桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



探偵はBARにいる
ねむい
ねむすぎる

きれいなベッドで心行くまで
寝れたら
何もいりません。


ということで今も仕事中



らちがあかないよ
おわらん


明日で終わらそう!





ブログ書いてるひまもあまりないですが
とりあえず
今読んでるとっても面白い本について
書きたくなってしまったので
ちょっと休憩がてら。


いいでしょ。たまには。
しょっちゅうだけど。




今携帯で本を読んでいます。
本を持ち運ばなくていいし
ちょっとした待ち時間にすぐ読めるのがよい!



どんな本もダウンロードできるわけじゃないので
限られてくるけど
今話題作を読むことが多いので
話題作はすぐサイトにのるのでまぁまぁ便利。



でも最近読む本なくて困ったなぁと思っていたら
「探偵はBARにいる」の映画化に合わせて
原作がサイトに出たので
ちょっと興味がわいたので読んでみた。



そしたらハマった!!




ススキノを舞台に28歳(若い!)の探偵さんが
依頼を受けて
結構それが大きな事件につながっていて
探偵さんがそれを解決していくっていうのが
大まかなお話。



この探偵のキャラがよすぎる。
映画では大泉洋さんがやっているけど
28歳には思えないし、でも本で読んでると28歳にも思えない風貌だから
誰にするか悩んだけど
ここは困ったら山田孝之君でしょ。
ということで彼を探偵に想像して読み進めたら


めっちゃピッタリ♪



四六時中お茶を飲むようにウィスキーを飲み、
部屋はゴミだらけだけどスーツはびしっと決めて
お酒飲みすぎると悪酔いして記憶を無くしてしまい
美人が好きで
面白いけど
クールで
でも情がある

という何ともギャップのあるツボをつくキャラなのです。



喧嘩が強いところもかっこいいです。
でもビビリ。



1作目はあっという間に読み、
実は11作シリーズがあると知り
さっそく2作目を読んでいます。
2作目が映画化されているようです。


これ山田君でやってくれたら
望み通りだなぁ

映画も見てみようかなぁ



移動中、ちょっとした待ち時間
いつでもどこでも
今これを読んでいます。
次作はサイトになかったから
文庫本で買っちゃった。



それでもまだ8作あるからなぁ~♪

当分の間楽しめる~




ということでオススメです。


新しいアルバム
今日はお休みです。
早起きしたのでしかも 日曜日だし
朝からドラゴンボールと
ワンピースを見た。


小さい時からドラゴンボールはずっと見ていて
毎週進むのが遅いから
いつも「えーまた来週?」と思ってた(笑)
最後のカメハメハか元気だま出すのに
1か月くらいかかってたもんね。


んで大きな敵をやっと倒したら
まるっきり忘れてたけど
また天下一舞踏会再開・・・みたいな。
子供ながら苦笑してたな。



DVDが届いてるかとおもったら
まだだったので残念。
今日も何か本買おう。


「ストロベリーナイト」という本を買って読んだ。
今度竹内結子がドラマやるらしい。
かっこいい刑事で事件を解決するお話。
ちょっとかっこつけすぎた文章がところどころに出てきて
気になったけど
爽快な感じもあって面白かった。
グロいところもあるし、
殉職しちゃう刑事さんもいて悲しかった・・・



その続きの本もあるからそれを読みたい。



今日はやっとなくしたipod買おうかな。
あとちょっと服見て。
お家でちょっと仕事しよう。
夜彼氏君とご飯いけたらいいな。
みたいな計画です。



おととい先輩と一緒にデザインの仕事をやった。
一つはイベントで使うのぼり旗。
これは主に私が作った。
デザインもそんなに直しがなく、
マネージャーも喜んでいた。



あと一つは今度陶器市の時にアートイベントを
やるのでそのポスティング用チラシ。
イラストレーターがまだ使いこなせない私は
ラフデザインを書いて先輩が作ってくれた。
めっちゃすごい。
色んな事ができるんだなぁ。イラストレーターって。
早く私も使いこなせるようになりたい。
そしたらもっとかっこいいチラシが作れるし。



自分だったら再現できない、
かわいいチラシができあがった。
マネージャーも「センスよくなったやん」と言ってた。
私も考えるのが苦手だったけど
よく考えてラフデザイン(聞こえはいいけど要は殴り書き)を
書いて作ってもらったので
嬉しかった。



そういう仕事が続けばいいのにな。



ミスはいつも通り多いし、
もっと前倒ししたい。
今イベントが少ないし、先輩も入ってきてくれたから
私もだいぶ楽になった。
こうして休めるし(笑)



でもその分売上あげないと先輩のお給料を
ねん出しないといけないし、
私ひとり分の仕事を二人でやってたら
意味ないし。
もっと頑張らないといけない状況になったんだ。




でも、ミスチルのDVDと新しいアルバムが出たことが
分かって、
生きる支えができました☆
映画とうとう見にいけなかったから
DVDちょー嬉しい♪
早く聞きたい!



アルバムはタイトルもジャケットもまだ分からないけど
相当期待!
タイトルなんだろう。
今度はどんなアルバムだろう。
楽しみすぎる!
そしてまたツアーがあるのかと思うと
嬉しすぎる!!



桜井さん・・・
すごいなぁ相変わらず。




あと市原隼人にはまりそう。
若いのにすごい。
演技すごい。
声がいい。



私はいつも声がいい人が好きになるんだな・・・



あとルーキーズとクローズに出てた
遠藤要くん。
なんか今の朝ドラに出てるらしい。
でも芸人のエハラマサヒロと激似らしく
ネットで話題になってた。
二人はすごい仲良しらしい。



やっと名前覚えた(笑)
別にイケメンではないんだけど
出てきたのが嬉しくてついサイトを見てしまった。
ルーキーズではめちゃいい役なんだな。
感動したよ。



イケメンが多くて幸せですね。
みんな演技もうまくて実力派で
これからが楽しみで
おばちゃんは嬉しいよ(笑)




そういうのを糧に
なんとかがんばろう・・・

花火大会
この前の休みは彼氏君に連絡もせず
ひとりで過ごしてみました。
たまにはいいね。



夕方から買い物へ!
好きなお店をいっぱい見て
柄もののゆるーいパンツと
Tシャツと
靴を買いました☆



あー満足。
新しい服はテンションあがるね。
今度はデニムがほしい。
かっこいいシルエットが出るシャツもほしい。



帰りにまたカフェでひとりごはん。
アボガドサンドがおいしいところ。
ちょっと仕事の整理をしながら
まったり。




次の日、ほかの会社との打ち合わせがあって
朝マネージャーと打ち合わせして
出向いた。
それがもうめんどくってだるーい話し合いに・・・




まず相手は私より若い最近入った女の子で、
こっちの思い通りにしやすかったけど
決定権がないので上司に電話しにいって
1時間半もかかってた。
私その間氷もとけたアイスコーヒーでたばこ吸ってまってた。



なんのこっちゃ。



結局5時間もかかってやっと終わった。
でも結局なんだったんだって感じ。
全然分かってない。
なんでだろう。普通に考えたらわかることなのに。
そこを崩せない自分にもイラっとするけど
平気で筋違いのこと言ってこっちが悪いみたいな
言い方されるとはらわた煮えくりかえりそうだった。




昨日はイベントに行ったけど、
土日だけ場所を変えて集客多いところでできることになり
それは嬉しいことだしこっちが頼んだことなんだけど
その移動が大変だった・・・
ひとりで・・・



今日成功するといいなぁ



たまには忙しいイベントをやりたいよ。
最近結構暇な感じだからな。
夏はわりに売上悪いんだよね。




あー今日は神戸でも淀川でも花火大会です。
見に行きたいなー
休みだし。
彼氏君を誘ってみようかな。




彼氏と花火大会とか行ったことないもんなー(泣)




ひとねむりして
DVDみて
出かけよう。
オーラ
7月に入ってから
休みを順当に休みで過ごしています。
休みに仕事をしないように前の日に
相当仕事して(汗)、
でもやっぱ休みはいいわ♪
ぼーっとできる時間が幸せ。


今日は美容院行ってきた。
髪がどうしても言うこときかなくなってきたので。
これで夏を乗り切ろう。



街はバーゲンって感じ。
買い物する時間がなかったから残念だったけど
服買いたいなー
見るだけでも幸せ。



美容院出て彼氏に電話したけど出ないから
ひとりでカフェでご飯食べた。
その間高校の時の友達と電話。
お互い高校の時は彼氏できなくて
「せつなーい」と叫びまくっていた仲間だったけど
今は無事彼氏もできて恋バナすることに。
本人たちが一番そのことに驚き、喜んでいる。



でも私の方はなんだか終わってしまいそうかも・・・



電話してこないし!


おとといも休みだったからそのときはずっと
一緒にいたけれど
だらだら過ごしてしまって
本当は二人でやりたいこといっぱいあるのに。



お金貸してと言われて
ショックだった。



別に大した額じゃないけど
貸し借りだけはしないて決めてたから
貸してはないけど
そんなこと言ったこと自体が
ショック。



好きだけど、
何もかも許してはいけないし
言いたいことは言わないといけないし
ちゃんとお付き合いしたいと思ってるのに。



私も悪いとこいっぱいあるけど。




なぜかマネージャーとの仲を疑っているし、
はたから見たらよくそう思われるくらい
常識的にはちょっとおかしいくらい
近い関係ではあるけど
でも一切そんなんないし。
否定するけどきっと払拭できていない。




このまま終わりじゃいやだな。
かといって何もなかったみたいに
続けていくのもいやだから
っていうかそれいつもの失敗パターンだから
なんとかしなくちゃ。



それで終わってしまったんなら
仕方ないって思えるし。




最近はワールドカップにちょっと興味が。
日本惜しかったけど
すごいかっこよかったなって思う。
松井選手と遠藤選手が好き。




私が見てたら負けるから見るなって
なぜか前うちされて
(でも確かにあたってる!)
願掛けで私も見てなかったけど
パラグアイ戦どうしても我慢できずに
ネットラジオで延長戦まで聞いてしまったから・・・



ではないと思うけど
残念だったな。




あー毎日大変だけど
ちょっとずつしかできてないけど
変わっていこうと思う。
幸運を引き寄せれるように
そんなオーラのある人になりたいなぁ



とりあえず
明日からまたイベントの日々です。



がんばろう。
楽しみ
毎日忙しくていやになる~
やってもやっても仕事があふれてくる・・・
終わった仕事も失敗していて
ぶりかえしてくる・・・
自分も悪いけど、
やっぱおかしい。。



いいように利用されてるんじゃないのって
彼氏に言われた。
するどい。
でもそうじゃないんだよって分かってもらうには
どうしたらいいのだろう。



そんなにしてないけど、
やっぱりマネージャーの話もちょくちょくするので
まさかとは思ったけど
ちょっと気にしてるらしい。



はたから見たらそう思うんだろうね。
何回かほかの人からも言われたことあるもんな。




その誤解を解いて
ナニゲにかなりどんどん好きになってるんだよって
伝えたいなぁ



おととい二人でホルモンを食べに行った。
私が仕事終わってからだからいつも遅くて
やってる店がホルモンか焼き鳥しかないんだけど・・・



お店で色んな話をするのが楽しい。
純粋にこんなに楽しくて面白いなって
思えるのは何気に初めてな気がする。




この前はモノマネをだいぶ披露してくれた(笑)
なんか変なモノマネがツボに来て
真夜中に大笑いしてしまった。




今度は公園で花火したいなぁ
昼間にデートしたいし、
映画も見たい。
ドライブしたいし
旅行も行きたい。
花火大会も行きたい。




今のところ楽しみはコレだけです・・・




おうちにソファが来た♪
いい感じです。
寝心地もいいです。
テーブルが来ない・・・
早くそろえたいのにな。




そろそろ夏だなぁー
暑いのはいやだけど
やっぱり夏が好きだなぁ




仕事は憂鬱ですけど
とりあえずやらなければ。
身の振り方考えたいな・・・
今のままじゃ人生を犠牲にしている気がしてならない。
何のために働いてるんだろうって。




早くゆっくりできる時間がほしい。
夕焼けとか空とか眺めて幸せな気持ちになれる
ような穏やかな生活がしたい。




どうしたらいいかなぁー



