桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



トンチ
夏に秋が混じり始めて、
秋風に敏感になって昔ほど切なくは無いけど
そんなんに浸ってる暇ないから逆に浸りたいくらいだから
暑さより秋風拾ってるな。


だんだんノスタルジーも収まり、
今の上司とチームでどうすればいいのか分かってきた。
それを表に出せてないけど(汗)


売れなかった日は長すぎるミーティング。
目が合ったらその日やってしまったことを
見過ごされることなくつめられ、つめられ、
最後は熱い言葉でやる気にさしてもらって終わる。
うまい。


私って平凡を望んでいるけれども
実は忙しくないと病気になりそうになるし、
実は一歩を出せるのは危機感。
冷や汗かいてピクついた方が結果がいい。


前の携帯のメールを読み返してみた(暇だな)
先輩からヤカラなメールがいっぱいで
よく自分耐えたなと思った。
毎日ピクつかない日はなかった。
今耐えられてるのはそのおかげだと実感する。


でももうちょっと自分からやらないとなー
今全国のスタッフからコメントがメールでくる。
店長のコメント毎日一番に読んでる。
いつも日報とかチェックし忘れて怒られるのに
これだけは毎日待ち遠しく読んでる。
私のも見てもらえてるのかな。
きっと読んでないと思うけど。
もっとやれよとか興味ないとか思われてるんだろうな。
今の危機感は存在出せてるのかなということ。


ちょっとでもいい影響出したいし、
必要とされたい。
私の周りにはそんな人がたくさんいる。
気になる人がたくさんいる。
私もそういう人になりたいな。


多分気持ち続くのも会社続くのも
年末までかなと思ってる。
その先どういうビジョン持ってやっていくか、
新しい課長にはそれが私の燃料になるから
なりたいモデルとか立てたらいいよと言われた。


課長も信頼できる人。
店長が全てじゃないからな。
店長もそう思ってる。


今日休みだったけど
資料作りに店に行った。
休みに店に行くのは久しぶりだった。
きつかったけど休みも仕事するのはそんな嫌じゃなかった。
1人でいつも見れない資料盗み見たり、
店の電話でお母さんに電話してみたり(ヲイ)、
仕事場では吸いにくいたばこ吸ってたり。


でもしんどいなー
まぁ自分出して面白く頑張ろう。
困難はトンチと思って。
ノスタルジー
広島に入って1週間。
いきなりごったがえしたリニューアル前の店を
すごいスピードでまるで業者が内装したような
店になった。
1日遅れて入ったからすでに前の店の様子は皆無。
店長の荷物も私が全部整理したかったけど
既にまとめられてた。


3階のスタッフルームがビップルームになった。
リニューアル後に入るの怖くて
昨日初めて入ってみた。
机とロッカーとコピー機とテーブルと椅子があって
7人くらい収容してた部屋。
こんなに狭かったんだって思った。


そんな暇ないんだけど、
階段から今にも店長が降りてきそうだったり、
思い出見つけてはにやっとしたりしてた。


でも今店長は東京で他のスタッフたちと働いてる。
広島が特別だったって思い上がりだけはやだ。
今の新しいチームで既にミスを連発してる私、
新しい課長に店長がどんな教育してたんだって
思われてる。


先輩にも顔に泥塗ってるんだよって言われた。
どんな言葉よりも一番辛い言葉だった。
いつもいつも言われ続けてたことまた言われてる。
これだけ信用してる店長に言われても
自分って変わらないんだなと思って失望した。


もうちゃんと仕事しよう。
店長に言われたことを守ること。
店長の顔にもうこれ以上泥を塗らないこと。
新しいチームで役に立つこと。
新しい環境でやっていくことで成長すること。

新しいチームの人たちもいい人たちだ。
この会社の人って言葉は違うけどみな同じこと言う。
私どこでも同じ扱いされる。
例えば早く帰れないとか(笑)


店は高級感溢れててそれはそれでいいと思う。
今までこれだけ店を変えた課長はいない。
でも今まで来てたお客さんはちょっと残念そう。
カフェも看板犬もいなくなったし。
集客は激減。


私の仕事も激減。
前忙しすぎて全部できてなかったから
今回は完璧にやってさらに自分で考えてやっていこう。
ショップブースで1人で番頭してます(汗)
たまに先輩が覗きにきて
「生きてる?」とか言われて、
たまに後輩がやってきて
「癒される」と休憩していく(笑)


せっかくの2連休が夕方からミーティング(汗)
休日返上なんか当たり前だったからいいか。
頑張ろう。
朝帰り
朝一、神戸から広島に戻ってきた。
急に今日から広島に入ることに。
急すぎるよー
早速午後から店の搬入。
新しい店長とスタッフとご対面。
心の準備できてない方が助かる。


三宮は広島ほど忙しくなかったけど、
逆に自分の存在あるのかなって不安になった。
だんだん慣れてきて、チーフたちが
「広島帰っちゃうのかー」と言ってくれたことが
嬉しかった。


昨日は急遽、夜みんなでゴハンを食べに行った。
何かあったらいつでも神戸に戻ってきていいよとか
電話してこいよ、とか
そんなに言ってくれていいの?って思っちゃったけど
嬉しかった。
みんないい人だった。


って別に今日からのチームが悪い人たちじゃないけど、
この前まで一緒に働いてた先輩もいるし、
とりあえず何があっても頑張ってみよう。
店長に怒られまくってた日々より辛いことは
そうそうないだろう(笑)
でも逆に怒られないっていうのも辛いけど。


この前店長から電話があった。
荷物を送ってくれって言われた。
あと年明けには絶対に広島に行くからって言った。
店長には広島でしたいことがある。
ずっとそれを店でやりたかったけど今はできない。
会社と関係なくても行くって言ってた。


⑫月は決算だからもしかしたら会社それまでかも。
そこから店長は広島に来るんじゃないかなぁ。
だから私もとりあえず⑫月までは頑張りたい。
広島で動けるの私しかいないから
九の一みたいに店長の時々あるだろう指示を遂行しようかな。


でもそれだったら自分は何のためにここにいるのかな。
って疑問が浮かんでしまった。
店長のためだけだったら居る意味ないし。
私は私の人生を考えなきゃいけないし、
でもよくわかんないし、広島のお客さんのことはちゃんと
やりたいから頑張ろう。


会社は何だかむちゃくちゃだったり、
急に色んなことが決まって振り回されるけど
人はすっごい面白いし、大切にしてくれる。
まだ学べることはたくさんあると思う。
何より店長に出会えたことは一番のことだった。


店どうなってるかなぁ。
体動かしてオープンの準備頑張ります。




