桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



ダース
眠い・・・
昨日結構寝たのにな。
最近事務所で眠くなる。
今日もマネージャーの帰りを待っていたら
寝てた・・・
事務所が家になることだけは避けなければ。



また仕事が進まなくなってるから
頑張らないと
またつめられるなー
でも陶芸教室が始まったので忙しい。
店も改装してるのでなんだかんだややこしい。



明日も憂鬱な心配事がいくつかあるなぁ。
早く終わらしてスッキリしたい。



昨日あまりに眠くて
0時すぎには帰った。
このところずっと2時とかまでやってたから。
0時が早く感じるってもうやばいな
日が変わる前には帰りたい。



帰ってまったりしていたら電話が。
夜中だし妹かなと思ったら
ナンパ君だった。


何にもないときに電話をくれたのは初めてでした。
岐阜にいるって言ってたのに
もう群馬にいてるらしい。
旅館に居候しながらスノボしてるらしいです。
楽しいって言ってたから
いいことやなぁと思います。



でも結構電話って緊張した(笑)
最初もしもししか言ってなかったし。
「大阪府警ですけど」って言い出したのが
くだらなくておかしかった。
たまにそういうハズした笑いをやってくれるのが
結構好き(笑)



でも今度帰ってくるのは3月末らしい。
もうそろそろ帰ってくるのかと思ってたから
ちょっとがっかり。
それまでは会えないってことだもんなー
つまんないなと思った。



なんだかだんだん好きになってるかも。
照れくさくて素直になれないけど
いつも夜中にしか会ってないから
お昼にお出かけしたいなとか
3月末まで帰ってこないってあんまり我慢できないて
言っておいた。



順番が思いっきり逆な感じで始まった仲だけど
このままちゃんと続いていけば
いいかなぁと思う。
わかんないけど。
でもとりあえず今の気持ちは
もっと仲良くなりたいって思う。



帰ってくるまでは
仕事に集中してがんばろうかなぁ




理想の仕事環境にするようにしないと。
苦手なことにも向かっていかないと。
今のままじゃ一生つらいだけだから。



マネージャーに恒例のバレンタインをあげた。
ダースのホワイトチョコ10箱。
プラスイチゴがホワイトチョコでコーティングされてるやつ。
今回はプラスアルファのイチゴチョコが喜ばれた!
まぁそれが食べたいって言ってたのを
見つけただけなんだけど。



ダースってどういう意味か知ってる?
と言われ、
12個で1つっていう単位ですと言った瞬間
「まさか、箱でダースでくれと???」と
気づいて言った。



そうそう。と笑いながら言ってたけど(汗)
しかも昨年も言った気がするけどと言ってた。
全く覚えてない・・・
来年から12箱にしなあかんな(笑)



ホワイトデー期待しとこ。

付き合うの定義
今日は婚活陶芸でした。
前回来た店の税理士さんの先生が
また来てくれた。
この先生なかなかかっちょいい。



ハイテンションでオーバーリアクションなとこが
気になるけど、
私にも気さくに話しかけてくれて
場を盛り上げてくれるし
楽しい。



今日もわざわざ近くに来てくれて
挨拶してくれた。
まさか私にしてくれてるとは思ってなくて
1回目シカトしてしまったら



「桜さん!」と
勝手にあだ名までつけられて
さわやかな笑顔をプレゼントしてくれました。
いいわぁ。



合コンも先生とその友達の
大阪仕込みの笑いで盛り上がった。
いいなぁ
私も婚活したい(笑)



途中もう「桜ちゃん!」とさらにくだけた
呼び方で
つっこまれつづけて
いじられていましたが、
どエムなので嬉しいです(笑)



ときどき引っこんで壁一枚はさんだカウンターで
仕事していたら
先生がぴょってやってきて
小声で「飯行く?」と言ってきた。



びっくりしたけど
もちろん仕事があるので
「仕事がなければ喜んで」と言っておいた。
軽い気持ちでもそんなこと言われたことないので
嬉しいっす。



結局先生は合コンが終わった後
率先してみんなでゴハンに行ってましたが。




刺激されるなぁ。
そういう風にして何かをはじめていくのかなみんな。
最近よく恋愛の仕方が分からないのです。
何をすればいいのさ?
みたいな。



合コン陶芸が終わるとマネージャーが帰ってきた。
なぜか早速プラモデルを出してきて
作り始めた(汗)
フリマで300円で買ってきたらしい。



文句言いながら
それでもちゃんと作ってた。
手つきは危ういけど何気に器用なんだよなぁ。



リモコンつきのラジコンができあがり、
キュンキュン走らせて喜んでいた。
本当に何歳なんですか、あなたは。
永遠の少年です。
こんなに少年な人見たことないし、
今後一生見ることないだろう。。。



んで「お前はどうしたいん?」と
今恋愛に及んでいないけど過程を踏もうとしている私に
聞いてきた。



どうしたいもこうしたいもないですよ。
好きになって、好きになってもらって
一緒にいたいだけです。



でも正直言って、付き合うってなんなんだ?
付き合ったら何してるんだみんな。
デートとか?
したいなぁ。




マネージャーも付き合うっていう形が
よく分からんと言っていた。
確かにね。
付き合うって確約したら何かが変わるわけじゃないし
でもやっぱ付き合ってるのか分かってなかったら
どこまで踏み込んでいいのか分からないし
相手にとっての自分って何なのかって思うよね。
特に女の子はさ。



んでマネージャーが奥さんとのことを話してくれた。
数々の彼女の中で奥さんだけが
毎日電話してこいとか言わなかったらしい。
そうすると今度はマネージャーが心配になって
毎日電話するようになったらしい。
5秒の通話時間らしいけど。。。
でもいいよね。そんなん。



なんだかんだいって絆が強いんだなあと思う。




私はまともな恋愛ができそうにもありません。
大事にすることができなきゃ
自分も大事にしてもらえないもんね。
相手は自分の鏡ですから。



ひとりが楽っていうのもある。
その代わりめっちゃさみしい時はさみしい。
でもこの前車を調達したとき思ったけど
仕事のことが頭から離れなくて
純粋に楽しめないんだよなー



両立できないタイプじゃないんだけどな。



よく分からないけど
好きな人とかそういうのにこだわらず、
身近な親しい人を
大切にしていこうと思います。




バレンタイン
バイト3連勤を終えて今日はゆったり。
でもバイトでは凡ミスいっぱいしちゃった。・゜・(/Д`)・゜・。
気を抜かないで、きっちりやろう。


デパートの食品フロアにある花屋だから、
今年は世のバレンタイン事情がよく分かる。
昨日は花束を頼んで、お金も払わずに(後でもいいんだけど)
「チョコ買ってくるので」って言う
お客さんが複数いた。


本当にいっぱいチョコレートの種類があるんだなぁ。
ラッピングもかわいい。
ゴディバのチョコレート食べたい(笑)


フロアの洋菓子コーナーはごったがえし、
和菓子コーナーはシーン。( ´∀`)


でも一昨日、5時で終わるはずが
そこから一気に忙しくなったので
7時まで働いたら、
店長が桜餅を買ってくれた♪
おいしくいただきました。


私は好きな人に告白するためにチョコをあげたことがない。
そのとき好きな人がいるタイミングでもなかったり、
いても勇気がなかったり。
ここ最近はパピーにあげてた。
今年は店長とチーフにあげます♪


でもそんな私でも1回だけ未遂がある。
高校2年生の時。
同じ部活に好きな先輩がいた。
弓道部はならんで矢を射るんだけど、
たまたま先輩が私の前だったことがあって、
後姿に惚れちゃった。


しかも先輩は私の家の方向じゃないはずなのに、
時々なぜか帰り道にすれ違うことがあった。
びっくりしちゃって会釈しかできなかったけど、
本当は嬉しかったんだ。


だからバレンタインの日、
クッキーを作って持っていった。
もちろん女の子の友達に配るためだけど、
1つ余分に。


帰り道、もし出会ったら、
あげようと。


その帰り道といったらすっごい緊張しまくり。
来るなって思いと、来てって思いが交錯。
チャリとすれ違うたびにドキドキした。
確か「もしかして?」と近づいてくるチャリにドキドキしてたら
ただのオヤジだったことがあったΣ(´Д`;) うあ゙


結局その日は会わなかったんだ。
家に帰って、急いで自分の部屋に行って、
ちょっと切なくクッキーを全部食べた。


友達にも誰にも言ってない私のバレンタイン未遂。


付き合ってる人にあげるのもいいけど、
(6ヶ月遅れで渡したことがある)
片思いの人に一度はあげてみたいな。
なんてそんな余裕な一言言ってる場合じゃないんだけど(;・∀・)


あーあバレンタインが逆だったらなぁ。
それかホワイトデーが「お返し」という概念を消して欲しい。


花屋さんに時々男の人が来る。
恥ずかしそうに。
奥さんにプレゼントしたり、彼女にプレゼントしたり。
一緒に選ぶのは楽しい。
照れながら好きな人のことを話してくれるし。


あとバラの花束を頼んでくる男性もいる。
やっぱいるんだ!って思って嬉しくなった。
この前は「22本」と数まで指定されて。
もしかして「年の数だけバラ?」と思った。
やはりバラは強い。


逆に堂々と紳士的に花を選ぶ男性もいる。
そういうときはあえてプレゼントですか?とは聞かない。
リードしてあれこれ勧めることもしない。
本当はちょっと恥ずかしいはずだから、
色々と商品を紹介するだけ。
そういう紳士は自分で決める人もいるし。
違う場合もあるけど、色んな人がいて面白いなぁ。


14日、私は花屋で閉店までお仕事です☆

テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記

別れ
昨日あたしは2つの別れをほぼ同時に体験しました。
結構凹んだ。
放心状態。


1つはなかなか上手くいってなかった彼氏。
もう私はいつ別れを切り出そうかってところまで
きてたんだけど、言いにくくて言えなかった。
でも昨日、今日の約束や誕生日、バレンタインを
こんな気持ちで会わなきゃいけないんだったら
あたしも彼も辛いと思った。


彼もあたしがあまり気持ちないのは伝わってて、
それを隠しきれる自信も精神力もないし、
っていうか隠すことに意味はないから。
もう決断して電話しました。


彼は「もうちょっと会えてたら違ってたかも」と
言ってたけど、
(ちょっとキョリがあってなかなか会えなかった)
あたしはそうは思ってない。
4年も遠距離で片思いしたんだから、
このくらいキョリがあるだなんて思ったことなかったよ。



あたしから別れを言ったのに、
何だか失恋して振られた気分だ。



2つめの別れは、これは一番ショックだった。
あたしの人生を彼は大きく占めていた。
電話できるようになった彼。
あたしがもう5年くらい毎日忘れたことのない彼。
もう恋とかじゃなくて何だか殿堂入りしてる感じ。


せっかく話せるようになったことが嬉しくて
それが結構支えだったのに、
昨日電話したら彼は明るい声で、


「もうすぐ彼女と結婚するからもう電話できないよ」
って言った。


何度か彼が結婚したらって考えたことがあった。
それはあたしじゃないし、別にそれがショックだったわけじゃない。
いつか来るとは思ってたし、
そのときには「おめでとう」を堂々と言いたかった。


あたしが一番悲しいのは、
もう電話で話せないこと。声を聞けないこと。
もうこの先つながりがないと思うと心がポッカリ。


それが最後の電話になった。
ちょっとごねたけど(ヲイ)、最後はちゃんと
「おめでとう」と言えた。
彼は「ありがとう」と言ってくれた。
この会話、忘れないでいよう。


きっとずーっと先でまた繋がれるかもしれない。
それを楽しみにしていよう。
そう思った。


っていうか、
もう女を磨きまくって
必ずいい人と出会って、いいお嫁さんになる!!と
燃えてきた 炎炎炎炎>(◇´= ブォォ



あたしは失恋してもあまり泣かないんだよなぁ
っていうか失恋なのか?
でもとても空虚な瞳になってるのが分かる。
でも結構普通に生活するタイプなんだよなぁ


今日はテスト最終日。
もう一分も勉強せずに行った。(ヲイ)
でも開き直りは強い。
答案用紙にビッシリ書いて出しました☆
悔いはないわ(* ̄ω ̄)v


明日は会社の懇親会で神戸まで行ってきます!
神戸って行ったことないからちょっと楽しみ。
神戸キティ買おうっとヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

テーマ:恋日記 - ジャンル:日記



