うもん。


終わった後、ダッシュでバイトへ。
ここの店長はやたら私をほめてくれる。
まだ2回目だからボロが出てないだけなのか・・・
これからが怖ひぃ
「仕事できる」とか「頭がええから」とか
言われたことないからなぁ。
褒めて伸びるタイプと思ってるんかな。


でも機転磨く鍛練になるし、
店長との仕事に活かせる所もあるだろうし
外の風を入れることも必要だろうし。
逆に店長とやってきたことも生かせるだろうし。
相乗効果でやっていきたいな。
お金もいるしね。


そんなこんなでまた明日は陶芸教室☆
がんばろう。

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

きゅうり
今日はイベントでしたが、5時までだったから
早く帰れた☆
意外にイベントがあるときは早く帰れるのだ。
店長はお家にいてるし。


バイトに行こうと思ったけど今日は土曜やから
あまり忙しくないらしくダイジョブらしい。
時間ができたので仕事を片付けちゃおうと思いつつ
先にブログやらミクシィやらでサボる私(汗)


明日から陶芸教室4連投!
今月一番楽しみにしていたシフトです♪
陶芸教室は好き。
純粋な気持ちもあるけれど
イベントみたいにプレッシャーがないからかな。
それではいかんなぁ・・・
課題もいっぱいあるしがんばらな。


昨日は一日寝てしまった・・・
昼頃店長から電話があって頼まれごと。
いつも寝起きとバレないように毅然とした声を
出してるつもりがバレバレ。
いっつも第1声が「ゆっくりしてんの?」か「ぼーっとしてんの」。
いっつも私は「してないです」と恐縮しながら嘘をついている。
「んなわけないやろ」と言われますが・・・


んでもって夜にまた電話。
明日の予定の連絡かと思いきや
「今から出てこれる?」とな。
すっぴんで頭も起きたままだったから大慌て。
「20分くらいかかります」と言ったら
「あまりキレイにしてこんでええで。」と言われた(汗)
渡したいものがあるらしく、
「なんならお前んちまで届けに行く」とか言うので
丁重にお断りして眉だけ書いて、髪濡らしてGO。


仕事はまぁまぁ手短に終わり、
すぐ帰ることに。
でも帰り際「湯ざめすんぞ」と言われてしまった・・・
まだお風呂入ってないっつーの。
寝ぐせ直しに髪を濡らして行っただけなのに。。
「今日はゆっくりしたやろー。電話したら声寝起きやからな」
うぅ・・やっぱバレてる。。



そんでもって今日アーティストさんが
「この前ふと店長に桜森をどうして切らないのか聞いてみた」とか
言い出した。
そりゃ仕事も未熟だし、怒られてばっかだし、
売上に貢献してるかっていったら一番してないけどさ
そんなこと聞くなんてひどいじゃんよ。
まぁ本当に思ってないから聞いてるんだろうし、
私にも教えてくるんだろうけどさ。


そしたら店長は
「アホか。あいつ相当仕事できんぞ」と言ってくれたらしい。
なかなか嬉しい。怪しいが。
だって全然そんな素振りないもん。
時々人には言ってるけど。



力説するもんだからアーティストさんはその根拠を聞いたらしい。
すると
「きゅうりを1本切れって言ったら他の子の方が早い」
「でも長い長い京都まで続くきゅうりを切らしたらあいつが一番」と
言ったらしい。
要するに長距離ランナーてことね。
短距離に憧れますが(汗)
もっと違うところで一番って言われたいけど。
でも嬉しかった。



やっぱ店長ってすごい。
かっこいい。



もっと必要とされたい。
今までの恩返しをしたい。
自分のために、近くにいて吸収したい。


そのために関係あることもないことも
感覚を磨いて頑張ろう。

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

初日
まだまだ暑い10月後半戦。
どうしたこの季節!
大阪は暑いままなのか?
私の新陳代謝が上がったのか。
とかいってすぐ「寒い寒い」になると思う・・・


この後半から一気に忙しくなります。
昨日は京都でイベント。
今までのイベント最高記録を出しちゃうほどの盛況。
私はひたすらお会計。
大きなミスもなく終わり、一安心。


知らぬ間に新しくなったシフトにびっくりして
まだまだやらないといけないことがたくさん。
というか予定は押している・・・
今頃もっと先の仕事をしているはずだったのに。
申し訳ない。
自動巻きしないと。


そして今日はもう一つのバイト初日☆
先日飲み屋で隣に座った人から誘われて
それが本当に実現。
立ち飲みバーで働くことに。
飲食は初めてだし、
他のスタッフはかわいくて年下だし、
25にもなって仕事できないじゃかっこわるいし
結構プレッシャーでした。


でも店長に鍛えられてる(?)から大丈夫!と
気合を入れて挨拶からテンションあげて臨みました。
まぁ初日だから大目に見てもらいながら
何とか終わった。


立ち飲みだからややこしい接客ないし
ドリンクもそんな種類ないし
まだオープンしたてだから手探りやし。
といってもこれからどんどん覚えて
できることを増やし
売上に貢献したいな。


やっぱりお給料をもらうということは
それ相応の利益を生み出してないと
胸張ってもらえない。
と最近思う。
「もらっていいんかな。もらいすぎじゃないかな。」と
思いながら働くのはストレス。


でもドリンクを作るのは楽しかった★
ずっとお客の立場で見ていてかっこいいなぁと思ってたけど
今日はビールとハイボールの作り方だけ覚えて
早速いっぱい作りました。
教えてもらってないけど梅酒とか勝手に作って出した(笑)


お店は0時まで。今のところ。
でも立ち飲みだからそれからの時間からが勝負なので
早く深夜もやりたいと言っているところ。
私は店長の仕事が優先だから終わってから入りたい
イコール深夜の方が助かる。
ということで来週から夜中に入ることに。



きついかなぁ。夜型じゃないしなぁ。
朝イベントで早い日もあるし。
今同期の子がそうやって働いてる。
その子は体力あるからやってるけどそれでもきつそう。
うぅむ。。。


12月からは店長の仕事もお給料ちゃんともらえそうやから
今までみたいにお手伝いってわけにはいかない。
同期の子なんか月に6日の休み。
自分のペースは守りつつやらないとな。
本当はダラダラしたいのに!



というかんじで。
今から寝ますzzz

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

妄想癖
今日は一日お休み。
もしかしてイベントに行くかも?と思っていたら
行かないことになりました。
それはそれでちょっとさみしい・・・
戦力として必要とされるようになりたいッス。


先日ダラダラしたことを心より反省し、
少し寝坊したものの朝から洗濯と掃除をして
お昼過ぎに外へGO☆
今日は本を探しに。


図書館で十分なのに今日に限って休館日。
でもどうしても本が読みたい!
ということで心斎橋の本屋さんで文庫本を選ぶ。
いつも時間かかるけど、今日はタイトルに惹かれたし
また図書館行けるしと心に余裕もあり
すぐ決定。
西 加奈子さんの「きいろいゾウ」。


その他特に用事もなかったので
でも時間が膨大にあったので
街のど真ん中、ロフトのスタバの外の席を陣取り、読書開始。
スタバのもの買ってないけど(汗)


やたら「イスもらっていい?」「灰皿借りていい?」など
話かけられながら、
イヤホンから流れてくる色んな曲と文章の相性を楽しみながら
テレビによく出るこんな街中で本を読んでる不思議さを感じながら
読み進める。


ストーリーは未だ日常を追ってるだけだから
なだらかな波が繰り返されるけど、
主人公の夫婦のリアルな生暖かい人間らしい絆や
日常の見逃しがちなだけど感じたことある雰囲気や
ガツンとくる文章がとってもおもしろい。


やっぱ本は読まねば。
感覚を忘れてる。前はもっと感じて吟味してたのに。
主人公の感覚の説明についていこうと読んでた。
すぐ洗脳されるけど(汗)


一人でいると変な妄想ばっかりして
現実に触れるとそれに戻るのに時間がかかったりする。
妄想は良いって雑誌で見かけて安心したけど
行き詰った感じがするから
今は外から吸収したいんだ。


涼しくなってきたので
自転車で帰る。
久しぶりにイヤホンから聴こえる音楽と夜の空を楽しんだ。
そんな時間も今まで見過ごしていたんだよ。
私の変な妄想によって。


最近偏った食事ばかりで野菜が恋しくなって
っていうかやばいと思って
スーパーで野菜購入。
時間もあるし料理せねばと思いまして。


帰宅して早速料理。
パスタは失敗。ブロッコリー茹でたのに硬すぎた!
かぼちゃの煮物は成功♪
他のお家の味は知らないけどいつもの煮物の味で
良かった。
美味しいものは外食でいっぱい食べれるけど
こういうのは自分で作らないと食べれない。
手料理っていいなぁ。


でも失敗っていうのが・・・
料理失敗ってなかなかないよね。
マンガみたいな。
これからちょくちょく料理してみようっと。


明日は滋賀まで信楽焼を買い付けに行くので
ついていきます!
あーめっちゃ楽しみ♪
陶器の勉強もしなくては。
本の続きも読みたいし。
ぼーっとしないでいたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

子供
今日はハローワークの日。
この日は確実に呼び出しはないので油断。
店長も同じくハローワークなので。
終わった後は久しぶりに買い物でもしようと
ちょっといつもと違う服を着て出かけた。
寝坊したけど(汗)


終わってさぁ街へ出るぞというときに
まさかの着信が。。
きっと「あいつもハローワークか」と気づいたのか
早く着信が切れたけど、
予感しながらも電話をかけてしまったのさ。
早速お仕事が入りました。


今日は陶芸教室をアトリエでやってるので
いつもみたいに作業場で作業ができない。
2階のテラスで作業。
私は1階と2階を10往復くらいしながら
店長と足となりお仕事を手伝いました。


そしたら赤ちゃんのエコーの写真を見せてくれた。
以前その写真に写ってる赤ちゃんの形が
ひじついて頭に手をあてて寝ころんでる感じで
「どんだけ生意気やねん」って感じなことを
教えてくれていて、
ぜひ見たいと思っていたのを見せてくれたのです。
嬉しかった。


本当におやじみたいな感じだったのでウケた。
さすが店長の子供。
どんな子かめっちゃ楽しみだわ。
今度腹帯をもらいに行かないといけないと
テンション下がってたけど(笑)


一緒に仕事をしている店長の同級生さんは
すでに男の子が二人いる。8歳と3歳。
めっちゃかわいい。
最初はちょっとよそよそしかったけど、
この前車で一緒に出かけたからか
私になついてくれた!


8才の子は同じ年やったらホレるかもと思うくらい
イケメン(笑)
弟思いのお母さん思いの本当に良い子。
どうしても弟に手がかかるからたまにいじけたり
かまってほしくて甘えんぼになるけど
ほんまに良い子なのです。


3歳の子はめっちゃ面白い。
3歳にして風格はおやじ(笑)
西遊記が大好きででも特に好きなのは
堺正章が出てたやつ(爆)
だからゴダイゴとか歌える(笑)歌ってくれる。
ネズミ先輩も歌える。
将来大物になるなぁ。
芸人にもなれます。


店長は3歳の子を「おいで」とか言いながら
抱っこして
ずっと手の指で3を作れるように教えていた。
みけんにしわを寄せながらどうにか3を作ろうと
している子もかわいすぎたけど
抱っこしている店長に何だか感動してしまった。


きっと絶対めっちゃ楽しみにしてるんだろうな☆
口では行事がめんどいとか言ってるけど、
写真見せてくれたり
時々奥さんの様子を教えてくれたりするし。


ずっと広島で一緒だったはずなのに
あの頃のことを思い出すと本当にそうだったのかって
思うくらい今とは違うのかもしれない。
全然変わってないけど、
すごい変わったのかも。
相変わらず怒られるけど(汗)


もっと頑張ろう。
役に立ってるって思ってもらいたいから。
「仕事」しよう。


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

特技
またやってしまった・・・
一日お家に引きこもり。
パソコンやったりテレビ垂れ流したり寝たり食べたり。
よくよく考えたら社会人としてありえない生活。
フリーターってこんな感じなのかなとショック。
もう戻れないなぁ。


朝決まった時間に起きて出勤して疲れ果てて帰宅。
一応2年ちょっとそんな生活をしてきたのに、
忘れ去ったくらい自由な生活をしている。


しかもそんな貴重な時間をダラダラで過ごすとは・・。
もったいない。だから出会いがないのさ。
一応いつでも出れるように化粧だけしてたけど、
今日は店長からの呼び出しもなく。


大体そんなん待ってたらダメだって。
どうせ家にいるなんて思われたらダメだって。
私は私の用事や予定があってそのためにも動かないと。
来月には失業保険も切れる。
気ままな生活もできなくなる。
今のうち準備してスタートしないときつくなるだけだ。


自分の言われた仕事は早く片付けて、
自分からやりたい仕事は形にしていって、
もっと主体的にやって、
色んなことができる時間を作りたい。



でもなぁ眠たいんだよなぁ。めんどいんだよなぁ。
最近眠い。
でもそれでもやらないといけないことはやらないと。



結局夕方に店長から電話がかかってきて新たな仕事が。
一日中自分の頭とだけ会話していたら
客観的に見れないから困る。
外に出よう♪
明日の予定が埋まったことで安心してる自分もいる。
明後日はもうイベントだし。
月の後半はすごい連勤だし。
動けるのは今のうち。


ホームページもやっと完成までこぎつけた。
でも商品の写真が悪いからなぁ。
とにかく明日もう一度見せてみよう。
早く立ち上げてそこから売上挙げれるようにしたい。
一から作ったんだから☆


早く次のステップの仕事を頼まれるくらいになりたい。
忙しいのは嫌だし、仕事振られると
できるかなぁって心臓がざわつくので大変だけど
本当はそう思う。
他の人に頼まれるんだったら自分にもって思ってるから。



言われた仕事が完璧にこなせるわけじゃない。
主体的にやったことなんて数える程しかない。
コレって言える特技がない・・・
ただ誰かの雑務をこなすだけの人だったら機械だそれは。
私じゃなくてもいい。
っていうか私より得意な人がいるはず。
だったら私は何ができるかなぁ。
それがあったらもっと必要としてもらえるのになぁ。


店長に頼もしく思ってもらいたい。
いっつも仕方ないなぁコイツはみたいな感じだし、
いっつも最後まで帰れないし、
「まさか早く帰ろうと思ってるんちゃうやろな」みたいな。
別にそれはいいけど、
と言ってやる仕事はパッキングとかだし(泣)
下っ端みたいな感じなのだ。


別にいいんだけど、
それも私の役割だし、どこでだってそんなキャラだけど
それプラス「やるなぁコイツ」みたいなところを見せたい。
そのためにはお家で一人寝てたらダメだなぁ(汗)


もっと感性磨いたり、本読んで勉強したり
自分で考えたり。
店長と離れてる時間そんな力をつけて
仕事の時に生かせたら。
楽しそうだ。


明日からも頑張ろう☆

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

鬼着信
最近寝るのがめっちゃ幸せになってきた・・・
布団が気持ちいい季節ですな。
ますます冬が怖いー


先日京都の梅小路公園で行われた
「一木手づくり市」に参加してきました!
ギャラリーの陶器を出品。
他にもアクセや手作り雑貨や色々面白いものが
素敵な工夫溢れるディスプレイで販売されてて
すごい面白かった。


でも出発は4時。もちろん早朝。
私は初参加だったため恐ろしさを知らなかった。
家に帰ったのが0時をまわっていたため
寝ない方がいいや!と思って
店長と二人で行くのでおにぎりを作ったりして
時間をつぶした。


3時40分に一応店長に電話すると、
あきらかに寝起き!
結局5時に出発。


陶器はなかなか売れず暇な時間もあり
めっちゃ眠たかった・・・
まぶたが重くてずっと目が痛かった。
店長は草原で昼寝してるし。
最後にはちょっと売れて、特注の注文も
入ったのでちょっと安心。


帰りは我慢しきれずちょっと寝てしまった。
店長に話しかけられてあわてて起きる!みたいな(汗)


そして昨日はイベントが終わった後
次の日は違う子が行くので引き継ぎで渡すものが
あったのにその子のバイトの時間に
私が間に合わず、
バイト先まで届けに行った。


レトロな感じの居酒屋さん。
すでにビールと焼酎を飲んでたけどまた飲む(笑)
店員さんもイケメンがいて、
同期の子のかわいがられながらチャキチャキ働いていて
横に座った人とすぐ仲良くなれたり
久しぶりに楽しかった。


次の日が休みということもあり
4時くらいまでいました。
最初は今度居酒屋をオープンするっていう人に
バイトのスカウトを受けました。
番号も交換してしまったし、本気らしい。
でもかけもちバイト探してたから週1くらいで
手伝いたいなと思います。


次は現場仕事をしててでも営業もやってるらしい
同い年の男の子と結婚の難しさについて話し、
梅酒を飲みました。
ちょっとイケメンです。
結局番号を交換してしまったので
友達になれたらいいですな。
朝電話がかかってきて「また飲みに行こうな」と
言ってくれた。
まずは友達から。


今日は昼過ぎまでたっぷり寝て、
(朝から色んな人から電話あったけど)
さっきは店長からも電話があって、
電話ってすごいね・・・
あまり電話かかってこないタイプだったのに
(それもどうかと思うけど)
休みの日に電源切っておきたい社会人の気持ちが
身に沁みまする。


これからひとつひとつ仕事片付けていくかぁー

テーマ:日記 - ジャンル:日記



