桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スタイル
皆さん、お久しぶりです☆
今実家のパソからネットしてます♪
毎日新生活のための買い物に行ったり、
共働きの両親のために夕食作ったり(マミーと一緒に^^;)
しています。


福岡から荷物は全て実家にもって帰ってきました。
ガランとした部屋はやはり感慨深い。
でも今回は家族全員で引っ越すわけじゃなかったからか
そこまで寂しくはなかったかな。
引越しの準備が最後までできなくて忙しかったのもあるけど(汗)


で、先日広島の部屋に荷物を一部持っていった。
部屋を決めたときはまだ住人がいたので
そのときが初見。
うーん、なかなかに狭い。(笑)
でもぜいたく言ってられないし、リフォームしてくれたから
部屋はすごく綺麗。
これからお世話になります><


明日は卒業式のために福岡に戻る。
花屋さんに行って髪につける花も取りに行かなくちゃ☆
最後に福岡の空気をたらふく吸ってこようw
卒業式は、春風が吹いてたらいいなぁ。
凛とした感じで出席したい☆


おとといは高校の時の友達と会った。
卒業して初めて高校に寄ってみる。
知ってる先生がいたからテンションあがったけど、
あっちは私たちのこと覚えてないのでね^^;
もう4年も経ってるのねと痛感しただけでした(ヲイ)
好きだった先生にも会えなかったし。。。
でも母校がいてくれることはすごくいいなと思った!


その友達はもう働いている。
山口は車ないと不便だし、その子も車持ってる。


私は今年学生から卒業。
広島行っても車使わないし、電車愛用。


っていう風に私たちもみんないつも一緒ってわけには行かなくなってきた。
昔はみんなで学年経ていたんだけど。
子供ができた子もいるし、まだ学生を続ける人だっている。
みんな自分の選んだ道を歩いていくから、
スタイルがいっぱいある。


昔は17歳=高2って感じで年相応な具体像が分かってた。
でも今は22歳って一体どうあれば相応なのか分からない。
だからいつも私は歳に追いつけないような気がしてタ。
子供っぽいし、昔から思ってた大人像には遠い気がするし。


でも今は子供っぽい私は好きだし、
色々なスタイルで生きている友達と話すのが楽しい。
お互い認め合えるし、自分の知らないことも知れるから。
成長を目指しては行くけど、歳に捕われすぎるのはやめれる気がする^^
たくさんの道があることを忘れないでいよう。


さて、いよいよ入社も近づいてきております・・・
すぐに研修があるらしい。。。
やっていけるのかなぁって思うけど、
今はまだそんなに不安がってもいない感じです。
引越したら実感出てきそうでいやだなあ^^;
でも流れに身を任せながら受け止めてやっていこう。
と思います。



またしばらく更新できなそうですけど、
今日記事をかけてよかった!
ブログはとても大切な場所です。ありがとう☆


テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

フラワー
今日の夕方、荷物をまとめて実家に帰る。
あと数時間後、ネットの解約をする。
それまでにもう一度記事を書いておこうと思った。
寂しいなぁ。
早く再開したい。


昨日、バイト最後の日だった。
時々「もうこの仕事できないんだな」って思ったけど、
忙しいし普通どおりに仕事をした。
それがよかった。
でもちょっと水遣りのときいつもより気持ちがこもる。
水やりしてると花が子供のように思えてくる(大袈裟だけど)
だからかわいく思えてくるんだよな。


いつも来てくれて仲良くなれたお客さんにも
最後の挨拶ができた。
隣にある手荷物預かり所のみなさんにも挨拶をした。
急にいなくなって新人さんが入ってきて
「あれ、桜森さんは?」って思われたくなかったし、
ちゃんとお世話になりましたって言いたかった。
良かった^^


店長と働くのもこれで最後なんだなぁ。
結婚してなかったら惚れてたな(ヲイ)
お世話になったお礼にみなさんにお菓子と手紙を渡した。
チーフは違うお店に行ってて、会えなかったけど
夜中にメールをくれた。
そのメールずっと大切にする。ホゴりました☆


あと「いつでも遊びに来て良いよ」って言ってもらえた!
すごく嬉しかった。
福岡に帰ってきたらお花買いに行こうっと♪


今度23日に卒業式でつけるお花を取りに行く。
あとどうしても欲しくて前々から目をつけていた
林檎型のガラスの中にお花が入ってる商品を売約☆
あれを広島のお部屋に飾って頑張るぞ!


最後に、店長がホワイトデーにケーキをくれた。
あと花束も☆
すごい嬉しかった。
今までお花の香りそんなに好きじゃなかったけど(ヲイ)、
初めて好きになれた。
お花を貰うってこういうことなんだなぁ。
今までたくさん花束の注文受けてきたけど、それぞれの人に
そんな喜びが生まれていたのだと思うと、
本当に素敵な仕事だと思った。


ありがとうございましたm(><)m


さて、引越しの準備しなくちゃ(まだしてない)



がんばるぞー☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

これで最後
そういえば昨日がブログ始めて一周年でした。
いや、7日じゃなくて6日だったかなΣ(゚Д゚;o)
でもとにかく一周年☆
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪


あたしはあまりすぐやめちゃうタイプよりかは
結構長続きするタイプなので
やれる環境にあるならブログ続けるだろうな。
特に文字に残すのは好きなカテゴリーだから。


日記も他につけてる。
今年に入って6年目かなぁ。
そしてノートはやっぱり6冊くらいたまった。
読み返してその時の自分の気持ちを知ることは大きい。
改めて気付けること、いっぱいあるし。


ただここ最近は日記も一週間に一日程度に。。。
それじゃ月に3ページしか進んでない(ヲイ)
ブログやってるからちゃんと気持ちを表現できる場が
あるからかなぁ。
ブログする前は日記の他に落書き帳も必要だった。


頭にはいつも言葉が溢れる。
時にはそれが多すぎて、
壊れたレコードみたいに思ってもみないこと繰り返したり
苦しかった。


今はバイトに夢中だからか、
余計なことは考えなくてすむ。
暇を持て余すと、自分にだけ向かってしまって
狭い考えになってしまう。
本当はやろうと思えばすることはあるのに
必然にならないと動かないで頭だけで考えてる。


もっと身体で経験して、実のある考えを持ちたいわー。



そろそろ引越しも近づいてきました。
明日くらいにはネットも解約しようと思います。
早く再開したいo(゚▽゚)/ィョーゥ


引越しが近づいてくると、
このお風呂にももう入ることは二度とないんだなとか
そういうことを思いだす癖がある私。
昨日もお風呂に入りながら湯船に思いを馳せてました(笑)
引っ越すとそういうの気にならなくなるんだけど、
「これで最後」っていうのには弱い気がする。
もうちょっと実感持って覚えてようとする節がある。


さらに明日と明後日でバイトもおしまい。
↑のような思いを馳せてないで、
集中して働かなきゃ☆
最後まで普通が結構一番いいものだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

思い出の品
やっとダンボール2個分の荷物を作った。
収納の中から詰めてるから、部屋の見た目は
あまり変わらず、片付いていってる手ごたえがないε=(ノ´・ω・`)ノ


きっと癒しとか励ましが必要になる暮らしになるので、
キャンドルや今までもらった色紙など持って行く。
あの人の写真はどうしよう・・・
見る事はないけど、近くにあるのとないのとじゃ違う。
見る事はないけど、いつでも見れるという気持ちは助かる。


今までたまっていたミスチル表紙の雑誌は
特に気に入ってるものをチョイス。
あと詩集もヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
桜井さんの笑顔はやっぱいいわぁ(笑)


あと中学校に使っていた荷物入れケース。
あまり強くないつくりで体操服とか入れるのに使ってた
30センチ四方の箱。
半透明なケースには寄せ書きがたくさんある。
引越しするときにみんながいっぱい書いてくれた。
顧問の先生もこのときはマジメに嬉しい言葉を書いてくれた。
他の人から見たらインテリアには全くそぐわない物だけど、
これだけはやっぱ持っていかなくちゃなぁ。
しかも収納にしまわず目の届く場所に置く(笑)


って思い出の品持って行き過ぎ??


でも意外に引越しの時は「ポイポイ捨てる病」が出てきて、
潔く捨てていってしまう。


同じく過去の恋愛でもらったものも結構
ポイって捨てる。


みなさんはどうですか????


でもまだちょっと忘れられない人がいるので、
写真は持ってるけども。
でもその人との思い出の品も少しずつ捨てていった。
今残ってるのは写真だけかな。
一番やっかいなのかもしれないけど。


今日は卒業式ではくハカマを決めてきた。
着物が薄いピンクらしい(見たことない)ので
紺色に決めてきました。
ピンクはあまり普通は選ばないけど、
卒業式だし今はピンクで行く気マンマン(笑)


ハカマももっと選べればよかったけど、
紺と紫しかなくて、
紫の方が垢抜けてたけど、似合わない危険性が高かったし
生地は紺の方がよくて、
「藍」色とも言えるしいいかぁって思って。


この前花屋に卒業式で頭につける花を注文しに
お客さんが来た。
それを見た私も「生花をつけたい」欲求が急上昇。
店長に頼むと、結構嬉しそうに承諾してくれた。
しかも絶対信頼できるし!!
楽しみだな♪


でも卒業アルバムもらうのは怖い・・・(;′Д`)ノぇー

テーマ:卒業。 - ジャンル:日記

ガラスの心
やっと一日休日☆
最近朝から晩まで花屋にいるからな(*´∀`*)えへ
引越しの準備しろよって感じだけど・・・
あと一週間だ。


昨日はバイトで、
私はずっと配送用の花を梱包する役割を担ってるんだけど、
なかなか上手に詰められなくて。
いつも先輩にチェックしてもらってから閉めてた。
たまにやり直ししたり(泣)


でも最近一発で花が詰まるようになってきた。
いつも詰め慣れてるものならチェックも不要に。
何よりコツというものが分かってきた。
思い切りも出てきたからビビってやるよりも上手くいく。


半年やってやっと慣れてきたんだなぁ。
それなのにやめなきゃいけないことになってる。
ちょっともったいない(゜-Å) ホロリ
箱詰めが趣味になるかも(笑)


でも配送業者の締め切りが4時。
それに私は結構ギリギリセーフが多い。。
いつも汗だくで息を切らして箱を持っていく。


お兄さんたちが荷物詰めを終えてるときに
「すいません・・・まだいいですか??」
とおそるおそる5箱ぐらいを台車に載せて持って行ってる(*ノω<*)
いつもお世話になってマス・・・


最近は求人して面接の電話がかかってくるのを
店長共々楽しみにしている。
でも今まで応募あったのは2人。
1人はギャル。→先輩に報告したら嫌な顔してたw
1人は男性。 →昔も応募してきたらしい。
        今日面接のハズ。イケメンかなぁ??(ヲイ)

やめるまでに一度会いたいのにな。


昨日は鉢ものを置いてる場所から大移動しなきゃならず。
ホワイトデーのために特別催事があるからだ。
疲れてたけど、店長に
「お手伝いさせてください」と言って残業。
喜んでくれるのが嬉しくて疲れと代えられないカラ。


私の残業代がお菓子に落ち着いて一週間。
昨日はいちご大福をおいしくいただきました。


しかも帰りが遅くなったから店長が車で家まで送ってくれた!
花屋のバンに一度は乗ってみたかったから嬉しかった☆


車中では店長が大学時代の話をしてくれた。
休むことなく突っ走ってきたこと、
後悔しないように決意してそれを実行してきたこと、
今のスカスカの私の時間とは違って
ギュッと濃縮した時間を過ごしてきたんだ。


私もそれなりに充実してきたけど、
やっぱり大学時代は時間を持て余しちゃった。
後悔したくはないけど、それで苦しんじゃうネガティブな私は
「後悔しない人はいない」って
それをプラスに変えれるようになった。
でも後悔したくないっていう決意をしてもいいんだって思えた。
やっぱり高ければ高い壁の方が上った時気持ちいいもんな。
(ミスチル「終わりなき旅より」)


体力にも精神力にも不安があるけど、
昨日店長と先輩に
私は「何にも動じない」って言われた。
本当は動揺しまくりで、ビビリまくりだったんだけど
外からはそう見えていたんだなぁって思った。


しかも「私繊細でガラスの心なんですけど」って
言ったら笑われたΣ(゜ロ゜;)!!
「叩いても叩いても割れないタンブラーだろ?」とも
言われた(*゚ロ゚)ハッ!!
本当にガラスの心なんだけどなぁ(どう思います??)
でも繊細すぎてもアレだなぁって思ってたから
本当はそうでもないのかなって知って良かったカモ。


今日は社会人になったら使うための傘を
ネットで注文。
水色で日傘にも使えるクレイサスの傘。
届くの楽しみだな♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Homes
ネットの解約は自分では2月の末だったけど、
会社からメール来ることもあるし、
引越し(3月11日)ギリギリまで繋いでおくことになりました。
それまでできるだけ記事を残しておきたい。


再開がいつになるかは分からないけど、
また始めたらみなさんの所にご挨拶に行きます。・∀・)ノ゛


引越しは人生で数えたら(まだ赤ちゃんで意識ない頃も含め)
今度で7回目になる。
転勤族なので(〃゚∇゚〃) テレテレww(なぜ照れる)



小さい頃はみーんなが何年かたてば
引越しするんだと思ってた。


小さい頃は転校生に憧れてたし(笑)、
そんなに引越しってあまり辛くはなかった。


でもあたしの人生をある時点で区切ることができたのは
「引越し」だった。
その5回目の引越しはあたしの人生の中で一番
大きい存在だ。
そこから考えた方、今の私、がある気がする。
大したことじゃないって自分でも思うけど、
事実なんだ。


中学3年生の夏、埼玉から山口に引っ越すことになった。
思春期を迎えて、大切な友達と先生と毎日楽しかった。
その生活が変わるなんてその時の私には耐えられなかった。
初めて「出会い」と「別れ」と「距離」を強く感じた。


幼馴染もいない。
小中高って同じ子もいない。
そういうことに初めて改めて気付いた。
些細な事だけれどそれを感じるとき、やっぱり寂しいものだ。
成人式とか。


「家」についてもよく考えるようになった。
引越しする前の下見の時の家の印象と、
暮らしてる時の家の色と
荷物を全て運び出した時の家の声は
全部違う。


引越してからしばらく山口が嫌いだった。
家もキライだった。
転勤族も嫌いだった。
あたしの気持ちは完全に過去にあった。


でもやっぱり「今」を頑張らなきゃって思えたのは
そうしなきゃ埼玉の友達や先生に失礼って思ったから。


私の努力が実ったのか、時が自然にたつとそうなるのか
山口が好きになった。
家も好きになった。
最初キライだったからこそより愛着がわく。


転勤族も好きになった。
だってそうじゃなかったら今まで出会ってきた友達みんなに
会えてなかったから。
全国各地に友達がいることが誇らしい。
今でもあの頃と同じように電話できる。


今度の引越しも何だか色々感じそうだなぁ。


空っぽになった家は何だか感じれるものが
いっぱいある。
思い出がよみがえるし、
家が生き物のように思えてくる。
最後になれば全ての家が大好きになる。


今度広島に引っ越すと、
前住んでた山口の岩国に近くなる。
小学校とか住んでた家に行ってみようかな。
景色が変わってたり、
あたしが他の地にいる間もここにも時間が流れてるのを
直に感じるのが好き。
どうか家が駐車場になってるっていうオチはなしで( ノД`)シクシク…
(経験アリ)


今日は新しいファンデを買った☆
「レイシャス」にしてみましたワーイε=ヾ(*・∀・)/
3月かぁ。
そろそろ美白本格始動の準備しなきゃ☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記



