桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



沿志奏逢
どうしても夜事務所で寝てしまう癖がついて・・・
怒られまくっています。
調子良くなってきたって思ったら
またブレる。



でも何からブレているんだろう?
マネージャーからブレているのだったら
私は何のために働いているのだろうと思う。



周りからはいいように利用されてるんじゃないのって
頼みやすいからそんなに仕事押し付けられてるんじゃないのって
言われる。



そうかもしれない。
そう思おうと思えば十分思える(笑)
でもそれだけじゃないことも確か。
私や一緒に働いている人たちにしかわからないかもしれないけど
仕事上ではとても信頼できるすごい人だと思う。
ちょっと偏屈だけど。
人間的には合わないなぁと思うけど。



っていう話を彼氏にした。
やめた方がいいよってときどき言われる。
私だってもう何千回もそう思ったよ。
できることなら今もそうしたい。
でもまだもうちょっと頑張ろうって思いが勝ってるし、
自分が負っている仕事を投げ出す勇気がない。




でも解放されたらどんなにいいだろうって思う。
夕方には家路につける仕事だったら幸せだろうなぁ。
ちゃんとした生活してみたいなぁ
自炊だってしたいよ。
趣味だってやりたい。
本読みたい。




どうしたらいいんだろう。
今一生懸命仕事を整理して効率化をはかって
前よりはぐんと仕事が進むようになったけど
気のせいで実はいつもやっぱり山積みのような気もする。
うんざりする。
いつまで続くんだろうって。
20代を無駄にしてるんじゃないかって。
そう思う時もある。




選択まちがったかなぁ・・・




そう思うかどうかはまだ今からの自分次第で
取り返せるって思う。




そういう話を彼氏とできるのは初めてだ。
自分は働かないくせに(笑)、
そういう話は意外とできる人なんだと思った。
機転きくというか。




この前7時くらいから会って、
ドライブに行った。
本格的にドライブって初めてだったからうれしかった。
今までの彼氏と違うのは話すのがすごい楽しいし楽。
話しながら和歌山近くまで走った。



空腹が耐えられなくなったので
回転ずしに行った。
お寿司食べたかったからよかった☆
彼氏より食べて(笑)満腹。




行きにときどき道に迷ってた彼氏くん。
帰りに大通りをそれた道を走るから
「また迷子?」と聞くとうなずくから
どうしようかなぁと思ってたら
車を停めてしまった。



「Uターンしたいの?」と聞いても
突然車を降りて歩きだすので
私も降りてついてった。




すると向こうの方に関西空港の灯りが見えて
目の前が海だった。
迷子とか言っといて本当は海に連れてきてくれたらしい。
そういうのうれしいなぁ。



風も涼しくて関西空港もきれいで飛行機の着陸を見て
海も見た。




よい思い出になりました。




もうすぐ彼氏君は誕生日。
どうしようかな。
お祝いどうやってやろうかな。




って考え中の今日この頃です。




最近「宇宙兄弟」っていうマンガにはまってます。
めっちゃ面白い。
でも泣けるとこもある。
主人公のお兄ちゃんはかっこよくはないけど
めっちゃかっこいい。そしてかわいい。
いい人。
そして面白い。




あと「沿志奏逢3」買いました。
今日静岡は晴れていたかな。
桜井さんの声が空に届いていたんだろうなぁ。
行きたいな・・・
いきた過ぎる!!
この3日間幸せだけど苦しいなぁ・・・




「沿志奏逢3」では超好きになった曲ができた。
「Drifter」と「若者のすべて」。
原曲もちらっと聞いてみたけどいい。
こんな音楽があったことを知ることができてうれしかった。
桜井さんのおかげ。
ほんまにいい。




来年はap bank fes 行きたいなー

回り道
今日は比較的早く帰れた♪
っていっても日が変わる前に帰れることはない・・・
早く帰れるようにがんばらないと。


やっと髪を切りに行けた。
トリートメントしてもらった。
それまでちょー傷んでた・・・
ちょっと色も暗くして
ワンレンボブみたいな形から
レイヤーを入れてもらった。
夏を乗り切ろう。


久しぶりに心斎橋の街をブラブラして
楽しかったー
フランフランとか見てるだけで
ちょーハッピィな気持ちに久しぶりになれて
嬉しかった。
カフェで久しぶりにひとりでコーヒーとたばこと
ゆっくりした。
ちょっと仕事したけど。



明後日から滋賀に通う毎日が始まる・・・
イベント会場が守山なのだ。
めちゃ遠いなぁ
電車で寝れるのは嬉しいけど
朝早いし夜は遅くなるだろうし。
大変そう。



うんざりしてもう何もかも投げ出したくなる時と
がんばれそうかなと思うときと
かわりばんこに気持ちがやってくる。
その先には私のなりたい人が立っていますように。
回り道したっていいから
ちょっとでも進んでいたらいいなぁ



今からDVD見よう。
おまちかねの「ムウ」。
山田君の映画、久しぶり♪
昨日「シーサイドモーテル」のHP見て
最近こうワイルドな感じが多くて素敵。




そろそろクローズもう一回見ようかなー



やっと映画が見れる時間がとれるようになったから
嬉しい。
3月・4月はしにそうだったから・・・




6時ごろには仕事終わって
習い事行ったり
そっからサロン行ったり
自炊する
生活にめっちゃ憧れる。



そういうタイプだと思ってたのにな。




逆にそんな生活だったら
ウツ病になってたんかな。




まぁいいけど
今は
自分の時間も大切にできるように
していきたいな。
何のために仕事してるのかわからなくなるもん(笑)




ということで
明日は休みだけど昼からお仕事だー(汗)


休日
久しぶりに休みだー
昨日も休みだったけど昼から
マネージャーに法務局に連れて行ってもらった。
のはいいけどやっぱりそのあと
仕事・・・
ひとりで法務局行ったらよかったんだ・・・



この前3連休も結局1.5休くらいだったしな。
早く休みは休めるようにしたい。
今仕事を早く終わるように整理してもらって、
毎日ロードワークを絶対やって
月末にすごいため込んでひーひーならないようにしてもらった。
おかげで今月経費はしまりまくってる!



仕事量が多いって思ってたけど
やり方によってやっぱりもっとできるんだ。
効率悪いから・・・
でもやっぱやってもやっても仕事ってあるから
うんざりしてくる・・・



でもやらされてるんじゃなくって
人数少ない中、みんな本気で一生懸命やってる。
私もそのレベルで仕事をしていたいって思った。
ここのところずっと辞めてやるって思ってたけど。



マネージャーも理不尽だし、
本当に信頼できるかわからなくなってたけど(汗)、
やっぱりすごい人だと思うし
やっぱり本当にこの人の言うことは正しいのだと思う。
え?って思うこともあるけど。いっぱい(笑)




限界までやろう。
まだ限界じゃない。




テーブルとソファを思い切って
もう買い換えちゃえということで
注文。
これでちょっとはスッキリするかな。



彼氏君とは週2、3回夜中に密会。
仕事が終わるのが遅いからそれから
来てくれるので申し訳ない。
はたから見たら私の仕事ってよく分からないらしく
「利用されてるだけじゃないの?」って
よく言う。
するどいな(笑)
そう言われてちょっと図星とちょっと残念だったけど
言ってくれるのはありがたいなと思った。



この前休みで夕方まで事務所にいたけど
やっと抜け出すことができて
夕方から呼び出して天王寺で串かつ食べて飲んだ。
久しぶりのお酒でピッチが早かった・・・
なので1軒目ですぐよっぱらい。
2件目ではもうお酒しか飲まず
調子にのって冷酒をぐびぐび。




ちょーいい気持ちになってしまい(笑)、
ふらふら歩いて
手をつないで歩いて
カラオケ行ってしまった。




楽しかったなー
夜だけじゃなくて昼間もっとデートしたい。
もっと話したい。



昨日はミスチルのDVDを一緒に見た。
途中までしか見ないし、知らない曲は飛ばそうとするけど(汗)、
なぜか見ようと言ってくる。
やっぱ桜井さんかっこいい。
ロードムービー最高。




今日も美容院行って色々用事すませたら
ご飯食べに誘いたいな。




仕事も恋愛もいっぱいいっぱいだけど
ゆったりした余裕のある生活がしたいなー
昨日6時ごろ車の中から仕事帰りの集団を見て
そう思った。
明るいうちに帰るとかありえない!と思って
思わずイラっとしてしまったけど(汗)




がんばろうー
矯正
ひさしぶり。
書く時間はあってんけど、
書きたくなかったから。


この2カ月くらいずっとずっと
忙しかった。
いっぱい失敗した。
その失敗を成長につなげないまま
全部垂れ流しながらきちゃったよーな。


さすがにあかんと思ったのか、
マネージャーもキレまくって
私のことを矯正してくれるらしい。


矯正なんていいよって
どうでもよくなるけど
できるもんなら矯正したいと思って
かわりばんこにこんな思いしながら
毎日夜中まで働いてる。



働いてるっていっても
仕事と呼べるものはあんまりないんだなぁ
自分のミスのしりぬぐいをしまくって
さらに新しい仕事がいっぱいやってきて
ぐちゃぐちゃーって感じ。



一番苦手なんが報告。
コミュニケーション不足。



だからマネージャーに毎日ほかのスタッフに
電話しろって言われた。
そうかも。
それって大事だ。



ついつい怒られないようにごまかすとこも
なおしたい。
もう怒られまくってるんだから
怒られて
ちゃんと反省して
次はうまくやればいい。



早く報告しないとあとあとみんなに
迷惑がかかるんだから。




心がないってよく言われる。
確かに。
早く終わらせたいから。
スタッフやアーティストさんのことを考えたら
そんなことしないよ。
正しい動きができると思うよ。




今日は久しぶりの休み。
昼まで寝れた。
睡眠不足解消。
空がきれいだった。
空を見ながら煙草吸っていたら
よく大学の時も空見上げながら煙草吸ってたなーと
思い出して
私って変わってないんだなって思った(笑)



昼からはやり残した仕事をしに事務所へ。
お給料の振込を私がやることになったので
銀行に行った。
絶対間違えられない仕事だから
でもまかされて嬉しい。
そのかわり信用を失わないようにしよう。



すっぴんで行ったため、
マネージャーに「誰?」って言われた・・・
確かにひどい顔だった・・・



忙しい合間にもナンパ君とのメールを
ちょっとずつしてた。
楽しみと言えばそんなことで。。。



夜事務所でひとりでいると誰かに電話したくなって
何回か電話した。
時々すごいくだらないけど面白いこと言うので
楽しかった。



すると「付き合って」って言われた。
まさか言われると思っていなかったので
びっくりしたけど
いいよって言いました。



すごーい好きって感じじゃないけど
でも好きは好きだから
よかった。
好きになってもらえて。



失望させないようにしっかりしないと。




3年半ぶりくらいに彼氏ができた(笑)




結婚とか全然そんなん考えないで
楽しくいたいなと思う。
今度は我慢しないで
喧嘩もできたらいいな。




今は新潟にいるらしく、
全然帰ってこないけど。




という感じで
まだまだ忙しい日々は続きます。
仕事できる人になるために
今はマネージャーについていくしかない。



マネージャーが神様じゃないんだから
ついていくってなんなん?って思うし
こんな人にはもうついてけないって
しぬほど思うけど。



私が人として逃げてはいけない部分を
全部ほじくりかえして
目の前で見せられて
一緒に捨てていこうって
言ってくれてるんだ。




ここを逃したら
もう誰からも信用されず
かわいがってもらえない
人になっちゃうよ。



私ずっと自分のこといい人だって
思ってたけど、
全然そんなんじゃなかった・・・




楽しくいたい。
また希望を持って
夢とかも持って
空をはればれとした気持ちで見上げて
ミスチルを聞いて
過ごせる毎日を
目指して



明日からも這い上がろう。

思い
昨日からお仕事始りました。
みんな集合して新年のあいさつを
それぞれすませた。


年賀状もいっぱい取引先の方から来て、
つながりがあるなぁと思って
嬉しかった。



年賀状事件にちょっと胸を痛めつつ・・・



前日にマネージャーが電話してきた。
ちょうど山口から帰ってきて
店に寄ったときで
さすがのタイミングだなぁと思ったら
「あけましておめでとう」だけ
言われて切られた・・・



思わず「それだけですか?」と言ってしまった。
そのときにはすでに電話は切れていた・・・
年賀状送ってなかったし
4日たっても何も挨拶してなかったからかな
その嫌味?と思ったけど
どうやら別にそうではなかったらしい。



夜もういちど電話があって
総合的に言うと
やっぱり夜の号泣事件がちょっと気になってたんだと思う。
フォロー?
いや前ウチだな。
仕事初めにも同じウジウジテンションだったら
ただじゃおかないぞみたいな(汗)



みんな集まったら早速ミーティングがあった。
何はともあれ私は生産性のある仕事を
しなくちゃいけないってことだ。



年末帰省前に本屋に寄った。
新幹線で読もうと思って。
小説を買うつもりがふと目に入った、
「MYCREDO」という
自分の芯を持つ人は成功してる!
みたいな本を手に取っていた。



まさに今私が思っていることだなと思って。
ちょっとでも救いのきっかけになってくれたらと
思って。



新幹線で読みながら
自分に足りてないところをズバズバ言ってくれていて
涙が出てきた。



あとは実行あるのみ。
何をしたらちょっとは変われるのだろうってことを
分かったら
やってみるだけだね。
それで何も変わらなくたっていい。
無駄じゃないなと思う。



芯なんて大層なものじゃないけど、
大切にしている言葉、何かひとつ小さな決めごとからでも
いいって書いてあったから
そこからだなぁと思って
昨日から朝店に行ったら必ずどこか掃除をするって
決めてやってみてる。



ブレない人になりたい。




今日陶器をめっちゃ包んでいたら
新聞で「とりあえず仕事をやめる」って文字が
飛び込んできた。
アンテナはってるから目に入るんだろうね。



1日の3分の2は「とりあえずな仕事をしてる」ってあった。
たしかに。
そういうのをやめてそぎ落としていって、
生産性のある仕事にこだわりを持って集中しなさいって。
無駄な仕事はないけどさ、
まず前に進む力のある仕事に力を入れたい。



業務的作業でいっぱいいっぱいで
営業に手が届いてない感じがする。
でもそれは自分次第だなと思うので
時間の使い方とやる気と
テキパキやっていかなきゃ。



今日も作業で終わったけどー(汗)
ただ1会場イベントとれたのでよかった☆
いきなり電話かかってきただけだけど。
裏で実は先生が資料流していたからだけど。
でもよかったー



今日はなぜかマネージャーに電話がつながらず
メールで会話させられた。
1回だけ奇跡的に電話あったけど。
本当は3時くらいに来て一緒に紙を見に行くって
自分で言ってたくせに。
ついに姿を現さなかった・・・



何をやってるか謎にするのが得意な人です。



なので私も早く帰ったった。
おうちで洗濯してます。
明日イベントだから気合も入れねば。
みんなの思いを背負って仕事しよう。



今日イベントに行ってた子が
私の作った年賀状でお客さんが3件も来たよと
メールをくれた。
年賀状事件がわずかに救われた(涙)
でもそのことよりもその子がそうやって
教えてくれた思いの方がすごい嬉しかった。



私もそういうことしたいなと思った。
っていうかいつも思わされる。



ということで
きっとしんどすぎるけどこれからも
でもその中から這い上がるすべを
見つけていこうと思いました。




