桜森ラン子
  • Author:桜森ラン子
  • age:25
    大阪在住
  • RSS
Road movie
そんなあたしのヴィジョンを道連れにして
プロフィール

桜森ラン子

Author:桜森ラン子
age:25
大阪在住


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


Push☆Blog Ranking

FC2 Blog Ranking


Welcome


Month

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今日の運勢


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



お正月、短すぎた。。。
すでにもう現実。。。
これに慣れてはいけないのに。。


とりあえず箱根駅伝を堪能。
朝8時に起きて見る始末。
4年間柏原君を見ましたよ。
東洋大学強かった。
おめでとう。


なにげに私は9区の田中くんが好きだ。


昨年やおととしも出ていた選手を発見すると
嬉しくなる。
1年ぶりだけど結構覚えているものだ。


レギュラーをとるだけでも大変だろうに
悔しい思いをした選手もいっぱいいるだろう
その中で自分との戦いの中調子を合わせることのできた選手が
本番を走る。
それでも調子があがらずに失速しちゃうこともある
走ってみないと分からない


逆にのっちゃって区間記録更新をする選手もいる
というか近年みんな大失速!みたいなのがない。
調整をするのが上手になってるんだろうなぁ



それからスラムダンクを再読。
世界一傑作だ。あれは。
何度読んでも笑えるところは笑っちゃうし
泣けるとこは泣いちゃう。
夢中になっちゃう。
選手の気持ちがとってもリアルで心打たれる。


でもフンフンディフェンスとか(笑)、
ユニフォームひっぱってリバウンドとるとか
ありえないところもあるのがよりユニークです。


いやぁよかった
桜木花道天才やん
ゴリとの絆が大好き
リョータとの友情が好き
ミッチーそのものが好き(笑)でも花道に対するミッチーもいい!
最後の流川君とのハイタッチとそのあと先輩3人が飛びかかって抱き合うところが
世界一好きです。



そして今また傑作小説を見つけました。
浅田次郎「壬生義士伝」。
新撰組にいた吉村貫一郎を主人公に武士としての義に生きた姿を
描く。
のぼうの城以来の時代小説。
あれ以来ちょっとだけ時代小説への警戒が解けたのです。



でも冒頭すごい訛り言葉での始りで全然意味分からなくて
いきなりくじけそうになったけど
不思議なことに慣れたら大丈夫。
それどころか愛嬌があって人間らしくて好きになった。
思わず自分のもなまってしまいそう(汗


とにかくはまった。
主人公の思いがとっても胸にきます。
妻子を守り抜こうとする人間として本当に素晴らしい武士。
周りもそれをちゃんと分かっていて周りの気持ちにも心打たれる。
身分違いの親友との悲しい結末に泣ける。
立派になった息子に心打たれる。
主人公と親友の息子同士も親友でこれまた親に生き映しで
また泣ける。


なんとも言い表しがたいので読んでほしい。



新撰組については大河ドラマをまぁまぁ見ていたので
隊士の名前ぐらいはちょっと分かる。
歴史の流れについてはちょっと難しいけどなんとか分かる。



まだ読んでる途中だけど今日一気読みしよう。



この小説はドラマと映画になっているらしい。
ドラマでは渡辺謙が主演です。
うーんなかなかぴったり。
見ようかなぁ



浅田次郎ってやっぱすごいわ。
今この年になってこういう作品を読んでよかった。
何年か前いくらか作品を読んだけど
そのときこれも読んでいたらやっぱり分からなかったと思う。
今も全部は理解しきれないけど
これだけ感動するものに出会えるなんて
よかったと思う。



すごいなぁ
人を人の心を動かす、揺らす、そういうことができるなんて。
その動きや揺れが
ちょっとずつでも私をどこかに導いてくれるかな
期待してない
けど
自分の中に残ってほしいと思う。
いっときかぎりではなく。



まだまだきっと衝撃をくれる本や音楽や絵とか
映画があるんだろうなぁ



出会うべくして出会えますように



結婚相手も(笑)

この記事に対するコメント
comment6, http://36.clipsdownload.info/sitemap2.html 圃頏#2, =-PP, http://36.clipsdownload.info/sitemap3.html 圃頏#3, %-PPP, http://37.clipsdownload.inf
comment6, http://36.clipsdownload.info/sitemap2.html 圃頏#2, =-PP, http://36.clipsdownload.info/sitemap3.html 圃頏#3, %-PPP, http://37.clipsdownload.info/sitemap.html 圃頏#, 365, http://37.clipsdownload.info/sitemap2.html 圃頏#2, 532572, http://37.clipsdownload.info/sitemap3.html 圃頏#3, 489321,
【2012/01/10 19:29】 URL | Uvrqdkwn #- [ 編集]

cYcMfBWebObCNbKujw
It'd be kinda like the group blog idea, but with more of a "Where in the World is Carmen Sandiego?" vibe. And who didn't love playing that? :), http://masielalushanudetw.freeforums.org masiela lusha nude, hycil, http://camerondiazassoe.tumblr.com cameron diaz ass, sxdpjq, http://olindeekyr.livejournal.com ALICIA KEYS NUDE, gvh, http://jessicaalbanakedno.tumblr.com jessica alba naked, :], http://sarahmichellegellarnakedkf.freeforums.org sarah michelle gellar naked, xqxq,
【2012/01/11 07:12】 URL | Natalia_Virginia #SzkZEupM [ 編集]

QGmIMqDXZGnBZ
I hate to see us lose your input but I wonder if simply publishing articles with no comments enabled and having a members-only forum wouldn't be a good compromise. There's something about the immediacy of the response form and the lack of accountability available from anonymity (oh, hypocritical me) that seems to encourage people's awfulness., http://emilyosmentnaked3.typepad.com emily osment naked, >:-), http://kareenakapoornude3.typepad.com kareena kapoor nude, xgj, http://annehathawaynaked4.typepad.com anne hathaway naked, lda, http://mariahcareynude5.typepad.com mariah carey nude, 422026, http://debbyryannaked4.typepad.com debby ryan naked, 95054,
【2012/01/30 11:26】 URL | Morgan_Arkansas #PQX.M266 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadmovindigo.blog49.fc2.com/tb.php/276-711653ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

